プリンターが始動できない!EP-805Aの対処法は?

このQ&Aのポイント
  • EP-805Aを使用しているが、プリンターの電源を入れると、ランプが点滅し続ける問題が発生している。
  • 20分待ってもプリンターが始動しないため、困っている。
  • EPSON製品について質問です。プリンターの故障の可能性や対処方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが始動できません。困っています。

EP-805Aを使用していますが、プリンターの電源を入れると、ランプの点滅状態がつづき消えません、20分まっても始動できませんどうしたらいいか困っています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 486HA
回答No.4

「エプソンプリンターの電源ランプ点滅が止まらない時の確認と対処法。」を 参考にして下さい。

参考URL:
https://printer-lib.jp/2015/03/24/493
  • papis
回答No.3

>電源を入れると、ランプの点滅状態がつづき 可能性の一つとして、 電源を入れると、印刷ヘッドの微妙な位置補正をします。 その補正が完了していないことが考えられます。 --- プリンター内部にある半透明フィルムの清掃方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36297 --- もし、最後に使ったときに酷い紙詰まりなどが発生して、 除去に難儀した記憶などがあれば、これが該当する可能性があります。 一旦電源を切って (電源ボタンで切れなければ、ケーブルを抜いて、印字ヘッドを丁寧に右端に寄せてから) エンコーダーフィルムの清掃を慎重に行って、改善するか試してみてください。 その後、ファームウェア(本体の動作制御プログラム:最新は2018年5月更新)を 最新にしておくことをおすすめします。 パソコンから、[Epson Software]-[Epson Software Updater]を起動して、 「必須のアップデート」にリストアップされる項目を適用してください。

• stss08n
回答No.2

既に、メーカーじたいが販売終了品ですから、メーカーへ電話されたら如何か?

回答No.1

壊れてますね、買い換えましょう