お誘いの場所を指定できますか?

このQ&Aのポイント
  • 初回のランチの場所を指定できるかどうかについて悩んでいます。
  • 場所を指定せずに電車で移動したい旨を伝えたいですが、無粋ではないでしょうか。
  • また、自分の体の悩みとして鼻毛やスネ毛の処理についても相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おあいするさいは

場所を指定できますか?ランチに誘われていますがどこ行くのかまったく言いません。出来れば電車で移動したい旨と、場所をしりたいのですが、こんなことを言ったら男性にたいして無粋でしょうか。 初回から昼を所望されていて、初めてで(いつもは昼指定しても夜希望される)マクドとか、牛丼屋とかなら、ガッカリしてしまいそうです。まあ、ワリカンと言われたら心配なんでお金もいくらか持っていこうかなと思ってます。本人は車を出すと言いますが、お腹空いた時の口臭が母曰くめちゃくちゃくちゃい。イヤ!あんたの鼻毛も抜けきたない、もう、イヤ!と私より年下のように言ってきます。鼻毛は抜くと痛いし、切ると余計「鼻毛」を主張します。緊張すると鼻毛が出やすく、いつも母に鼻毛でてる。といわれます。離婚理由に鼻毛指摘もあるみたいに鼻毛、話いわれ臭いクサイいわれて参ってます。どうしたら良いでしょうか。本気で悩んでます。 毛深くてスネ毛も男よりボーボーです。5枚刃でもキレません。緊張するとお腹が張るのもあって心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんにちは。 「おあいさつするさいは」という意味が良く分からなかったのですが「ご挨拶する際は」のことでしょうか? もし、婚活などで男性に挨拶をしたいなら、会う場所と交通手段は指定しても良いのではないでしょうか。 勿論、会う時間も此方から指定しても良いのですが、一方的に指定されても相手の都合もあるでしょうから、相手の都合も考えてお互いに歩み寄る姿勢が婚活などで会うなら必要な配慮ではないでしょうか。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

お会いする際はです。希望を伝えてみます。車は避けたいと思います。行きたい場所も言われたらリードしたいかたにとってプライドを落とされるでしょうか。以前前のめりな歯科医は和食中華イタリアンどれがいい?と聞いて来たんですが親の車を出すと言われて断りました。男友達にあっこにいきたいといったら(高いから)ヤだ笑って言われました。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.3

婚活で出会った方との話ですよね? 鼻毛で口の臭い女が来ても結婚の話にはならないですよね? 口臭予防、対策をしっかりして、鼻毛もしっかり整えて行ってください 今のままで結婚して貰えると思ってるんでしょうか?

質問者

お礼

肝に銘じます。出来れば良い鼻毛カッターをお教授ください。笑。

• kaitara1
回答No.1

貴方は女性ですね。鼻毛の主はあなたなのでしょうか。母上が出てくるのはなぜでしょうか。すね毛もまた別のはなしです。初めは相手の男性の話でした。

質問者

お礼

鼻毛出てるとか凄く嫌がる人居るじゃないですか。特に男性はじろりと見るじゃないですか。気になってます。