• 締切済み

猛烈な眠気、めまい、ずつう、肩こりにきく

市販薬教えてください 特に意識もうろうと眠気がふつうでないので それに対応した薬教えてください エスタロンモカはききますか 1日きくんでしょうか 目もいたいです 命の母がきくときいたんですが 速効性はありますか

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • gulli
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.1

薬局で聞いて下さい。

関連するQ&A

  • 眠気が……

    今の時期天気も心地良いですね。 朝は普通に起きるんですが、昼になると眠気がひどくてつい寝てしまうんです。これは睡眠をとってもとらなくても同じなわけですが、ウトウト眠気をさますにはどうすればいいですか? 回答はガムを噛む、目薬をする以外でお願いします。私は目が悪いので、すぐに目が疲れてしまいます。それで眠気が来るってことかもしれません。

  • 禁煙中・・・眠気と集中力欠如に悩んでいます

    禁煙をはじめて16日が経過しました。 「タバコを吸いたい!」というクレイジーな欲求は少しマシになりましたが、今とにかく眠いんです。集中力がないというか、思考力が麻痺している感じで”脳が腐ったのか!?”とも思ってしまうくらいです。実際仕事にも支障が出ています。ニコチンの離脱症状とも聞きますが、いつになったらマトモにすごせるでしょうか。また、眠気覚ましのクスリ(エスタロンモカ等)を飲んだら余計にめまいがしてしまいました。眠気覚ましは飲んだらいけないでしょうか? 本当に辛いです。(タバコをまた吸いたいとは思いませんが)

  • 眠気の強くなる酔い止め薬ありますか?

    眠気の強くなる酔い止め薬ありますか? 今度夜行バスに乗るのですが、車内で眠れないと辛いので眠気の強くなる酔い止め薬を探しています。 市販で薬局で普通に買える薬だと助かります。 知ってる方居ましたら回答よろしくお願いします。

  • ひどい眠気について

    私は30代の学生で、主婦でもあります。 だいたい5、6時間は寝るようにしていますが、家のことや宿題等で睡眠時間が2時間なんてこともあります。 クラスメイトはほとんど20代で、若いせいもあるのですが、私と同じくらいの睡眠時間で「眠い眠い」といいながらも、うとうともせずに昼間は起きています。 なのに私は、意志に反して目が閉じ、意識が飛んでしまいます。自分では起きてるつもりでも、急にフラッと倒れそうになるのです。 みんなは、書き物をしていたり、立っていたりすれば眠気が無くなるといいますが、私はどんな状況であれ、おおげさに言えば意識不明のような状態になります。なので、どんなスカッとしたミント系の粒を口に入れようが、目薬をさそうが、全く効果がありません。あと、スタミナドリンクや眠けをなくす薬も役立たずで… 婦人科と耳鼻科に受診しましたが、検査でも異常はなく、睡眠をとるようにといわれるだけでした。 私は休みの日でも、7時間以上寝ていると頭が痛くなるので、どんなに長くても6時間までです。 少し被害妄想的なところもあり、メンタル面が原因とも思いますが、例えばうつ病だとして、そんなひどい眠気が起こるのでしょうか? 今は病院にいく暇がなく、とにかく昼間は絶対に眠くならない方法を知りたいのです。本当に悩んでいます(:_;) まとまりのない文章ですみません。よろしくお願いいたします。

  • めまい、肩こり等の症状について

    質問失礼致します。 先日母が朝起きた時に目が回るような感覚を覚え1日仕事を休んで寝ていたのですが、 その日から肩や首筋、背中にかけてのこりが酷いと言っています。 その後かかりつけの医者(母は血圧が高めのため、定期的に血圧の薬を処方され服用しています)へ行ってきたのですが「なんでもないよ」と言われただけで薬の処方等はなかったようです。 しかし症状はあまり良くならず、夜もあまり寝られなかったり昼に仕事をしている時にも辛いと言っています。 私は母に大きな病院でちゃんと検査をしてもらった方がいいと何度か言ったのですが、本人は冗談のようにしか受け取ってくれません。 母自身は更年期による体の不調だと思っているようです。ちなみに母は今50歳になります。 以前どこかで「肩こりなどの症状は内臓の病気の可能性がある」と聞いた事があるのでとても心配で…。 上記のような症状が見られる病気などに詳しい方がいれば教えていただければ幸いです。 また、やはり多少無理やりにでも大きな病院で検査を受けさせに言った方がいいのでしょうか。 その際、どの科の診察を受けたらいいかもお聞かせ願えたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ひどい眠気

