• 締切済み

DREVO Joyeuse 打鍵音について

こんばんわ。 いつもお世話になっております。 キーボードの打鍵音について質問がございます。 よろしくお願い致します。 下記キーボードが気になっております。 DREVO Joyeuse 超薄型 メカニカルキーボード 96キー https://www.drevo.net/jp/product/keyboard/joyeuse カラー、デザイン、US配列、テンキー付きなどすべてが好みであり購入を検討しているのですが一点気になる点がありました。 今までパンタグラフを使っており、この商品がメカニカルキーボードという点です。 メカニカルキーボードは音がうるさいとよくレビューされているのですが、実際パンタグラフと比較してかなり違うものでしょうか? メカニカルの中でも赤軸ですと音は静かめという比較も見たのですが正直よくわかりません。 お店に行ってもお店の音がうるさくて比較もできないです(´・ω・`) また下記の方の検証動画ですとキーストロークが浅めの為、メカニカルにしては音は静かめというご意見もありました。 https://www.youtube.com/watch?v=ATBHDCHlSNg 実際使っている方は詳しい方などいらっしゃればアドバイス頂けると幸いです<(_ _)>

みんなの回答

  • aubzvz
  • ベストアンサー率33% (58/171)
回答No.1

 打鍵音は総じてメカニカルキーボードの方が大きめですが同じ法域でもメーカー差や製品差の方が大きいので購入予定の製品がどの程度の打鍵音化は試し打ちしてみないとわかりませんが店で周囲音によって打鍵音が聞こえ難い場合は指先に伝わる打鍵感である程度は判断できます。ガチ々々と打鍵感が伝わってくるものは当然打鍵音も大きくなります。  ただ、打鍵音は同じ型番のキーボードでも個体差が有り私が現在使ってるキーボードは気に入ったので購入直後に予備用に追加購入しましたが打鍵音はまったく違います。私は打鍵音を気にしないので問題無いのですが打鍵音を機にされる方にとっては問題になるでしょう。

関連するQ&A

  • キーボードの打鍵音について

    キーボードの打鍵音についての質問です。 HPを見たところ、静音キーボードがメンブレンタイプで用意されているようですが、希望はパンタグラフのテンキーレスです。 以下の条件を満たすキーボードはありますでしょうか? 過去に売られていたものでも構いません(インターネットで探してみます)。 ・静音(完全に静音でなくても、ある程度カタカタ言わない程度の小さい音であれば問題ありません。) ・テンキーレス(なるべく横幅を小さくしたいだけ) ・パンタグラフ ・ワイヤレス(Bluetoothでも無線2.4GHz接続タイプでも構いません) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • パンタグラフ式とメンブレン式キーボードの違いは?

    ノートパソコンのようなキータッチで、ストロークの浅いキーボードを探してます。 そこでパンタグラフ式とメンブレン式キーボードの打鍵感の違いを教えて下さい。 現在、パンタグラフ式のテンキー無のキーボードを使用してますが、 テンキーがないと不便なので、テンキー付でミドルサイズ(幅41cm以下)のキーボードを探してますがなかなか見つかりません。 あったとしてもdelキーが右下についてたりとても使いやすいと思えません。 メンブレン式のキーボードなら適当な品があるのですが現物を触って確認できません。

  • シリコンキーボードについて

    夜間キーボードの音がうるさいので、ほとんど音がしないシリコンキーボードを買いたいと思っています。普段はパンタグラフのキーボードを使っていますが、夜間のみ繋ぎかえて使用する予定です。 夜間のみの使用のため、打鍵感などは問いませんが、物によってはキーボードの接触がおかしく、使用するうえで支障をきたすものがあるようです。(例 : 「A」のキーを押しているのに「S」が入力されるなど) 出来るだけ安く、問題なくキーボードとして動作する製品を教えてください。 検索したものの、使用感がわからず検討しているものを下記に記載しておきます。 CB-KB85U01-BK http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4571239960152/ シリコンキーボード SK-1 http://item.rakuten.co.jp/applied2/4582281622158/ flexible keyboard http://www.rakuten.co.jp/topone/1767133/1881212/

  • Macbook proに接続できるキーボード

    先日、Macbook pro Retinaを購入しました。 PCの性能自体は非常に気に入っているのですが、今までWindowsのデスクトップを使ってきた私にとってはキーボードが小さく、さらにテンキーもないのでやや使いづらいです。 そこで、家や会社で作業する時は外付けのキーボードをつけて作業しようと考えています。 ただ、本日ヤマダ電機に行ったりネットで調べてもMacbookにつなげられる外付けキーボードは選択肢が限られているようです。 一万円以上するものは見つけたのですが、少々予算オーバーです。 http://monomania.sblo.jp/article/55736836.html 今のところこちら http://buffalo.jp/product/input/keyboard/bskbw10sbk/ がamazonのレビューにおいてMacbookにつなげられると書いてあったので買おうかなと思っているのですが、できればもう少しキーが深そうなものが欲しいと思っています。 以下の条件にあてはまるオススメのものがあったり、まとめられているサイトなどがあれば教えて頂ければと思います。 (1)5000円以下 (2)フルキーボード(テンキー付) (3)打鍵がある程度深い (4)できればBluetooth 打鍵が深いと矛盾するようですが、打鍵感はチープで結構です。 見た目も気にしません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 静かなコンパクトキーボード

