• ベストアンサー

夏の甲子園大会出場校数について

歴代優勝校を調べていたら、出場校数も出ていたのですが1977年より前は30とか40校しか甲子園大会に出場していないようでした。(1978年以降は記念大会を除いて現在の49代表のようです)1977年以前はどういう基準で予選が行われていたのでしょうか?

noname#99707
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20579
noname#20579
回答No.1

四国の場合 愛媛と香川で北四国代表を 高知と徳島で南四国代表を争っていました。 他の地区については下記をどうぞ http://cat.zero.ad.jp/~zak87581/koukou04tottori.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました。現在の各都道府県最低一校の出場のスタイルが1977年まで確立していなかったことは全く知らなかったので驚きました。区割り(?)については参考になりました。