• ベストアンサー

サイトの構成データとは?

初心者です。 HPの構成データとはなんなのでしょうか。 調べてもよく分かりません。 またそのコピーとはどうやって作れば良いのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.2

>HPの構成データとは 読んで字の如くですね。HP、つまりそのwebサイトを構成するデータ~という意味です。 つまりHTMLやPHPファイル等のテキスト、webページ内にけ表示される画像や動画、webページを動的に変化させるJSやCSS、WordPress等に必要なSQLのデータベース等々~の事です。それ以上でもそれ以下でもありません。 これらは須らくデジタルデータですので、コピーは簡単で普通に必要なファイルをそのままコピーして別名保存すれば良いだけですね。それがまた同じ様に不具合無く開けるかどうかは別問題ですが、理屈ではそうなります。単純なデータコピーとファイルのバックアップはまた少し意味合いが異なります。 SQLのDB(データベースファイル)以外ならば、前述のように単純にファイルのコピペで終わりです。DBファイルはちょっとややこしい部分があるので、専用のツールやソフト等を介してバックアップ用のファイルに変換してから保存する必要がありますね。

penguindrum
質問者

お礼

ありがとうございます。大変分かりやすい回答でした。