• ベストアンサー

まだ付き合う前なのに

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.7

NEHXHVXK様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<貴女への好意の表れの一つです!> ✚・・から、それ自体は余り深い意味は無いと思いますが、男性は人に寄っては 好意を「妄想的」に「ノリ」で話してくるタイプがいますから、あとは貴女の好き好きです。 *「何度か会っているので」という条件が付くので、決して変な発言だけとは決めつけられません。貴女に好意を持っているとしか言いようが有りません。 ❷<夢や希望を叶えたい時に、人は時として> ✚可視化(VISUALIZATION)・・という行動や行為に出る事があり、彼もこの一首だと思われます。 *貴女の承諾も得ずに勝手に一方的に・・ 「来年の春の桜の時期になったらここへ行こう」とか 「今年のクリスマスはここへ行こう」とか 「1年後こうしよう」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★等々の様にまるで夢を実現して行くかの様な将来を坦々と語って行く事は、大いに妄想的では有りますが、これも実現しようとする心理「可視化」(VISUALIZATION)が働くからです。 ❸<大いに一方的では有りますが、それが無いと目標が定まらないから> ✚意図的に、自分に言い聞かせて、目標化しようとする心理が働いている事は確かでしょう。 *「付き合うつもりが有るのは嬉しいですが付き合ってもいないのにこんな事普通言うのでしょうか?」・・・に関しては、言うまでもなく、むしろこれから本格的な付き合いが始まるからこそ、そんな妄想的な事まで自らに言いきかせているのだと思います。 💛逆に「付き合いが本格的に始まる前だからこそ、夢を語っているのでは無いでしょうか? 完全に付き合い始めたら、むしろ、こういうセリフは言う必要もなくなる事の方が多いのでは有りませんか?」 ✚貴女への好意ですから、とりあえず、憎めない事と、大目に見て上げた方が良いのでは無いでしょうか? ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る