• 締切済み

一生恋愛ができなさそうだから自殺するっておかしいで

一生恋愛ができなさそうだから自殺するっておかしいですか? 自分は今23なのですが、中学の時に女子のグループと仲が悪くなって、それ以来女の人との関わりを避けてずっと趣味に没頭していました。今は女人に嫌悪感とかは無いのですが、どうしても恋愛経験のある人が好きになれません(処女の人でも付き合ったことがあると嫌になります)。以前その人に好きな人がいたと思ですうと本気で悲しくなります。 また潔癖症なので他の男の人が触った粘膜に触れたく無いです。キスでも嫌です。 ずっとバイトとかで、誰とも付き合ったことの無い人を探しているのですが、なかなか見つからないし、居ても性格や顔が好きになれなかったりで未だに付き合えていません。自分はちょくちょく周りからカッコいいだとか、遊んでそう、みたいに言われる事が多いです。母親が美人そうとか言われるし、自分に憧れるとか言って服装とか真似してる人もいました。だからかもしれないけど、よく周りが自分の噂をしているのを聞きます。 「あの人童貞なんだって」とか「ゲイなのかな?」とか話してたりします。ある先輩とかは出会った最初から、「コイツ絶対なんかある」みたいな感じで探りを入れるのに必死で、会うたびに「なんで彼女作らないの?」って毎日聞いてきました。みんなといる時もサラッと聞いてくるし、周りがコンビニに行ったり、解散して二人きりだけになった時とかに、真面目な顔して聞いてきたりしました。多分一年で40回とかそれ以上聞かれたと思います。毎回適当に「なんかいい子居ないんですよねー」とかって適当にはぐらかしてたんですが、最終的に「あの学校変わったやつ多いけど、正直お前がトップクラスで頭おかしいよ」と言われました。その人は最初に自分と会った時に「こいつどうせこの学校で可愛い子見つけて付き合うんだろうな」と思ったらしいのですが、自分が全然そういう感じが無いし、そもそも恋愛経験が無いので頭がおかしいらしいです。 毎回そういう事があるたびに、憂鬱になります。本当にムカついた時に、バイトとかも全部やめてそのままホームセンターに行ってロープを買って遺書を書いたけど、意識が遠のく前に身体を持ち上げてしまって死ねなかったり、高い所に行ったり、何度も血が出るまで壁を殴ったり、自殺相談ダイヤルにかけたりしてました(最近はあまり無いですが)。とくに一番病んでいた時期のことなのですが、自分が恋愛経験無い事や、誰とも付き合った事がないことに対して、説教じみたことを言ってきたり、たまに童貞なのをおちょくってきたりする先輩に対して、最初はスルーしていたのですが、ある日キレて客席でボコボコに殴りまくってしまい、警察とかも来て、逮捕とかはされなかったのですが、そのままバイトをクビになったりしたこともあります。 こういう人が多いのも、恋愛経験がある人と付き合いたくない理由です。影で見下されていたり、変な探り入れてきたりするのが嫌です。 自分の噂してる人達も、近づいたら気まずそうにして黙るし、飲み会でテーブルの端っこで「あれ童貞だって」「えーマジ?ゲイなの?!ゲイなの?!え、え、そっち系ー?!」とかって10分くらいギャーギャー騒いでたのに、ひと段落着くとシレッと話しかけて来たり、その先輩も「なんかあるんでしょ?なんなら話し聞いてあげるよ?」みたいなノリで探り入れてきたのに、それに答えないと最終的にはちょっとおちょくってきたり、さっきみたく、頭がおかしいとか言ってきたりしました。 実際にその人に「なんで自分の恋愛にそんな興味あるんですか?」と聞いた事があって、その時「なんか助けてあげたいなーと思って」と言われたので、かなり落ち込んだ時に、一度その人に真面目に「やっぱ恋愛経験無いっておかしいんですか」みたいに相談したことがあるのですが、むしろ自分が傷ついてるのに気づいて、今までの自分の言動を取り繕うのに必死で、最終的にはちょっとめんどくさそうに、なげやりな感じになってて、助けたいとか全然嘘じゃんって思いました。 3年くらいずっとこのことで悩んでいて、今でも夢に出てきたりして、去年一年はカウンセリングに通っていました。具体的な夢の内容は、中学の時の人間関係や好きだったものに対する強烈な喪失感みたいなのがほとんどです。セックスに関する悪夢も悩み始めた当時はかなり見ました。普段は冷めてるとかドライとか言われるのですが、夢を見ている間は、感情が制御できないというか、飲み込まれる、パニック、みたいなのに近いです。毎回焦って無理やり起きるのですが、起きると心臓がバクバクしていたり、布団に汗で楕円形のシミができていたりします。(毎日では無いですが、月に一回くらいはこういう夢をみます)。 カウンセラーの人は最初は「恋愛経験無い子なんていっぱいいるじゃない、女の子なんて世界に溢れてるんだから」ってずっと言ってたのですが、ある日いきなり、「あなたもうそういうのやめたら?」みたいな感じになってました。自分が「でも恋愛経験無い人なんていっぱいいるって言ってましたよね...?」って聞くと「恋愛経験無い子はいっぱいいる.......でも...恋愛経験ある子もいっぱい居る」って言ってて、結局カウンセリングなんて気休めみたいなものでしかないんだな、と思って今年に入ってから通うのを辞めました。 以前からずっとこんな感じで誰とも付き合った事の無い人を探しているのですが、全然見つからず困っています。正直に言って、昔男が居た事がある人と付き合うのは無理です(カウンセリングに通っても変えられなかったので...)。だからどうしても誰とも付き合った事の無い人と付き合いたいのですが、3年探して見つからないのでもう無理かなって思ってます。多分一生苦しむことになるし、生きて人と関わっていく以上、恋愛の話は避けられなさそうだし、逆に誰とも関わらず生きていても虚しいだけなので、このまま歳とるくらいなら今死んだ方が楽かなと思ってしまいます。毎日、一日中ずっと憂鬱というわけではなくて、気分にも波があるのですが、ここ数日はずっと落ち込んでいて、生きる意味や、自殺について考えてしまいます。ここに質問してどうにかなるとも思っていませんが、ただカウンセリングも無理で、相談できる人もいないし、ただこの苦痛をじっとこらえてなにもせず耐えることが難しいので投稿させていただきました。こんな回答が欲しいとかは特に無いですが、ただ人に話してフィードバックが欲しいです。 [補足] 潔癖症に関しては始まったのは小学校二年生くらいのときで、ドアノブとかでさえ触れず、トイレも便座にトイレットぺーパーを敷いてその上にしゃがんでいました。 また不潔そうな人や、自分が嫌いな人とかに触られたものは、ゲ-ムや教科書でも何でもその日のうちに捨てていました。また自分がそういうものに触れるたびに毎回手を洗っていたのですが、手を洗い過ぎて手自体に水垢ができていて、冬になると乾燥でひび割れて血がでていました。 成長するにしたがって、収まってきたのですが、性的な部分で再発した感じがあります。カウンセラーの人には治すためにはそういう嫌なものに繰り返し触れて直していくしかないと言われ、風俗に通う事を勧められましたが、ずっと断っていて行きませんでした、ちなみに今でも絶対に行きたくないです。そんなことするくらいなら死んだほうがマシだと本気で思ってます。 あと自分が誰かと付き合いたい理由は、独り身で生きていても結局自分が死ぬ時に後悔しそうだと思ったからです。結局のところ異性の付き合いというのは、人が幸せになるためには避けて通れない課題だと気がつきました。だからみんなここまで話題に出すんだと思います。でも彼氏がいた事があり人は、自分の中に色々のネガティブな感情を色々かき乱すので、どうしても付き合いたいと思えません。付き合ってもそもそも楽しい気がしないです。だから恋愛が無理な気がします、そして一生苦しみ続ける気がするので、だったら早く終わらせた方がマシかなって思います。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.11

