お誘いの場所を指定できますか?

このQ&Aのポイント
  • 初回のランチの場所を指定できるかどうかについて悩んでいます。
  • 場所を指定せずに電車で移動したい旨を伝えたいですが、無粋ではないでしょうか。
  • また、自分の体の悩みとして鼻毛やスネ毛の処理についても相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おあいするさいは

場所を指定できますか?ランチに誘われていますがどこ行くのかまったく言いません。出来れば電車で移動したい旨と、場所をしりたいのですが、こんなことを言ったら男性にたいして無粋でしょうか。 初回から昼を所望されていて、初めてで(いつもは昼指定しても夜希望される)マクドとか、牛丼屋とかなら、ガッカリしてしまいそうです。まあ、ワリカンと言われたら心配なんでお金もいくらか持っていこうかなと思ってます。本人は車を出すと言いますが、お腹空いた時の口臭が母曰くめちゃくちゃくちゃい。イヤ!あんたの鼻毛も抜けきたない、もう、イヤ!と私より年下のように言ってきます。鼻毛は抜くと痛いし、切ると余計「鼻毛」を主張します。緊張すると鼻毛が出やすく、いつも母に鼻毛でてる。といわれます。離婚理由に鼻毛指摘もあるみたいに鼻毛、話いわれ臭いクサイいわれて参ってます。どうしたら良いでしょうか。本気で悩んでます。 毛深くてスネ毛も男よりボーボーです。5枚刃でもキレません。緊張するとお腹が張るのもあって心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 「おあいさつするさいは」という意味が良く分からなかったのですが「ご挨拶する際は」のことでしょうか? もし、婚活などで男性に挨拶をしたいなら、会う場所と交通手段は指定しても良いのではないでしょうか。 勿論、会う時間も此方から指定しても良いのですが、一方的に指定されても相手の都合もあるでしょうから、相手の都合も考えてお互いに歩み寄る姿勢が婚活などで会うなら必要な配慮ではないでしょうか。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

お会いする際はです。希望を伝えてみます。車は避けたいと思います。行きたい場所も言われたらリードしたいかたにとってプライドを落とされるでしょうか。以前前のめりな歯科医は和食中華イタリアンどれがいい?と聞いて来たんですが親の車を出すと言われて断りました。男友達にあっこにいきたいといったら(高いから)ヤだ笑って言われました。

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.3

婚活で出会った方との話ですよね? 鼻毛で口の臭い女が来ても結婚の話にはならないですよね? 口臭予防、対策をしっかりして、鼻毛もしっかり整えて行ってください 今のままで結婚して貰えると思ってるんでしょうか?

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

肝に銘じます。出来れば良い鼻毛カッターをお教授ください。笑。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.1

貴方は女性ですね。鼻毛の主はあなたなのでしょうか。母上が出てくるのはなぜでしょうか。すね毛もまた別のはなしです。初めは相手の男性の話でした。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

鼻毛出てるとか凄く嫌がる人居るじゃないですか。特に男性はじろりと見るじゃないですか。気になってます。

関連するQ&A

  • 口臭について

    姉の口臭がひどいです。 昔からなのですが姉の口臭は生ゴミのような便のようなとてもひどい臭いがします。 本人は気付いていないと思うし、なんか言えません。 いつも思うのですが姉とお付き合いしている相手の方は姉の口臭が気にならないかって思います。 母も姉ほどではないですが気になります。 口臭て自分では分からないものなので、母も姉もとなると私も同じようなキツい口臭を放っているかもしれないと心配です。 彼に聞こうかと本気で悩みますが怖くて聞けません。 ちなみに母と姉は朝しか歯磨きをしません。 私は1日3回はしています。 口臭って遺伝したりするのでしょうか?

