• 締切済み
  • 困ってます

マウンテンバイク STIレバー

現在使用しているマウンテンバイクをドロップハンドル化、STI化しようと思っています そこで質問なのですがロード用STI(ST-3000)でマウンテンバイク用9速リアディレイラー(aceraM3000)を引くことは可能でしょうか?また、3速フロントディテイラー(altusM2000)を引くことはできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • 6y9kdjj

ギヤはともあれ、ブレーキどーすんだ? STIレバーじゃVブレーキ引けないよ? ディスクブレーキ(メカニカル)も引き量は基本的にVブレーキ準拠だと思ったがどうだ? カンチレバー式に換装するかい? 不格好なアダプター経由でキャリパーブレーキだと一般的なMTBタイヤはキツかろうw

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ブレーキはシクロクロス用のメカニカルディスクにする予定です。 CX77というやつです

• 回答No.2

こんにちは 面白そうだったのでググってみました。 http://nekotojitensha.hatenablog.jp/entry/2016/03/12/011449 リアはいけそうですが、フロントは難しそうですね。 「シフトメイト」なるものがあるそうですが、FDを変えたほうが早いかもしれません。

• 回答No.1

たしかギアの枚数はワイヤーの調整で可能なのでは? なので大丈夫だと思います。