解決済み

イラスト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9548343
  • 閲覧数94
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (7960/11543)

どのような画材揃えると書けるようになりますか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (2238/8528)

紙とコピックスケッチ、コピックマルチライナー、鉛筆、消しゴム
https://copic.jp/product/sketch/
全色揃えると1.2万くらいかかりますが、アルコールインクなので仕上がりが綺麗で、インクの補充やペン先チップの交換ができるので良いです。
あとはコピック エアブラッシングシステムを使えばグラデーションも可能です
http://www.e-tone.jp/copic_air_brush.htm
ここを参考にしても良いと思います
http://esinote.com/guide/environment/analog-illustration
お礼コメント
habataki6

お礼率 68% (7960/11543)

コピックというのは色の種類多すぎて、困ってしまいそうです、
値段高い事もあり、揃えるのに期間かかりそう、ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-16 22:29:49

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2255/6995)

他カテゴリのカテゴリマスター
どんなに揃えても「描けるように」はなりません。
描けるようになるのは「やる気」が必要です。
「やる気」があれば道具なんて何だっていいのです。

1の方が仰る「紙と鉛筆」から2の方が仰る「コピック(アルコールマーカー コピックはメーカー名です コピックにこだわらなければダイソーに少し置いています )」などの画材、「スマホ」「タブレット」「パソコン」など画材が要らないもの、化粧品や砂など本来画材ではないものでも何でもいいのです。

3の方への「お礼」にあった「旅先では──」の画材は多分パレットと一体化している固形水彩では?
質が悪いけど、ダイソーなどの100均で手に入ります。
また、水彩色鉛筆というものがあり、これもまた質が悪いけど100均で売っています。
私がオススメするのは100均で売っている12色入り水性ペンです。
パレットに塗りたい色を塗って少量の水で伸ばして使います。
水彩色鉛筆と違って芯が折れる心配がありません。

もちろん画材店に旅先スケッチセットが売っていますし、店員さんに相談してもいいと思います。
お礼コメント
habataki6

お礼率 68% (7960/11543)

12色入り水性ペンというの有るのか、見てみます、ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-17 08:23:28
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (501/1434)

 それは、根本的に絵が描けない人の質問ですか?
 それとも、ある程度の絵は描けるが、思ったような仕上がりにならない。
 或いは、目指すイメージはあるけれど、使う画材がわからないという意味ですか?

 前者ならば、画材だけでは無理です。
 画材プラス、イラストの描き方といった本の購入をお勧めします。
 カラーはデッサン狂いが誤魔化されかねないので、ロクに描けない状態ならモノクロから始めた方が良いです。

 後者ならば、具体例を挙げて、どういった画材が使われているか?と質問された方が良いです。
お礼コメント
habataki6

お礼率 68% (7960/11543)

旅先ではイラスト書いている人が多くいて、気になっていました、
国内でありながら外国のような建物もあり、絵になるのかなと、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-16 22:41:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 4% (1/23)

紙と鉛筆があれば描けますが。
お礼コメント
habataki6

お礼率 68% (7960/11543)

今日は野菜を鉛筆で書いた、ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-16 22:31:22