締切済み

Lenovo E130 Win7OS再インスト

• すぐに回答を!
  • 質問No.9547002
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

E130 win7(64bit)を客先環境から撤収する際にHDDを初期化しました。
OSを再インストールしたいのですが、方法はないのでしょうか?
リカバリメディアは作っていません。
他の同機種同OS同64bit端末があるので、そこからリカバリメディアを作成して入れなおすと、「Product Recovery」で「エラーが発生しました」とだけ表示されて先に進めません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (全5件)

• 回答No.5

HDDの初期化とはどのようなことをしたのでしょうか。
文字通り真っ更にしたのならばリカバリメディアは役に立たないと思います。
他の方の書かれているようにOSイメージを作成してDVDを作成してクリーンインストールを
試みてください。
  • 回答No.4

Windows7機はプロダクトキーシールが貼付されてると思います。Windows7クリーンインストールで良いのでは。
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
windowsのダウンロードツールを使ってwindows7のISOファイルをダウンロードしてクリーンインストールしてください。
ツールはちょっとクセがあるので注意してください。
Microsoft Windows and Office ISO Download Tool
https://heidoc.net/joomla/technology-science/microsoft/67-microsoft-windows-and-office-iso-download-tool
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
完全に同一機種ならリカバリメディアは流用できるでしょうから、完全に同一ではないか、または、HDD側に問題があるのでしょうね。

間違いなく完全に同一機種であると断言できる場合は、HDDを外して他のPCに取り付けDISKPARTでCLEANコマンドで初期化してから元に戻し、再度リカバリを試してはいかがでしょうか。

そうでない場合はLenovoにリカバリメディアを有償頒布してもらうか、または、修理扱いで工場でのリカバリを依頼されることをお勧めします。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