  • 子供の病気に詳しい方・・・

    1才7ヶ月の子供がいるのですが 今日眠ってからさっきちょっとぐずって 下痢気味のうんちをしました 臭いがいつもと違いちょっと腐った感じの匂いでした お腹が痛いみたいで ちょくちょくぐずってさっき寝ました 昨日昼ちょっと熱があり 病院に行こうと思ったら 下がったので行きませんでした 熱は微熱で37、8度でした 明日かかりつけの病院が休みなのですが 早く行ったほうがいいですか? あと口臭もいつもと違います もしなにかあたったとすれば多分牛乳かなと思います 買ったばかりですが 部屋が暑い中飲んでいたので・・・ 何かわかる人がいたら 教えてください・・・

  • おなかの音が・・・

    私は試験とか自習室などの静かな場所で おなかがすいておなかが鳴ったり、食べてても消化かなんかで鳴り、 つばがたまったり、ときどきおならがしたくなったり 最悪の状況に追い込まれます。 試験の時は緊張の上に、いつも不安で集中できません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • おなかが鳴る!

    みなさんはオナカがへったとき、おなかは鳴りますか? 私は、今は鳴って欲しくない!!って時に限ってオナカがすいてしまって、例えば授業中など静まり返っている場所で「ぐ~」と鳴りやがります。 とても恥ずかしくて逃げ出したくなります。 そして、鳴るな!鳴るな!と願えば願うほど、大きくなります。 精神的なものなのでしょうか。 なぜならそこまで空腹な状態でなくても緊張して鳴ってしまうときもあるからです。または、緊張するような場面に限ってオナカがすいてしまう・・? なるべくクッキーなど手軽に食べれるものを持ち歩き、オナカが極度に減ってしまう状態にはしない様にしてますが、いつもいつもそういう訳にもいきません。 本当に困っています。どうしたらいいでしょうか?

  • 賃貸 死去

    先日母が亡くなりました。 死因はお風呂での溺死。 遺書等は残しておらず恐らく事故死です。 しかし母は生前精神病で睡眠薬等も服用していました。 母の住んでいた場所は年齢的にも母の名義で 借りるわけにはいかず僕の名義で入居していました。 そして友人にそのことを話したら それっていわくつき物件とかなって請求とかくるんじゃない? といわれ心配になり質問させていただきました。 まだ部屋のかたづけもしておらずこれから諸所の手続きを 行うのですが出来ればその前に教えていただけたらと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 朝食について

    腹持ちのいい朝食で何かいいものありますか? いつも職場でお昼1時間前位から お腹が鳴り始めます。 午前中の会議など静かな場所では それが気になって集中できません。 できれば手軽に取れるものだと 嬉しいのですが… 注文が多くて申し訳ないのですが どうかよろしくお願いします。

  • 生後1ヶ月の赤ちゃん:昨日のぐずり方が心配、またあやし方について教えてください。

    こんにちは。まもなく生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。 昨日の昼12時沐浴をさせてからですが、 夜の12時まで、ずっとぐずったり、また大きな目をあけてぽーっとしていました。 途中、寝たかな?という症状もありましたが、ものの5分で手をばたばたさせて、おお泣きしてしまいました。 こんなにずっと起きていたのは初めてです・・・! 夜やっと寝て、あとはいつもどおり3時間おきの授乳をしています。 まだ新生児なのに、あんまり寝なかったのが心配です。 母乳で育てていますが、前の夜から昼にかけて私が食べた 主食のカレーが原因で興奮して寝れなかったのでしょうか?? 寝れない原因もいろいろ考えて(かゆい、だっこ、おなかすいた、寒い、など)配慮したのですがわかりませんでした。(やっぱりカレー母乳??) またぽーっとしているようなときは、どんなあやし方がいいでしょうか?実家の母は、「騒がないならベットに置いておけばいいじゃない」と、私が過保護になりすぎるのを心配している様子です。 ぽーっとしたときのあやし方やHPをご存知の方、ぜひアドバイスお願いします。

  • 体調不良

    4日くらい前から体調が悪く、一昨日病院に行ったところ感染性の胃腸炎と喘息と診断されました。 頭痛や軽い吐き気、腹痛で下痢はしてない(逆に便すら出ない)ことを伝えた上で上のように診断されました。 その日は吸入と点滴をして学校はお休みしたのですが、家に帰ると母や祖母から「下痢してない、熱がないなら胃腸炎じゃない。大丈夫だ」「あの医者はいつも適当なことばかりだ」なども言われました。 薬だってちゃんともらってるし、前から通っている病院なのに突然そんなことを言い出しました。 母は介護福祉士で病院で働いて風邪や薬のことを多少知っているからといつも「それくらい大丈夫だ」「そんなデカい図体してんだから大したことない」などと言います。祖母もそれを信じます。 それで昨日も塾の模試があって、 吐き気と腹痛があり喘息も出ていたのでお休みしようか悩んでいました。 受験も控えていて周りに移したら申し訳ないし、塾の先生からも受験期なので体調が悪い中行くと「早く帰って休みなさい」と怒られます。それに土曜日にも模試があるのでそれを見越して考えていました。 すると、「あーそうやってすぐ休む。まぁどうするかなんてお前次第だけどね~好きにしなさい」などと煽ってきます。 それで休もうとすると「お金払ってるんだから行け!緊張感が足りないんだよ!気持ちの問題だ」「お腹痛い・便出ないのは薬を飲んでるからしょうがないの!」などと怒鳴られ... 結局お腹グルグルの咳しまくりでマスクして行かされました。寒いしお腹痛いしでテストどころじゃなかったです。 途中で我慢できなくてトイレに駆け込み... 男の先生だったので物凄く恥ずかしかったです。 その夜グッタリして家に帰って初めて「やっぱり胃腸炎かしら?」とか言い出して心配してきました。 なのに、今日の朝起きたら「学校行きなさい」と言います。理由は火曜日に休んだからだそうです。確かに行けるなら行った方がいいのですが、今日になって下痢になっていました...。 母や祖母は仕事に行った後なのでそれを知りません。 少しでも休もうとする素振りを見せると「じゃあもう好きにしたら?そうやって休んでばっかり。」「皆行きたくなくても行ってんだよ!」などと怒られました。 でもこれで学校に行って周りに移しでもしまったりでもしたら申し訳ないどころじゃありません。面接が近い友達だっています。 それに、私は授業中に人前で「(お腹痛いので)トイレ行ってきます」と言うのが怖くて言えません。人前でトイレに行くというのがすごく恥ずかしいんです。 男子とか男の先生とかの前だと尚更です。 普段はお腹痛くなることがめったにないので大丈夫ですが、今回はいつお腹痛くなってトイレに行きたくなるかわかりません... なので「お腹痛くなったらどうしよう...」と心配です。 保健室の先生も適当なので相談しても笑われます。 もうどうしたらいいんでしょうか? お昼に祖母がお昼休みで帰ってくるので 休んだことを知ったらまた怒鳴られると思うと...物を投げてくるときもあるので本当に嫌です。

  • 下腹部痛(妊娠13W)

    初めての妊娠で、13Wに入ったところです。 下腹部痛のことで心配になり相談させてください。 痛む場所は、おへそから指4本くらい下の、中心から少し左側です。この辺ってちょうど赤ちゃんが居る場所なのでは・・と心配になりました。 歩いたり、また電車で立っているときにシクシク痛みます。ずっと続くわけではなく、少し撫でたりすると落ち着きます。 今までも良く腰骨のあたりが痛んだりしていて、それは子宮が大きくなるときの痛みだと本に書いてあったので心配していなかったのですが、最近は痛みの場所がお腹の中心に近いので、急に心配になりました。 お腹が張っているという感覚も分からず・・でも分からないくらいなので多分張ってないと思うのですが・・。また出血もありません。 ですが切迫流産の兆候なのではないかと心配です。 ご存知の方、経験された方、宜しければ教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。 (5日前の4ヶ月検診では母子共に以上無しでした)

  • ペットの猫の接し方について

    私の家では2匹猫を飼っています。 下の猫(オス・6ヶ月)が私になついてくれてて、 いつもお腹とかをモミモミしてきて甘えてくるのですが、 私は5月から3ヶ月間家を離れるので、 いなくなっても大丈夫かとても心配しています。 母もいるし、もう一匹の猫もいるので大丈夫だとは思うのですが、 見放された。とか、置いていかれた。とかを感じさせないために 何か家を出るときにやってあげたらいいことや、 接し方などがあればぜひ教えてほしいです!

    • ベストアンサー