• 締切済み

リサイクルショップでの家電製品の(主に白物家電)買取値(仕入値)の見積

リサイクルショップでの家電製品の(主に白物家電)買取値(仕入値)の見積基準を教えて頂きたいです。例えば、何年製とか付属品の有無またそれは具体的にどのように金額に反映するのでしょうか?分かる方ご教授下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• BASKETMM
回答No.2

業者はその製品をある程度整備して、売り出すのです。 あなたならいくらで買いますか。 「あなたの買いたい価格」 マイナス  「整備費用」 マイナス 「手数料」 が、業者が買ってくれる価格です。 それ以上で買ってくれる訳はありません。 私の論理に間違いがあったらご教示下さい。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

リサイクルショップに見積り頼めば判ります。 上限買い取り価格から、後は付属品が無いとか、傷がある、とかでマイナス査定されていきます。