• ベストアンサー

面接で可愛い女の子は高評価して、ブサイクな子は低評

面接で可愛い女の子は高評価して、ブサイクな子は低評価にするのは、不正入試になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.1

容姿で評価を分けるのは今話題の不正入試になると思いますが、面接は面接官の心証が影響を完全に排除するのは難しいと思うので極端でなければ不正を証明するのは難しいと思います。

byufwo
質問者

お礼

うむ。困ったものだ。

関連するQ&A

  • ブサイクな男ほど可愛い女の子を探すのはなぜですか?

    先ほど電車で、ブサイクな男3人組が、窓からホームにいた女の子を見て「何だあのブス!」と言っていました。 その後、車両内を見渡し「ダメだ、全然可愛い子いねえ!」とデカイ声で言いました。 周りにいた誰もが「てめぇが言うな!」と心の中でつっこんだはずです。 自分の顔を見たことがないのか、魔法にかけられてかっこよく見えてるのか分かりませんが、よくこういう場面を見ませんか? かっこいい男の人が「可愛い子いねえ」とか言ってるのは見たことないです。 (まあ、かっこいい人は探さなくても寄ってくるからですかね…w) なぜブサイクな人ほど可愛い女の子を探し、しかもそれを恥ずかしげもなく大きな声で言えるのでしょう? くだらない質問ですみません。

  • ブサイク系男をいきなり嫌う冷たい女の子。

    ハゲやチビやブサイクな男性に対して冷たい表情態度をとる女の子の心理。 教えなさい。_(^^;)ゞ

  • かわいい?ブサイク?

    かわいい?ブサイク? かわいいと言われている一方でブサイクとも言われるのはどういうことなのでしょうか? ちなみに私のことではありません。 私がかわいいと思っている女の子(恋愛感情じゃなく)がブサイクと言われることも多いので… 女子だけではなく男子にもブサイクと言われてます。 でもかわいいという女子、男子もいます。 どちらかと言えば男性目線でお願いします。 カテゴリーがわからなかったのでアンケートカテゴリーにしました。

  • ブサイクに甘えられる

    ブサイクな女性に甘えられた場合、その甘えが可愛く見えるものなんですか? 可愛い子が甘えたら、可愛いのは言うまでもありませんが、同じ事をしてもブサイクでも通じるものなのでしょうか? 例えば、疑問をなげかける際に首をかしげたり、ボディータッチしたり、コップを両手で持ったり、自分の好きな料理を注文する時「これ食べてもいい?」と困った顔をする、呼びとめる際に袖をつかむなど。 これらは、可愛い子がやったら、通用する事で、ブサイクがやったら引かれる行動ですよね? 女慣れしてない男性は、例えブサイクでも、甘え行動に喜んでしまうのですか?

  • ブサイクです。。。

    ブサイクです。。。 中3男なんですが僕はブサイクだけど彼女がいます彼女はかなり可愛くて 学校でも人気な女子でイケメンと付き合ってもおかしくありません ですが僕は全くかっこよくなく顔も細長くブサイクです。。。。。 塾の子にはよくあれで付き合えたね、たいしてイケメンでもないくせに付き合いやがって、など言われ 僕達は釣り合っていないのかな。。別れたほうがいいかな。。など色々悩んでしまいます。 デートなどしても前から来た中学生の集団に彼氏キモいなどと言われたことがあります 彼女はなんもなかったように接してくれたのですがやっぱり辛いと思うんです。。 やっぱりブスに彼女がいたらウザイですか?キモィですか? もう・・どうしたらいいかわかりません。。。。 なんで塾の子などそんなヒドいことを言うんでしょうか。。普通思ったとしても口に出さないと思います。。。。。 たまに死にたいなど思ったりします。。。。

  • ブサイクの合コン

    ブサイクは合コンでどのような態度をとっていればいいのでしょうか。 普通の人なりに気を使ってはいます。 飲み物なくなったらメニューを渡したり、 料理を取り分けたり、 みんなが笑うところでは笑って 聞き上手に徹してニコニコ話したり。 それでも男性陣の目は他の子を見てしゃべっています。 私の方はちっとも向いてくれません。 なんだかアいちいち気をつかっているのが ホらしくなって来ました。 お金と時間のムダなんじゃないかと・・・。 2次会に行くときも、他の子たちは男の子と並んで歩いているのに 私だけポツンと一人で歩いています。 最高にミジメで泣きたくなって来ます。 男性の方、やっぱりカワイイ子と話したいですよね。 一人だけ相手にされない女の子がいたらどうですか。 やっぱり惨めだなぁ、あの子。 ブサイクだもんなぁって思いますか。 ご回答下さい。よろしくお願いします。

  • 付き合うとしたら年増の綺麗な人か若いブサイクな子?

    付き合うとしたら年増の綺麗な人か若いブサイクな子とどっち? 女性にも同じ質問です。 年増のイケメン(ダンディー)と若いけどプサイクな子とどっちがいいですか? NHKのドラマ「さよなら私」に永作博美と石田ゆり子の2人のヒロインが出演していましたが、 2人とも44歳と45歳のアラフォーですが永作さんは今でも可愛くて石田さんは今でも綺麗だ と思います。(女性でしたら福山雅治、佐々木 蔵之介みたいな人と比べた場合) 自分でしたら若い20代のブサイク子より年増だけどこんな綺麗な方と付き合ってみたいと 思います。 でもやっぱしおばさんやおじさんよりちょっとブサイクでも若い子の方がいいと思う方の方が多いかも知れませんね。 みなさんの回答待ってます。

  • アルバイト ブサイク

    コンビニでアルバイトをしたいのですが、 ブサイクでは面接を落とされてしまうでしょうか?

  • わざわざブサイクに見えるようなアピール

    上手くお伝えする自信が無いのですが、お願いします。 女の子は子どもの頃から自分を可愛く見せようと、 アピールの仕方を覚えますよね。 頼み方や泣いて見せたり。 そうして可愛がってもらおうとしたり、ひいきにしてもらおうとしたり、 守ってもらおうとするのが目的だと思います。 それはそれでいいんですが、 女の子なのに、わざわざブサイクに見えるような顔をしたり、 面白いかもしれないけど、可愛いとは言えないポーズや真似をしたりする子もいます。 (顔はいわゆる変顔遊びではなく、酷いようなだらしないような顔をするものです。) そういう子は、元々、可愛い顔ではなかったり、肥満だったりが多い気がします。 元々可愛いタイプの子はそういうアピールをしません。 あれは、前述のように可愛がってもらおうというアピールではあるけど、 容姿に自信が無く、自暴自棄になってる表れみたいなものでしょうか。 どういう行動かイメージしにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 面接における評価方法

    面接を担当しているものですが 歴代面接官の感覚で評価していました。 感覚では、評価する自信が無く できるだけ主観をはずした評価が 出来る方法教えてください。