• ベストアンサー

くだらないこと

くだらないことだけど、悪くも無く、それほど時間も手間もかからず、 それほど害も無く、そこまで嫌でもないなら、 もういい歳なら、一度は体験した方が良い。 (一応知っておいた方が良い。) 1.まあ、そうだね。 2.いや、体験しなくて良いよ(知らないままでいいよ) どちらでしょうか? ※ケースバイケースという選択はありません。 ※どうしてそう思うかも書いていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

くだらないもの? そんなものが世の中に存在しているのですか? どんなものでも気になるのものならくだらなくはないと思います。 体験する機会があるなら体験すれば良いと思います。

byufwo
質問者

お礼

ありがとうございます。

byufwo
質問者

補足

言葉の選択は、同等のものに読み替えてください。 全員が納得できる言葉は用意できません。

その他の回答 (4)

回答No.5

2.いや、体験しなくて良いよ(知らないままでいいよ) と思います。 今さら面倒臭いし新しい事を覚えるのが(必要でないなら)嫌です。 お酒やたばこは害があるし お金もかかるので ご質問には当てはまらないかもしれませんが 私はどちらもやりません。 タバコはもちろんお酒も随分勧められましたが 1度も飲んだことはありません。 「このまま酒の味を知らずに死んでいくの?」と言われたこともありますが 今さらどうでもいいとおもっています。 自転車も乗れないし 車の運転もしない 水泳も出来ない 今さら体験しなくてもいいよ ですね。 それでも生きて行けますから  

byufwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに私は、囲碁のルールを知りません。 あと、競馬をやった事がありません。 たぶん、知っても体験しても目覚めないと思います。 広く浅く知ることに意味はあるのか?と思います。

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.4

くだらないというのは個人個人の判断だけど、くだらないけど一応経験しておくかという事もあったから1番だね。 ていうかこの質問に答える事自体がくだらない事だね、この質問に回答した人はみんな1番を選んだんだよwwwww。

byufwo
質問者

お礼

すみません。締め切った後見ました。 wwwww ←これを付けてるあたりからして、煽り回答ですか? (そうでもない気もしますが、友だち口調だからそうかな。) 今後疲れそうな人は、反射的にブロックしてます。 ありがとうございました。

回答No.3

2. くだらないことでも,なにかルールを覚えなければならないだろうし,ただじゃないだろうから,うっとうしく面倒くさい。いままでやってきたことを縮小反復するだけで精一杯で,ボケ防止もそれでじゅうぶん。「六十の手習い」なんて嘘だと思います。

byufwo
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • zettooon
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.2

自分にそれを体験する事が必要ならすればいい。 必要ないと判断するなら、体験の必要もない。

byufwo
質問者

お礼

ありがとうございます。

byufwo
質問者

補足

必要ないまま、これまで生きて来て、問題も無かった。 でも、、←ここからが質問文です。

関連するQ&A

  • 一度わだかまりが出来た人間関係は時間(長い長い時間

    一度わだかまりが出来た人間関係は時間(長い長い時間)が解決してくれた例はあると思いますか。やはり、ケースバイケースですよね。

  • 常識?非常識?

    皆さんの周りでの常識とは?非常識とはどんなことですか? ケースバイケースもあるかと思いますが、体験など教えてください。

  • 未練タラタラ・・

     大学生の男です。別れて三ヶ月程になるんですが、日が経つに連れて元彼女の大切さに気付かされていく毎日です。  諦める選択肢しか無いと思っていたのですが、こんなに好きなのにこのまま何もせず終わらせてしまっては絶対後悔すると思い、復縁を目指して何とか頑張ってみようと考えています。どれだけ時間がかかるかは分かりませんが・・。  そこで、一度別れて(できれば振られて)復縁した方の体験談をお聞かせください。男性・女性は問いませんので、どなたでもお気軽にお答えください。    

