解決済み

リサイクルショップの家電製品

  • 困ってます
  • 質問No.9548794
  • 閲覧数147
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (2982/3074)

私は、リサイクルショップでよく家電製品を買います。そこでふと気になったのですが、よく、孤独死などされた方のドキュメントを見るのですが、そのような方や、あと、殺人などの犯罪の現場で使われていた家電製品もリサイクルショップに流れていることもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (3778/11941)

ありますよ、
孤独死の場合、
親族がおらず、
相続人がいなければ、
遺産管財人が選定され、
財産処分をして、
亡くなった方に借金があれば、
売れる家財は全部売却をして返済に充て、
足りなければ、貸した方が泣きます。
全て返してプラスのが残れば、国に帰属されます。

殺人現場の場合だと、
親族がいれば大抵は処分しますが、
誰もいない場合には、
上記と同じような経緯をたどります。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 97% (2982/3074)

うーん。そうですか。いわば、事故物件的に言えば、事故家電製品ですね。なるほど。よくわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-18 07:57:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (2889/7138)

無いとは言えないというレベルの話。
骨董品などは
多くの前所有者は既に死んでいます。
17世紀の銀食器など何人の手を経てきたことか。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 97% (2982/3074)

やはり、そうですか。何か故人の念がこもっていそうですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-18 07:58:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (2879/7429)

他カテゴリのカテゴリマスター
あるでしょうね。
お店は持ち込まれたらどこで使ってたかなんて確認しようがありません。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 97% (2982/3074)

なるほど。確かに、そうでしょうね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-18 07:58:40