• ベストアンサー

くだらないこと

くだらないことだけど、悪くも無く、それほど時間も手間もかからず、 それほど害も無く、そこまで嫌でもないなら、 もういい歳なら、一度は体験した方が良い。 (一応知っておいた方が良い。) 1.まあ、そうだね。 2.いや、体験しなくて良いよ(知らないままでいいよ) どちらでしょうか? ※ケースバイケースという選択はありません。 ※どうしてそう思うかも書いていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.1

くだらないもの? そんなものが世の中に存在しているのですか? どんなものでも気になるのものならくだらなくはないと思います。 体験する機会があるなら体験すれば良いと思います。

byufwo
質問者

お礼

ありがとうございます。

byufwo
質問者

補足

言葉の選択は、同等のものに読み替えてください。 全員が納得できる言葉は用意できません。

その他の回答 (4)

回答No.5

2.いや、体験しなくて良いよ(知らないままでいいよ) と思います。 今さら面倒臭いし新しい事を覚えるのが(必要でないなら)嫌です。 お酒やたばこは害があるし お金もかかるので ご質問には当てはまらないかもしれませんが 私はどちらもやりません。 タバコはもちろんお酒も随分勧められましたが 1度も飲んだことはありません。 「このまま酒の味を知らずに死んでいくの?」と言われたこともありますが 今さらどうでもいいとおもっています。 自転車も乗れないし 車の運転もしない 水泳も出来ない 今さら体験しなくてもいいよ ですね。 それでも生きて行けますから  

byufwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに私は、囲碁のルールを知りません。 あと、競馬をやった事がありません。 たぶん、知っても体験しても目覚めないと思います。 広く浅く知ることに意味はあるのか?と思います。

• mare5646
回答No.4

くだらないというのは個人個人の判断だけど、くだらないけど一応経験しておくかという事もあったから1番だね。 ていうかこの質問に答える事自体がくだらない事だね、この質問に回答した人はみんな1番を選んだんだよwwwww。

byufwo
質問者

お礼

すみません。締め切った後見ました。 wwwww ←これを付けてるあたりからして、煽り回答ですか? (そうでもない気もしますが、友だち口調だからそうかな。) 今後疲れそうな人は、反射的にブロックしてます。 ありがとうございました。

回答No.3

2. くだらないことでも,なにかルールを覚えなければならないだろうし,ただじゃないだろうから,うっとうしく面倒くさい。いままでやってきたことを縮小反復するだけで精一杯で,ボケ防止もそれでじゅうぶん。「六十の手習い」なんて嘘だと思います。

byufwo
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zettooon
回答No.2

自分にそれを体験する事が必要ならすればいい。 必要ないと判断するなら、体験の必要もない。

byufwo
質問者

お礼

ありがとうございます。

byufwo
質問者

補足

必要ないまま、これまで生きて来て、問題も無かった。 でも、、←ここからが質問文です。