• 締切済み
  • すぐに回答を!

Lenovo E560 thinkpad

E560 thinkpad 先日から、Windowsのライセンス認証という画面が右端に文字が出てきて、フリーズしままで システムなども動かず、バックアップも取れず、リカバリー作業もどうすればよいかわからず、助けてください。年末で困ってます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数2
  • 閲覧数255
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率41% (3762/9008)

未使用機ですが 通常は再認証不要の機器になります https://support.lenovo.com/ro/ja/solutions/ht103102 何かOS変更や修理 部品交換を実施していないか? 内蔵されているボタン電池の劣化で起きる事はないと思うのですが でも今からではもう無理そうに思います Windowsのライセンスが切れてしまったのでバックアップは不可能かも知れません 他のパソコンに接続して必要なものだけ抜き出すしか無さそう 経験無しですが 使用停止になるまでの僅かな時間に実施するとか 購入時の状態に戻す ハードドライブからLenovo システムリカバリーを実行する場合は こちらを参考に ユーザーデータや追加ソフトは全て無くなります https://support.lenovo.com/sk/ja/solutions/ht035659

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

工場出荷時のソフトウェアとファイルを復元するには - デスクトップおよびワークステーション https://support.lenovo.com/dk/ja/solutions/ht036037 OS の再インストールが失敗したときの対策 https://pcsupport.lenovo.com/dk/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e560/20ev/20ev0026jp/solutions/HT071018 みたいなのを参考にすれば作成したデータは消えるでしょうがリカバリすることは出来るかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ThinkPad E580 の指紋認証が動かない

    ThinkPad E580 で指紋認証ができなくなってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • レノボ Thinkpad E420

    先ほどレノボ Thinkpad E420の質問した者ですが、自分で使用しているE420のシステムが立ち上がらなくなり、リカバリーディスクも作成していなかったのでレノボJAPANに聞いたところリカバリーディスクも提供がなく、同じE420を使用してる方がいればリカバリーディスクを提供してもらえないか。ここの皆様に質問をあげました。良ければ回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Thinkpad E480について

    オーストラリアでThinkpad E480を利用しようと考えています。変圧器なしで、変換プラグだけ買えば海外でも利用可能でしょうか。 教えて頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad Edge E530c のリカバリ

    ThinkPad Edge E530c について質問です。 OS起動ができません。 スタートアップの修復をしても治りません。 bootrecコマンド でMBR修復をしても同じです。  同じ機種がもう一台あります。 リカバリーメディア、レスキューメディアを作ってはいません。 この状態で、Lenovo_Recvery領域からOSのリカバリーを 行えますか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPadでの点字打ちについて

    ThinkPad E595の点字の「sdfjkl」6文字同時打ちが可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • thinkpad E490にメモリーを増設したい。

    thinkpad E490にメモリーを増設したい。 16GBのメモリーを増設したいと思っています。 どの型番のメモリーを買えばいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad E440 初期化

    ThinkPad E440を下取りのために初期化したいのですが、方法がわかりません。 Novoボタンというものもこのタイプには付いていないようです。 また、取説を読むと、Windows 8には記述がありますが、現在の仕様はwindows7 となります。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad E450 Bluetooth

    ThibkPad E450を使用しているのですが、Bluetoothが使用できません。 デバイスマネージャーにもBluetoothの項目が表示されず、ほかのデバイスの項目にもそれらしきものは見当たりません。 lenovoのサポートページ(https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e450/downloads/ds103511)からドライバーを落としてきても何も変化はありませんでした。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Lenovo Vantage が機能しなくなった

    X280 Win10です。 Lenovo Vantageを起動しても、機能しなくなりました。 フリーズしているのか、クリック出来るところがクリック出来なくなったという感じです。 システムの復元でも変わらず、アンインストールして再インストールしましたが、状況は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad E15ディスプレイが全く映らない

    ThinkPad E15のディスプレイが急に全く映らなくなりました。 外付けディスプレイには映るので、Windows自体は正常に起動しているようです。ディスプレイの設定をしようとしても、そもそもThinkPadのディスプレイを認識してくれません。Windows10も、Lenovoシステム更新なども最新版に更新しましたが、状況は変わらずです。またWindows起動時に中断してBIOSのデフォルトなども試してみましたが、効果なしです。 映らなくなったとき、起動時に大きなビープ音が鳴った気もしますが、たしかではありません。 どういった原因が考えられますでしょうか、ハードウェアの故障なのか、ソフトウェアの不具合なのか、それすら切り分けられずに困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。