    使用していたキーボードが壊れました。同じものを購入しようと しましたが、すでに販売終了しているようでした。 打鍵音が静かで、コンパクトなキーボード(テンキーなどがないもの) でお薦めのものはありますでしょうか?

  • キーボードの掃除について

    キーボードの掃除について 現在、会社でも家でもメンブレン式のキーボードを使っています。(特価のデスクトップPCにサービスでついてくるような、安物です) キータッチが自分の指に合わないので、パンタグラフ式のものに変えようかと検討中です。 今までは「キーボードの表面が汚れてきたな」と感じたタイミングで、キーボード表面を拭くついでにキーを外して中の埃やゴミもとっていたのですが(特に会社の方は、小さいゼムクリップがキーとキーの隙間に入り込んでしまうので)、 パンタグラフ式だと構造上、キーを外すことはできても再度はめるのが難しそうです(パンタグラフとキー裏側の溝?を合わせつつ、下に押し込む感じでしょうか。運が悪ければ外した時点でキー裏側が破損しそう……)。 パンタグラフ式のキーボードを使っている方、キーを外して掃除していますか? それとも、パンタグラフの場合はキーの下まで埃やゴミは入っていかないものなのでしょうか? ちなみに現在購入を検討しているのはこちらです。 (条件:パンタグラフ式+テンキー付き+コンパクト+キーピッチ19ミリ) http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fcp011/ http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fcp004/index.asp

  • サンワサプライのテンキーの音について

    当サイトをご利用の皆様にご教示いただきたいことがあります。 サンワサプライ様のテンキー(USBテンキー(シルバー) NT-3USV)を使用しておりますが、キーの打鍵音が「ピコピコ」と なり、音を消す方法がわかりません。 OSはWindowsXP SP2で、サウンドの設定を全ミュート にしても、やはり「ピコピコ」なってしまいます。 この音を出さないように設定したいのですが、どうすれば よろしいのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 電子ピアノの打鍵音の防音について

    現在大学三回生です。 趣味がピアノの練習なのですが、これから先、昼間に練習時間がとれなくなる事や、就職先が地方で社員寮に入る事になると練習ができなくなるでしょう。 深夜、早朝にでも練習できる環境が欲しく、現在防音室の購入を考えています。 求めるスペックは引っ越しの際に移動可能で、サイズは自分と電子鍵盤の入る程度の小さな部屋のようなタイプの防音室で、電子鍵盤を消音(ヘッドホンを付けて練習する状態)した状態で叩いた際の打鍵音を完全に遮断でき、深夜にでも何時でもガンガン練習できる事が必要条件です。 また電子鍵盤の特性上コードから電力を送る必要があるのですが、遮音の構造上難しいのかもしれません。 あくまで音を出さない状態でガタガタ鳴る打鍵音の消音が目的なので、生音を消音する防音室より安く買えたらいいと思います。 実際に取り扱っている会社に話を聞いてもいいのですが、価格の大きい買い物ですので様々な方からの意見を聞き、参考にしたいと思います。 お願いします。

  • テンキーのないおすすめのキーボードを教えてください。

    お世話になっております。 今、テンキーレスのキーボードを探しているのですが、 何かおすすめはないでしょうか? 使用感は個人差があると思いますが、 出来るだけ標準的な感じが良いと思っております。 ただ、テンキーがない、ものです。 (パンタグラフも可) 定番とか人気の高いもの、個人的に良かったものを 教えていただければ参考になります。 値段は5000円くらいまででお願いいたします。 また、どのような点に気をつけて買ったらいいのかも 教えていただけると有り難いです。 店では良い感じだったのに、実際に使ってみたら使いにくい!! ・・・ってこともあるでしょうから・・・。 ちなみに、「ひっきりなしに」と打ってみて打ちやすさの目安にする方法もあるとか。 そのようなヒントも教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ショートストロークのキーボードを探しています。

    ノートPCに搭載されているようなキーストロークの短いキーボードを探しています。理想は薄型PCで有名なDynaBook SSのキーボードなんですが、PS2のI/Fでこのようなキーボードは存在しているんでしょうか?<br> 製品などご存知の方が居りましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう