• 締切済み
  • すぐに回答を!

Lenovo E560 thinkpad

E560 thinkpad 先日から、Windowsのライセンス認証という画面が右端に文字が出てきて、フリーズしままで システムなども動かず、バックアップも取れず、リカバリー作業もどうすればよいかわからず、助けてください。年末で困ってます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数240
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3346/7923)

未使用機ですが 通常は再認証不要の機器になります https://support.lenovo.com/ro/ja/solutions/ht103102 何かOS変更や修理 部品交換を実施していないか? 内蔵されているボタン電池の劣化で起きる事はないと思うのですが でも今からではもう無理そうに思います Windowsのライセンスが切れてしまったのでバックアップは不可能かも知れません 他のパソコンに接続して必要なものだけ抜き出すしか無さそう 経験無しですが 使用停止になるまでの僅かな時間に実施するとか 購入時の状態に戻す ハードドライブからLenovo システムリカバリーを実行する場合は こちらを参考に ユーザーデータや追加ソフトは全て無くなります https://support.lenovo.com/sk/ja/solutions/ht035659

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

工場出荷時のソフトウェアとファイルを復元するには - デスクトップおよびワークステーション https://support.lenovo.com/dk/ja/solutions/ht036037 OS の再インストールが失敗したときの対策 https://pcsupport.lenovo.com/dk/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e560/20ev/20ev0026jp/solutions/HT071018 みたいなのを参考にすれば作成したデータは消えるでしょうがリカバリすることは出来るかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ThinkPad E580 の指紋認証が動かない

    ThinkPad E580 で指紋認証ができなくなってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • LENOVO ThinkPad X280 RJ45

    ThinkPad X280についての質問です。 付属のRJ45コネクタを接続し、イーサネットに接続しようとしたのですが接続した瞬間に電源が落ちてしまいます、初期不良なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPadでの点字打ちについて

    ThinkPad E595の点字の「sdfjkl」6文字同時打ちが可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • lenovothinkpadCarbon X1

    lenovo thinkpadCarbon X1 第六世代。購入から一年半くらいですが、最近バッテリーの減りが早く、朝電源をつけると、ほとんどなくなってる状況です。バッテリー交換の前に診断したほうがいいというのをどこかでみましたが、すぐに交換したほうがいいでしょうか?交換方法のサイトなども教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Lenovo ThinkPad X390 電源

    Lenovo ThinkPad X390において、電源とスリーブの設定にて、設定時間を全てなし に設定しているが いつの間にか電源が落ちてしまっており、リモートデスクトップ接続ができない状態 電源が落ちないように設定したい ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ThinkPad L580で頻繁にフリーズする

    ThinkPad L580(Windows10 pro)でサーバにリモートデスクトップ接続をして操作していると頻繁にフリーズする。フリーズ後は電源長押しで強制終了以外に回復出来ません。原因調査の為に出来る事ありますか?因みに同じ事象が数台で起きています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Lenovo ThinkPadの機種名が分からない

    2015年に大学から支給されたLenovo Thinkpadを使用しているのですが、機種名の特定ができず困っています。 分かっているのは、シリアル番号が「C1KS52336SJ」と、モデルタイプが「20C3A02QJP」の2点です。 シリアル番号、モデルタイプの番号で検索をかけても「一致するウェブページは見つかりませんでした。」と表示されたり、Lenovoの公式サイトで検索をかけても、「製品がありません」と表示されます。 サポート終了製品なのかなと思い、そちらのほうでも調べたのですが、シリーズ名が分からず、解決できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • officeが突然使えなくなり、、、

    ExcelやWord、pptが突然使えなくなりました。 「ライセンスのない製品」となってしまい、表示のみになってしまいました。 ライセンス認証させたいのですが、「プロダクトキー」がわからずです。 どのようにしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad E15ディスプレイが全く映らない

    ThinkPad E15のディスプレイが急に全く映らなくなりました。 外付けディスプレイには映るので、Windows自体は正常に起動しているようです。ディスプレイの設定をしようとしても、そもそもThinkPadのディスプレイを認識してくれません。Windows10も、Lenovoシステム更新なども最新版に更新しましたが、状況は変わらずです。またWindows起動時に中断してBIOSのデフォルトなども試してみましたが、効果なしです。 映らなくなったとき、起動時に大きなビープ音が鳴った気もしますが、たしかではありません。 どういった原因が考えられますでしょうか、ハードウェアの故障なのか、ソフトウェアの不具合なのか、それすら切り分けられずに困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Lenovo Vantage が機能しなくなった

    X280 Win10です。 Lenovo Vantageを起動しても、機能しなくなりました。 フリーズしているのか、クリック出来るところがクリック出来なくなったという感じです。 システムの復元でも変わらず、アンインストールして再インストールしましたが、状況は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。