EP-807AWで印刷できない

このQ&Aのポイント
  • EP-807AWを使用しているが、PC起動後最初の印刷ができない。
  • 印刷途中で印刷をやめて排紙されることがある。酷い時には最初の数センチで印刷がやめられる。
  • 2枚目からは正常に印刷できる。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができない

EP-807AWを使用してます、PC起動後最初の印刷ができません 途中で印刷をやめて排紙したり、酷い時は最初の数センチで印刷をやめて排紙されます、2枚目からは正常になります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.3

自分の環境でも、以前、下記環境で同様の現象が発生していましたが、 ドライバ更新以降、現象が出なくなりました。 Windows10 HONE 1803 EPSON EP-807AB プリンタは有線LAN接続(※USB接続設定なし) [更新したドライバ] プリンタードライバー 7.31.01 Windows updateなどで、影響が出ていたのかと推測しています。 試しに、プリンタドライバを更新して見ては如何ですか?

• papis
回答No.2

・OS環境(例:Windows10 64bit) ・PCとの接続環境(EP-807AWならば有線LAN、無線LAN、USB) ・無線LAN親機の型番(無線LAN接続ならば 例:NEC WG1800HP3) が把握できないと助言のしようがありません。 現段階では多分に推測を含みますが、 おそらく無線LAN接続区間が多く&長く、電波条件が悪い環境で、 再送信が頻発する結果、時間切れとなって排出してしまっている、 と言うことがもっとも可能性が高いと考えられます。 仮に無線LANでの運用であるならば、有線LANに置き換える [PC]-(A)-[無線LAN親機]-(B)-[EP-807AW] A,Bともに無線LANなら、可能ならBだけでも有線LAN化 (PC側の設定変更は原則不要、LANケーブルでつなぐだけ)することでも改善が期待できます。 次に可能性が高いのは、接続方式を問わず、 Windows10(32/64bit共通)で使っている場合、 WindowsUpdateの影響で、プリンタのプロパティ内、 「ポート」タブの「□双方向サポートを有効にする」のチェックが外れてしまい、 PCとプリンタの協調体制が担保されないため、質問文のような状況になることが考えられます。 チェックが外れていたら、チェックを入れて、適用-OKしてみてください。

• ts0472
回答No.1

接続情報や電源管理情報不明ですが プリンター側の問題では無いように感じます Wi-Fi利用で使わない時にプリンター電源もOFFにしているとか? 通信環境が整わないうちに印刷開始されているような印象です パソコンが起動しても無線LAN機器の通信は確立できていない 何か理由があるのかも知れませんがタイムラグとして緊急な印刷は不可能と割り切るしかないと思います パソコン情報不明ですが システムが完全に安定するまで時間が掛かる場合もあります 画面が表示されてもバックグラウンドで作業を継続している 普段の状況不明なので 何処をどうすれば1枚目から正常印刷できるかわからないです