• ベストアンサー

京都にある喫茶店のLIPTONリプトンはあのスーパ

京都にある喫茶店のLIPTONリプトンはあのスーパーに売られている紅茶のリプトンと関係がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

リプトンの名前を借りている、フランチャイズの様な店です。 紅茶の葉は、市販品でない特別ブレンドの物です。 昔、働いてました。 因みに、喫茶店ではなくレストランとして存在しています。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう 京都の人だったんだ

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

紅茶のリプトンの喫茶店です。

• sat000
回答No.2

1930年8月1日、京都に「リプトン本社直轄喫茶部」をオープンとあります。私は行ったことがありませんが、歴史と伝統ある素敵な喫茶店のようです。

参考URL:
http://www.kyoto-sanjo.or.jp/shop/lipton.html