    21歳女です。 ここ1週間ほど、仕事中(昼間)に普通じゃないくらいのひどい眠気を感じるようになりました。 眠いというよりは、無意識に目を瞑って気が付いたら意識を失うように寝ていた、という感じです。 無呼吸症候群を疑ったのですが、体形はいたって普通でいびきもかきません。 朝は普通に目覚め、起床時の頭痛などもありません。 睡眠時間は6時間くらいです。毎日とても規則的な生活です。 他の生活は全く普通で、ただ単に会社に着くと急激に眠たくなるのです。 車の運転中などは眠くなりません。意識もしっかりしています。 自分の気が緩んでいるのかも、と思いかなり気を引き締めたり、トイレに行くなど席を立って気分転換も交えているのですが、まったく眠気がなくなりません。 新入社員なのに、こんなことでは…と毎日憂鬱です。 ただ1つ気になる点があるとすれば、会社の自分のデスクの位置がエアコンから離れていて、とても暑い位置にあります。 ムワムワと身体に熱気がこもり、ちょうど赤ちゃんが眠たくなった時のように体温が高くなります。するとすぐに眠気がきます。 昼休みなど、エアコンが効いた場所にいくと比較的目がさめやすいような気がします。 これは関係があるのでしょうか? 病気なのか、そうでないのか、判断がしにくいです。明らかに病気だったらすぐに病院へいくのですが、眠いということ以外は普通なので…。 もし何かアドバイス等あれば、教えてください。

  • 眠気が酷いです

    ここ一ヶ月眠気が酷いです。 いくら寝ても寝たりない感じです。 目が覚めると頭痛がし、起きている時もなんだか鈍く痛みます。 また頭痛の他に吐き気、喉の不快感、肩のこり、腹痛がします。 眠気とか頭痛などのせいで何かしたくても、動く気にならないです。食欲も湧かんです。 けど勉強、部活は絶対なので動かないわけにも...って感じです。 テストも大会もあるから早くどうにかしたいです。 眠気とかってやっぱり怠け病なんですかね。 まあ 怠け病だとしても疲れはとれなかったり、イライラはするしと辛いものは辛いのでおすすめの薬を教えてください。 症状の関係性も原因も何も分からないんですがね… とりあえず市販の効き目ある眠気覚ましと頭痛薬を教えてください。 頭痛薬の方は一応服用しているんですが全然効かなくて… だからできるだけ強力なのがいいです。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 もうホント原因なんなんでしょう... 回答お願いします。

  • 眠気覚まし頂上決定戦

    眠気を覚ます方法について、本気で考えています。 現在試したことのある方法は ・立って物事をする→たったまま寝ました。汗 ・空気いす→体がもちませんでした。笑 ・逆立ち→意外と効果あり 薬は ・眠眠打破→ほとんど効き目なし ・モカ(ドリンク)→効き目はあるけど、高価 ・エスタロンモカ12(錠剤)→今一番いいと思う方法 ・ガム、フリスク等→論外 ・目薬→効き目なし 周知の方法(ストレッチなど)は除かせて頂きました。 どんな方法でもかまいません、情報を下さい。 また、睡眠に独自の考えを持っていらっしゃる方も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • めまい 眠気

    今年で二十歳になります。 小学生のころから、頭を動かさずに目だけを天井に向けるようにする (自分の前髪を見るような感じ)と一秒~二秒くらいくらくらしていたのですが、 最近、常にそんな感じで頭(前頭葉の部分かな)がすっきりしない、ぼーっとする、集中力が続かないとか、特に眠気がひどいです。 勉強とかする時にほとんどなるので、サボり病とかって呼んでるんですけど、 以前は、嫌ではない事をやっているときはサボり病が出ないのに 今は、常にサボり病がでてきて何もやる気が起きないのです。 でも、寝ようとするとサボり病もなくなり、意識が低下すればするほど 何か快楽物質が出てくるのかは分からないんですが、とても気持ちよく寝れます。 だからなのかもしれませんがしょっちゅう寝るのです。 このままでは、無気力で寝るだけの人生を送ってしまうと考えながらも、 改善ができません。 ただ単純に気合が足りないとか、眠りの欲に勝てないだけといわれれば、 そうだと思います。 今まで生きてきて自分の身を削るほど頑張ったりしたこともなく、 中途半端に物事に取り組んでいたような人間なので、 自分にとって嫌なことをする忍耐力が欠けていてこのサボり病が、 出てきたとも思います。 でも、これを何とかしたいと思っているのです。 もしも、僕と同じような状況に陥ったことのある方がいらっしゃるなら、 どうやってそれを乗り越えたのか知りたいです。 もちろん、医学的な側面でのアプローチでも構いません。 原因を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 眠気覚ましと眠剤の服用

    午前中に眠気をとるもの(「エスタロンモカ」など)を飲み、 その日の夜に眠剤(マイスリー)を飲む、というのは 体に悪影響がでますでしょうか? 実は、今度旅に出かける予定があり、 場所の関係で自分で運転していくので、 運転前に眠気覚ましをのみ、 でも翌日は仕事なので早く眠るために 眠剤を飲む、ということを考えたのですが・・ 毎日こんなことをしてはよくないと思いますが、 この日一日だけです。 なお、運転は5~6時間ほどかかります。 疲れていると眠れないこともあるし、 眠気覚ましを飲んでいれば なおさら眠れないかも、と思ったので、 以前病院でもらった眠剤を飲もうかと思いました。 (もちろん、眠剤を飲むかどうかは その時の自分の状態で判断したいと思います)

専門家に質問してみよう