解決済み

リプトンのボトルの紅茶

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295088
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (59/65)

昨日見たリプトンのボトルの紅茶のCMがよく分かりませんでした。
車掌さんは何を言ってたんでしょうか?
気になってあとで調べようと思ったけど何を行ってたかさえ忘れてしまいました。
どなたかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (177/791)

イタリア語で「おいしい」っていてるのでは?
お礼コメント
kazukito

お礼率 90% (59/65)

なるほど、おいしいですか。
英語じゃなかったんですね~ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-19 07:14:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (304/1218)

イタリア語良く知らないくせに回答しちゃいますが、
リプトンなんとかボーノ!
と言ってますよね?
ボーノっておいしいとか言う意味だったと思いますよ。

で車掌さん役はたぶんジローラモさんだと思います。
NHKのイタリア語講座に出演してましたよね、
そのときにもボーノと言いながら、
指でほっぺを差すようなジェスチャーをしてました。

(イタリア語講座見たこと有るのにわからないというのも、
 情けないですね!)
お礼コメント
kazukito

お礼率 90% (59/65)

>NHKのイタリア語講座

英語じゃなかったんですね、ありがとうございました!おいしいかどうか見かけたら飲んでみます。
投稿日時 - 2002-06-19 07:17:44