• ベストアンサー

年上好みな女性の特徴分かる人いたら教えて下さい‼️

年上好みな女性の特徴分かる人いたら教えて下さい‼️(メリット、デメリットなど。複数回答可。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

10歳も上の男が良いという女性、 20歳でそう言うならまだしも、30歳以上の女性でそういう人は 男に性的な興味、望みが薄いのだと思われる。 つまりプラトニックラブで良いという人であることが多いのでしょう。 外見の特徴は服装はいわば野暮ったい地味なものになるのでは。 音楽はクラシック、小説は純文芸、映画はまじめな感動もの、という風になるのでは。 メリットは精力の弱い男でも相手がつとまることですか。 (極端に年下を好む男はこういう人でしょう)

その他の回答 (5)

回答No.6

分かりやすい例 加藤茶、彩菜45才差 和歌山のドンファン、AV女 鈴木清順(映画監督)&一般女性・・・48歳差 御伽ねこむ(20)&藤島康介(51)・・・31歳 ドリカム中村正人(ミュージシャン)&マーキー(HIGH and MIGHTY COLOR)…29歳差 市村雅親(舞台俳優)&篠原涼子(女優)・・・25歳差 野田秀樹(劇作家・俳優)&(女優)と再婚・・・25歳差 高橋ジョージ(歌手)&三船美佳(女優)・・・24歳差 ※離婚 郷ひろみ(歌手)&徳武利奈(元タレント、一般女性)…24歳差 石田純一(俳優・タレント)&東尾理子・・・22才差 いしだ壱成(俳優、タレント)43&若手タレント20才、23差 松本人志&伊原凛(韓国人)・・・19歳差 西島秀俊(俳優)&一般女性(27)・・・16歳差 井川遥(女優韓国人)&松本与(ファッションデザイナー)・・・14歳差 吉井和哉(49歳)&眞鍋かをり再婚歳)・・・13歳差 こんな感じで男性側が年齢の割に感性がわかい精神年齢が幼いそして資産家=女性の年齢と釣り合う。 また女性側はちとワケありな家庭育ちの人が多いんです。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

よく“ファザコンな人”みたいに言われますが、それは違いますね。 父親不在の母子のみの家庭環境で育ったからと必ずしも年上男性を選ぶ訳ではありません。 質問には“年上好みな女性”とだけ有りますが。 1つ違っても年上になります。 1つ違うのか、1回り違うのか、で異なってきますよ。 ちなみに寂しがり屋とか我が儘とか特徴を言う方も居ますが、それは水商売、風俗の方と勘違いされているかと感じました。

回答No.3

あ、女性からでしたらちがいます。年上好みは父親と、豊穣な付き合いが無かったまたは母子家庭。経済的な打算がある。 基本、父親役を求めますのでわがままで甘えんぼです。絶望的な父親は要らないのでかわいい可愛いしてくれるお金持ちが好き。結局、金でしょう。えんのきれめも。

回答No.2

マザコン気質。 メリット優しい、デメリット我が儘。

  • higebunn
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

そんな物ありません

関連するQ&A

  • 思慮深い人の特徴分かる人いたら教えて下さい。(複数

    思慮深い人の特徴分かる人いたら教えて下さい。(複数回答可。)

  • 二重人格キャラの人の特徴分かる人いたら教えて下さい

    二重人格キャラの人の特徴分かる人いたら教えて下さい‼️(複数回答可。)

  • お嬢様学校の特徴分かる人いたら教えて下さい‼️(複

    お嬢様学校の特徴分かる人いたら教えて下さい‼️(複数回答可。)

  • 年上の女性が似合う年下男性の特徴

    年上の女性が似合う年下男性の特徴 年上の女性に、恋愛対象として見てもらうのは難しいですか? また、25,26,27歳くらいの女性は、やっぱり結婚を意識しないとだめですかね? 自分 はよくバイト先の年上の既婚の女性から、 ○○くんは年上の女性じゃないとダメだよね。5~6歳くらい離れてる人がいいと思う!年下は無理だと思う! といつも言われます。しかも、バイト先の結婚している女性全員が同じことをいいます。 また、この前、28,29歳の女性と飲む機会があり、そのときにも、私たちと同じくらいの年の女性がいいと思う!と言われました。 なぜこういうこと言われるのでしょうか?初対面の人にも言われるって相当ですよね?そんなに頼りないのかな? たしかに、自分自身、年下といるより年上といるほうが楽しいと感じます。話していて楽だし、楽しいです。年下だと上手く話しが弾みません。 なんでこんなにも、年上の女性がいいと思うと言われるんでしょうか?じよのいう、頼りがいがあるってなんですか? ちなみに、22歳です。

  • 人から「年上の女性の方が合う」と言われます

    周囲からは、「君は結婚するなら年上の女性が合いそうだ」的なことをよく言われます。 私は20代後半の男性です。 どういう人が、年上の女性と合う と言われるのでしょうか? 私はどちらかというと、しっかり者タイプなので、言われるとしたら 「年下の女性と合う」だと思っていたのですが、これは言われたことがありません 個人的には年下の女性が好みですが。。。笑

  • 亭主関白と言われる男性の特徴分かる人いたら教えて下

    亭主関白と言われる男性の特徴分かる人いたら教えて下さい。(複数回答可。)

  • ドトールコーヒー知ってる人に聞きます。ドトールコー

    ドトールコーヒー知ってる人に聞きます。ドトールコーヒーのメリット、デメリットを詳しく教えて下さい。(複数回答可。)

  • 最近の若い男性は、年上好みですか?

    10年ほど前から、いまどきの若い男性は年上の女性が好みという傾向が見られていたようです。 若いうちは、1歳でも2歳でも3歳でも年上だとそれだけで随分と大人の雰囲気で、女同士でもものすごーくお姉さんのような気がしていたのを私も感じています。 色気もあるので、そういったところであこがれたりする気持ちもわかります。 ただ、全体的に若い男性が年上好みの傾向にあるという流れになり、私の周りでも10歳差のカップルがいたり。。。 どんな感覚なのだろうかと最近ちょっとわからなくなりました。 好みも変わると思いますが、5歳10歳年上の女性のどんなところがよいのでしょうか?

  • 看護師は年上と年下、どちらが好みですか?

    看護師の女性は年上と年下ではどちらの男性が好みですか?

  • 年上の女性

    好きなヒトがいてそのヒトは年上の方なんですが、年上だとやはりなんか気にすることあるんですかね?例えば、弟のようにしか年下の男は見れないとか、甘えたいけどそんなこと出来ないとか、年齢が上だからな~って気にしていたりとか…。女性の方の回答や年上の方と付き合ったことがある男性の方にご回答願いたいです。