• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP4004インクランプを押しても反応しない)

EP4004インクランプが反応しない?インクカートリッジの交換方法や修理について

このQ&Aのポイント
  • EP4004インクランプが反応しない場合、インクカートリッジの交換方法や修理について知りたいです。
  • EP4004のインクランプが押しても反応しない場合、インクカートリッジの接触を確認する必要があります。接触が悪くなった場合でも、修理を行えば問題は解決できるはずです。
  • EP4004のインクランプが動作しない場合には、まずはインクカートリッジの交換を試してみてください。もし問題が解決しない場合は、修理を検討することをおすすめします。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14983/28965)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-4004.htm こちらですか。 「修理対応期限:2022年12月31日」と修理は出来ません。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-4004.htm にあるマニュアルを参考にインクカートリッジを交換しようとしているのでしょうか? ユーザーズガイドの116ページを見る限りですがプリンターカバーを開けインクボタンを押すとプリントヘッドがインクカートリッジ交換位置まで移動してくるとは書いてますね。 それが出来ないのなら一旦電源を切りコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直し再度インクカートリッジの交換を試みるとか。

eikit99
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。2回もご指示の通りやってみましたが、残念ながら、回復できませんでした。買い替えしかないのか・・・・。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tblab
  • ベストアンサー率63% (391/618)
回答No.1

 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-4004.htm  ↑残念ながら、昨年末でメーカー修理は終わっているようです。  インクのボタンを押しても、インクカートリッジが交換位置にこない、という状況なのでしょうか。まったく動作しない、ということだと手も足も出ないですね。念のため、パソコンとの接続は外して電源の取り口を変更してみたりしても動作に変化がないようなら、メーカー修理の終わっている今、復旧は困難だと思います。

eikit99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。2回もやってみましたが、回復しませんでした。やっぱり、買い替えしかないのですね。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J7600CDWのドライバーソフトインストールができないお困り事について解決策を教えてください。
  • Windows11を使用している場合、優先LANで接続されている環境でのドライバーソフトインストールができません。解決策を教えてください。
  • お使いの環境はブラザー製品MFC-J7600CDWを使用しており、ドライバーソフトインストールができません。どうしたら解決できるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう