• ベストアンサー

落ち込んだ時の対処法

皆さんは、仕事やプライベートで、色々落ち込んだこともあるかと思います。私はなかなか気持ちの整理が下手くそで、切り替えが上手くできません。 不眠症ぎみにもなります。 そこで上記の質問です。何かいいアイデアはありませんでしょうか?アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

テレビ番組や動画などで他人の失敗談など観ますね。 世の中には自分の失敗よりも笑える失敗談はよくあります。 そして自分の失敗も笑えるようにします。 あと猫の面白動画や趣味のハンドメイドやDYIのヒントになりそうな動画を観たりして現実逃避したり。 今の環境(双子甥のお世話中)では実際に作ったりする事が出来ないので材料だけ通販などで買っては妄想しています。

kabuyaro
質問者

お礼

確かに、そうゆうことも必要ですね! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• agehage
回答No.3

プールに行く プールに行くのはめんどくさいです 夏以外はどこがいいのか調べなくてはなりません 水着も出さなければなりませんし、ムダ毛の手入れも必要かもしれません お金もかかります 普通の人はいきなりプールに行っても上手に泳げません そんなことをしているうちに嫌なことを忘れるし、夜もよく寝れます ご飯もおいしくなります どうでしょうか

kabuyaro
質問者

お礼

なるほど。あえてプールに行くのですね!プールじゃなくてもいいかもしれませんが、ありがとうございます。

• kaitara1
回答No.2

私はそういう時には折り紙で鶴を折っています。

• aokii
回答No.1

ヘトヘトになるまで激しい運動をして、いっぱい汗をかいてみてください。 登山でもいいかもしれません。

kabuyaro
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず、10キロ走ってみます!!