締切済み

インクエラー機種EP-306

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9547449
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

ちょっと前まで印刷出来ていたのにインクマークが全ての所で止まり抜き差ししてもランプが点灯します。最近インク交換した色もあります。
どうしたら良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 75% (679/896)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
>最近インク交換した色もあります。

まず間違いなくこれがきっかけだと思いますが、
質問文に申告が無いのはおそらく非純正品だからですね。
非純正品を使っているのなら、それが起きても致し方ないですね。
そういったリスクを自分で被る前提での価格設定ですから。
お店にもリスクがある旨が展開されているはずです。

非純正品を純正品に戻して復帰すればラッキー、ぐらいで考えて、
純正品に戻しても復帰しないなら、故障と判定してよいでしょう。

EP-306はまだ販売継続されている機種なので、
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-306.htm
9000円+1500円梱包不要の往復送料で修理をするか、
本体を複合機などに買い換えるのも手でしょうね。

EP-306は70番インクで、カートリッジ式でも多少なりとも安い部類に入るので、
インクのストック次第で決めてよいかと思います。
非純正品ならまたリスクを背負ってしまいますが。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (98/292)

発売日:2013年9月で修理不可能です。説明書どうりに色々試してみてダメなら買い替えした方が良いと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (15/97)

純正インク以外を使ったのなら、なんの不思議もない。
その場合、保証対象外となり修理は有償。
下手すれば修理拒否。
使用したインクの情報が無いので、なんとも言えません。
純正以外のインクを使う場合は、すべて自己責任です。
この機種自体も新しいのか古いのかわかりませんが、古いものなら修理受け付けが終了している場合もあります。
販売店またはメーカーのサポートに直接連絡してください。
純正インク以外の場合は、ダメもとでインクメーカーに問い合わせてください。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