  • 新学年のクラス発表について

    小学校で新学年のクラス発表はどのように行なわれるものですか? 例えば始業式で校長が、「君はどこのクラス」などといちいち発表するのは手間がかかり過ぎるし、自分自身の記憶では、掲示でそれを見たという覚えもありません。 もちろん学校によってケースバイケースでしょうが、お分かりになる方、ぜひお教えください。

  • がが連続してしまう文章

    アンケート 初恋は?  ・体験済み  ・まだ  ・分からない 初体験は?  ・体験済み  ・まだ  ・分からない 初恋と初体験がどちらも「分からない」が選択されている場合は… このように1つの文に「が」が2箇所もあっておかしい場合 どう表現すれば美しい文章になりますか? 例えばその1つとして ケース1:  「分からない」が選択されている場合 ケース2:  「分からない」が選択されていない場合 初恋と初体験がどちらもケース1に当てはまる場合は… という言いまわしができますが、これならそれは解決しましたが、これではまわりくどくて変です。

  • 自分で調べろと言う回答

    教えてgooだけに限った事ではないと思いますが、自分で調べろと言う回答は良いと思いますか? もちろんケースバイケースで、良いか悪いか判断できないのは分かっています。 でも、教えてgooの方は良い方が多いと思っているので、ほとんどの方が悪い回答と思うのでないかと予想しています。 皆さんの意見・体験談が聞きたいです。

  • DVDのケース?を紙で作ってもOK?

    DVDのケース?を紙で作ってもOK? DVD-Rの1枚入ケース(エンベロープ?封筒?スリーブ?袋?)を、普通のコピー用紙なんかで作ったら、何かマズいでしょうか? DVDに傷が付きやすいとか、時間が経つとくっついちゃうとか、化学変化で妙な事になるとか、、、 そのケースに入れて、さらに箱に入れるつもりなので、遮光性については問題としません。 強度も不問とします。 手間を考えれば不織布製のケースなんかを買った方が安上がりであろうことは承知してますが、今はそれは考えないとして。 マズいことになった体験談とか、何かご存知の方はご教示下さいませ。

  • no script2.5.8について

    Firefoxでno scriptを利用してるのですが 2.5.7から2.5.8に更新されてから利用できない点があります。 以前はブラウザの下の方で許可や一時的に許可を選択できたのですが 今は全く選択できないものがあり使いづらいです。 どうすれば以前のようにケースバイケースで選択できるようになりますか?

  • お色直しにかかる時間

    会場にあわせて挙式を和装でしようとおもっています。黒の引き振り袖が今のところ気に入っています。 ドレスも着たい!!! と思っていますので 和装(打掛けもしくは引き振り袖) で挙式をして そのあと披露宴にそのままのお衣装ではいり お色直しでドレスを着る というプランで考えております。 ここで一番気がかりなのが 和装→ドレス となる場合、お色直しに時間がかかりすぎないかと言うことです。時間がかかりすぎて間が抜けた感じにならないでしょうか。 和装用のお化粧(腕や首も塗ってますよね)と髪型を一度全部とって 和装用下着を脱いで ドレス用下着を着てメイクをして ドレスを着て髪型を作って・・・ 考えただけですがかなり手間がかかりそうです。 実際にはどうでしょうか。こういうことをされた方がいらっしゃいましたら 体験談をお聞かせ願えるとうれしいです。 また、お色直しで白いドレスって選択はおかしいですか?

  • 私とメダカの甘い生活

    メダカを衣装ケースで飼っている人がいるって聞いたんですけれど、 (1)なるべくたくさん飼いたいのですが、一般的な衣装ケース(縦74cm×横41cm×高34cm)で何匹ぐらいまで飼っても大丈夫ですか? (2)エアーポンプなしで飼いたいのですが、ホテイアオイは最低いくつ入れたらよいですか? (3)外で飼おうと思っているのですが、ボウフラ等の害は無いですか? (4)餌などは、どうしたら良いのですか? (5)後は、何をしたら良いですか? なるべく手間がかからず少しでも安く飼う方法を教えてください。