• 締切済み

子供の騒音や迷惑の証拠の動画を抑えました損害賠償は

habataki6の回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

騒音とはいいません、園児というのはきゃーとかぎゃーとかいうのが、 元気で良かったねというのが、世間一般常識です。 <ボールを何度も車にあてられ微妙に傷やへこみがあるかもしれませんので 他人にキズつけられたので、警察に車両持って行き被害の確認してもらおうと、いきましたけど、何しにきたの、そんなの自分で修理できるだろうよといわれ、 相手にされませんでしたよ、あるかもというレベルでは怒られて帰る ことになるのではないですか? 子供というのは他人に迷惑かけるのは普通といいます、相手が困った事あれば 大人とて親切に対応することで、安心安全な社会になることが期待できます。

関連するQ&A

  • 子供の騒音の損害賠償請求

    当方は築8年の1LDKのマンションを所有(15部屋あり) 約40m2なので、2人暮しの方がほとんど。 しかし半年ほど前に前に大東建託のアパートが建ってしまい、 そこにうるさい子持ちがきやがったおかげで、 かなり騒音(朝はやくから、土日の日中なども)や泣きまくりでストレスを感じるとの事で 2世帯が最近引っ越してしまいました(1世帯は理由を言わなかったのでわかりませんが) 1世帯のお客様は、なにかありましたか?と尋ねたら 「前の建物の子供のなき声が1日に何度も響いてきて、嫌なので」とはっきりと 言われました。 1度空室になると3,4か月空き部屋になり家賃が67000円なので 20万の損害、さらに子供の騒音をまき散らされると今後もでていかれるリスクがあります。 当方じたいも一人暮らしで、何度か引っ越しましたが必ず物件を探す際は、 「小さい子供がいる世帯がいない事」「一人暮らしの学生が同じ建物内にいない事」 「近所に保育園、小学校がないこと」これは必ず不動産屋さんに注文かけますので、 都内などは7割ぐらいは他人の子供は騒音と答えているみたいなので、 前の大東のアパートの子持ちのせいで、こちらの不動産収入が減収になったら たまったもんじゃありません。 お客様が子供の騒音で立ち退いた事をいってくれれば、こちらは損害賠償で、 前のアパートの子持ち世帯から損害賠償をとれるのでしょうか?

  • 子供の騒音ってマジうざくないですか?

    貧乏人ほどボコボコガキを産み落とす 保育園みたいの所の前の道路は その雌親共の車で近所は迷惑して頻繁に警察がとりしまり 一軒家にも住めない連中が子供産み落とすと 集合住宅で騒音まき散らして 日本の集合住宅のトラブル率は45%だと このほとんどが子持ち世帯の騒音等(走る回る騒音、泣く騒音、奇声あげる騒音等) 学費無料とか他人の税金の負担が増えるだけ 赤の他人のガキに金恵ぐらいなら 地球温暖化対策とかさ、そういうのに使えって思うわ。 あいつらなどマスク買い占めたり、また首都直下型おきたら 食料とか買い占めるだろうから、敵でしかないのにな いじめなんかも増えてるけど、そんだけうざい人間がうざいガキを産み落としてるんだから いじめも増えるわね、どうでもいいけどさ。 コロナ世代でゆとり世代より使えない人間が増えまくるだけだろうし 質が低い親が産み落とした上にウイルスで休校しまくり世代だしね、ゆとりより使えないのが増えまくるのがおちじゃん。

  • 隣人の騒音 証拠を取るには?

    最近、隣の部屋からであろう騒音が深夜に鳴り響き眠れないので、警察に通報しようかと思います。 騒音計を動画に残して録音しようかと思ったのですが、騒音元が隣の部屋であるという証拠にはなるのでしょうか? 騒音の証拠は出せますが、騒音元の証拠はどうやって手に入りますか? ちなみに、管理会社には連絡しましたが騒音は収まりませんでした。

  • 損害賠償請求について質問いたします。

    損害賠償請求について質問いたします。 たとえば、公害とか近所迷惑といったケースを例として考えると、 隣の人のステレオの音がうるさいから(迷惑をこうむったので)、損害賠償をしろ。 といったケースでは、まず、騒音を出すことの違法性を追求して、それが違法だと認められて初めて 損害賠償請求ができるんですか?

  • 損害賠償の請求はできない?

