• ベストアンサー

リプトンの青缶(エクストラクオリティセイロン)を関西(大阪・神戸・京都方面)で!

リプトンの青缶が大好きなのですが、大阪に越してきてからどこで売っているのかが分かりません。業務用サイズのものが欲しいのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。その際、セールとかで安くなる時期などがあるお店の場合はその時期も併せて教えていただけましたら助かります。  それからもし良ければリプトンの白缶についても是非教えて頂きたいです。青缶のように飲みやすく、くせがない紅茶なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

何度も済みません。 他の質問も拝見しましたが、茶器もお探しのようですね。 ムジカ(musica)の店頭には茶器もあります。ティーメジャーも手に入りますよ。 ムジカムジカと騒いでいますが、まわしもんではありません(笑) 土曜の午後は相当混雑しますので、他の時間帯を狙って行かれると良いでしょう。 タイミングが合えば販売スペースに初老の男性の姿があります。店主の堀江さんです。 紅茶のことなら、聞けば何でも教えてくれます。 白缶の事ですが、まずトワイニングのダージリンをティーバッグでお求めになられてはどうでしょう? これが美味しければ白缶もお好みに合います。 白缶は大サイズしかありませんからねぇ・・・ 買ったはいいけど好みに合わなければ後々泣きます。 (^^;

参考URL:
http://liyn-an.jp/catalog/200000200001.html
noname#115256
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います!  ご丁寧なご説明、本当に助かります!本当に有り難う御座います!  青缶、阪急にあるんですか!?(嬉)そして白缶もあるんですか!?うわ~!すっごい嬉しいです!実は阪急沿線に住んでいますので、梅田にはすぐいけます!うわ~すっごい幸せです!!行き方まで本当に分かりやすく教えていただけて、大阪新参者の私にはとても助かります!!本当に有り難う御座います!!  白缶についてはお勧め通りトワイニングのティーバッグで試してみようと思います。本当に最近紅茶にはまったかなりの初心者なので、銘柄や美味しいブランドなどもあまり知らなくて、こんな風に教えていただけると本当に助かります!ダージリン、実はまだ未経験なので是非今度チャレンジしてみます!  そしてムジカさん!お話だけは聞いたことがあったのですが、素敵なお店なんですね!混雑しそうな時間の方まで教えていただけて、もう本当に助かります!本当に有り難う御座います!以前聞いた話によると、本当に美味しくて、かつお手ごろな紅茶がそろっていると聞いていたので、がぜん行ってみたくなりました!今度時間を見つけて行ってみようと思います!  茶器についても本当に色々とあって悩みどころなんですが、今は探している時間も楽しいです!ムジカの茶器も必ずチェックしてきます!  本当に何から何まで有り難う御座いました!

その他の回答 (3)

回答No.3

すいません、つい地元民感覚で説明不足でした (^^; 阪急電車2F改札口横=阪急電車梅田駅2F中央改札口横(改札から出た場合ですと右手です) 阪急百貨店=うめだ阪急 です。 阪急電車の2F中央改札を出て、そのまーんま直進、大きな階段を降りて紀伊国屋書店とテレビ画面のある広場を抜け、動く歩道を通り抜ければうめだ阪急中央通路です。 左手に注意しながら歩けば新生銀行が見つかります。 場所が分かりにくければ改札横の成城石井が無難でしょう。 (^^)

回答No.2

大阪でしたら成城石井で手に入ります。 阪急電車2F改札口横、ホワイティと3番街にも店舗あり。 それと、阪急百貨店の地下食料品売り場。 阪急百貨店1F中央通路、新生銀行横の階段を使って地下に降り、左手に食料品売り場入り口があります。 売り場に入って紅茶の棚を探せばすぐみつかります。 白缶も買えます。 価格は成城石井より阪急百貨店が安いです。確か2300円、成城石井が2500円だったかと。 白缶は標準的なダージリンです。 オータムナルダージリンより軽めで、微かで心地よい後味が楽しめます。 飲みやすく癖がないとは思いますが、ダージリンですから当然、セイロン紅茶の青缶とは特色が違いますが。 まったくの余談ですが、青缶好きで大阪に越して来られたのなら、是非堂島のムジカをお訪ね下さい。 青缶好きのマスターが揃えた、日常的に飲める美味しい茶葉が買えますよ。

• kananana
回答No.1

http://www.bidders.co.jp/sitem/39588486 通販で購入できますが、こちらのお店は神戸に実店鋪がありますので お店のほうでも購入できるのではないかと思います。 お店のHPは http://www.e-coffee-tea.com/ です。

noname#115256
質問者

お礼

回答有り難う御座います!!神戸にもあるんですね!!今度行ってみようと思います。HPまで教えて頂き、有り難うございました。助かりました!