回答 受付中

辛い時の対処法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9405473
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6

お礼率 66% (37/56)

今大学院の2年生で修士論文提出まで残り2か月ぐらいです。
あまりやる気が出ないのと最近寒くなってきたので憂鬱気味です
卒業できるか不安ですし、弱音を吐いたり愚痴を聞いてもらえたりできるような友達があまりいないので1人で抱え込んでいるのですが凄く辛いです。

みなさんは仕事や勉強が辛い時どうしていますか?
また、あまり友達に弱音を吐いたり愚痴を言うのはよくないと思うのですがどう思いますか?
以上よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (22/122)

こんにちはです。

最近寒くなってきましたし、その点だけでもお辛いのに 修士論文ですとか 卒業のことですとか いろいろ大変みたいですね。


お気持ち お察しいたします。


吐き出せるとこがなくてためるいっぽうですと 鬱になってしまわれるのでしょうね(>_<)

私の場合は、新宿のママさんのお店で朝まで飲んだくれる♪



・・・ウソぴょんです(*v.v)。。。


本当はカラオケです♪

1人で行って マイク握りしめて 『課長のバカヤロー』とか 『あんな納期でできるわけないでしょ!』みたいなことを叫んでます。


けっこうスッキリしますですよ♪
お礼コメント
tabuyuki1096

お礼率 66% (37/56)

ありがとうございます。
カラオケいいですよね!
気分を発散させるために温泉とかカラオケとか色々見つけていこうかと思います。
投稿日時 - 2017-12-08 00:00:07
『心の病気・メンタルヘルス』の悩みに強い専門家OKWAVE 非公開Q&A

インターネットに公開されないので安心

※完全非公開、1,080円(税込)

自分でできる、気持ちの切り替えを、もっと身近に

産業カウンセラー吉田 修

質問する非公開

本来の自分を取り戻し、自由で楽しい人生を生きよう!

心理カウンセラーIAP横浜相談室
伊藤 享司

質問する非公開

障害者の就労支援、雇用ならご相談ください

社会保険労務士遠藤 恭子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1527/4682)

他カテゴリのカテゴリマスター
>みなさんは仕事や勉強が辛い時どうしていますか?

「みなさん」と問いかけても,M2の追い込みが理解できる読者は,ほとんどいません。会社員や受験生などの一般的な経験談も,なんら参考にならないでしょう。

がんばって草稿をしあげ,指導教員のもとに持参する。

もっとも,ぼくらの世代はろくすっぽ指導なんか受けませんでしたから,ぼくは元旦にドクターの先輩のところに草稿をもって駆け込みました。自分がドクターになると,正月返上でマスター連中のサポートをしました。「職人工房」ですね。大学院は,ほんとうはそうあるべきだろうと思いますが,いまあなたに言っても始まらない。

なお,ぼくは弱音は吐きませんでしたが,修論提出後に血を吐きました。それでも死なず,いま「プロフェッサーでござい」なんて言ってんだから,なんとかなります。心理カウンセラーあたりが聞けば,びっくりするような荒療治。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 13% (478/3655)

他カテゴリのカテゴリマスター
やはりできることを丁寧にやっていくほかないと思います。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/12)

 ごめんなさい(>_<)
 私も、辛いときがありました(泣)。
 そのときは、付き合って居る人に愚痴を言ってばかりだったように
思います(>_<)
 その場から逃げたい・・・。でも、逃げると、だめですよ(>_<)
 私なら、いつでも愚痴を聞きますよ(>_<)
 頑張ってくださいね(>_<)
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 39% (19/48)

辛い時は誰かに話を聞いてもらうのが一番ストレス解消します。
アドバイスをもらったり、解決に繋がらなくても、聞いてもらうだけで効果があります。
あとは自分の好きなこと(趣味など)をして現実逃避。
ストレスが発散できる趣味を探してください。
体を動かすことが好きなら、スポーツやジムへ行って体を鍛えるといいですよ。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 19% (1582/7979)

他カテゴリのカテゴリマスター
tabuyuki1096 さん、こんにちは。

ストレスの発散ですね。あなたの趣味をすることです。
  • 回答数6
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