    以前こちらで質問させて頂きました。 http://okwave.jp/qa3088698.html その後、実際には存在しない騒音(本人の幻聴)の原因を、 私の出す音だと思い込まれ、何度も警察にお世話になりました。 また、他の住人や、周囲の一軒家まで押しかけるなど、近隣にも迷惑を掛け、 その方は入居後、事実上3週間で退去することになりました。 そのいざこざの中で、私の夫名義の車が被害に遭いました。 石で殴ったへこみが多数と、引っ掻き傷です。被害届は出しました。 連日の騒ぎで、警察も誰がやったのかはわかっています。 が・・・証拠がありません。証拠を押さえれば、検挙できると言われました。 が、退去が決まっており、今後接点もなくなると思われます。 本人は「一刻も早く引っ越したい」と言い出すようになり、 当方からすれば、車を傷つけて清々したのだろうと思わざるを得ません。 本人に、やったかどうかの確認すら、取ることができないでいます。 アパートの管理会社は、騒音の問題は、退去という形で終結させたので、 以後(車に関する問題には)介入できないと言います。 ですから、当方が車の傷に気付いたことすら、相手には知らせてもらえません。 当方としては、精神異常で散々近隣を巻き込む問題を起こすような方を 他の住人に何も知らせずに入居させた責任もあると思いますし、 何より、逃げ得のような状況が許せません。 検挙してほしいわけではなく、直して頂きたいんです。 ボンネット、ドア2枚、リアバンパーなのですが、 明らかに故意につけた傷だとわかりますし、 他に恨みを買うだけの人脈が(地元ではないので)ないのです。 泣き寝入りだけは避けたいと思うのですが、やはり難しいのでしょうか。 また、管理会社にも責任はないのでしょうか。

  • 車にボールが当たった場合の相手への損害賠償は?

    相手の車に子供のおもちゃのボールが当たり傷がついたと言われて損害賠償請求されてます。何度見ても傷が解かりません。今後の対処の仕方はどうすればよいでしょうか?お答えいただければ助かります。

  • 被害者は損害賠償の義務が有るのでしょうか。

    例えば 全く落ち度の無い歩行者や自転車乗りがクルマに跳ね飛ばされた場合 クルマのボディが凹んだりガラスが割れたりしてますけど そのクルマの損害はぶつかったことにより生じたものなので跳ねられた人が賠償しなくてはならないのですか。 それとも被害者は弁償するのは免除されるのですか。 こちらが自転車に乗っててクルマが幅寄せの嫌がらせしてきてぶつけられて それでボディに傷が付いたから弁償しろと脅迫されても、 クルマに付いた傷は損害賠償しなくてもいいんですよね。

  • 損害賠償

    最近、家の壁や車にキズをつけられています そこで防犯カメラを設置しようと思うのですが、 犯人を捕まえた場合、損害賠償として防犯カメラの設置費用(50万ほど)も請求することはできるでしょうか?

  • 子どもにつけられた傷についての損害賠償

    似たような質問がありましたが、若干違うのでさせて貰います。宜しくお願いします。 私は共同住宅に住み、その敷地内の月極め駐車場を借りています。 同じ共同住宅の住人である幼稚園くらいの女児が頻繁にその駐車場で遊びます。 ボール遊び、投石、一輪車、自転車、棒を振り回す、 人の車に触りまくる、車やトラックの背後や横などにかくれんぼ、他人の空いている駐車場に 傘を10本ほど広げ、並べてテントのようにして中に入って遊ぶ、遊具の放置、等など・・・。 現場に遭遇した時、危険なので、子供に注意しましたが、逃げて笑って全く効果がありません。 親は毎度容認、放置です。ちなみに近くに公園はいくつかあります。 管理会社にはいいましたが、いまのところまだ何もアクションはありません。 現在駐車場に注意喚起の看板等は一切ありません。対応を待機している状態です。 その間、車に傷をつけられました。以前から小さな傷がつけられていましたが、証拠がなかったので、このような事態に備えてビデオを用意していたのでなんとなくその様子は撮れています。 子どもが自転車を倒す様子が撮れました。 今までその住民の親に、駐車場は危ないので遊ばせないよう直接お願いにあがろうとは 考えましたが、私は女所帯の為、逆恨み等を懸念し、躊躇していました。 子どもの行動を見る限り、非常識人間であることは間違いないですし、 8世帯しかない共同住宅で同じ住民であるのに、挨拶すらしないような人で関わりがないので どのような人かわからない為です。 しかし、もう限界で今回の件を泣き寝入りするつもりはありません。 ようやく頑張って買った車です。納車は去年の11月です。 この場合、器物破損等として警察に相談ができるのでしょうか。被害届か事故届などを出せばよいのでしょうか?修理代を親御さんに弁償して頂きたいと考えています。 ビデオは有効なのか、どのような手順をふめばベストか教えて頂ければ幸いです。 無知で愚問で恐縮ですが、宜しくお願いします

  • 損害賠償を請求できませんか

    駅前再開発により人の流れが一変したおかげで、当方所有のビルの入居者の売り上げが減少し、家賃の減額や撤退により損害が生じたり、再開発工事の騒音等により歯医者・エステサロンに迷惑がかかりました。それを施工主である市行政に対し損害賠償請求が裁判所で認めてもらえるものでしょうか。