でもさーあなた自身も年齢が上がって行くし、当然、年齢の低い人が 対象(つまりロリコン認定されるわけですが・・・)の可能性大になるわけで まぁ例外的に結構な年齢でも処女の方、いるけどルックスがどうの言うんでしょ? あなた理論で言うと、そんな綺麗な人、いないんだからルックスなんて どうでもいいんじゃないの? しかも、あなたも、いつまでもルックスが良いことが何の意味も 持たなくなってくると思うけど・・・ 死にたいなら勝手に、どうぞ。 ただ誰にも迷惑を掛けずに死んでねと思うけど、それって可能なのかな? 誰にも愛されなくても家族は、いらっしゃるだろうし・・・ そっか~愛される幸せを知らずに死んじゃうか・・・ 勿体無いことするのね。

• eroero4649
回答No.10

自分から死んでやる死んでやるっていう人ほど死なないから正直あんまり心配していないです。死んでやるっていうことでガス抜きをしてるのでしょうね。でもそれでいいんじゃないかと思います。それを家族や友人にやるのはやめたほうがいいですが、ネットでいっている割には誰にも迷惑がかかりません。 僕なんか生きててもしょうがないですといっていた人が、急に前向きに頑張りますみたいなことを言いだしたほうが心配します。そういうタイミングで自殺する人がとても多いからです。

psychedelic_toe
質問者

補足

わかんないですよね、誰が死ぬとか。今のところネットとカウンセラーの方以外には話したことはないです

noname#235049
noname#235049
回答No.9

まず、結論から言います。 *一生恋愛ができなさそうだから自殺するっておかしいですか?  可笑しくは有りませんよ。、、ただ、自殺するという答えを直ぐに 選んではNGって事だけ、言います。 確かに一生のうち、恋愛・結婚は1度はしてみるべき、、と私は思います。 けれど、、恋愛・結婚だけが人生だけでは無いって事を心で覚えて欲しいです。 潔癖症であっても相手が理解してくれる方だと恋愛も出来ますよ。 ただ、、、処女に巡り会えても、性格や言葉が悪い女性はどうでしょうか? 見た目が可愛くて、処女で好みの方が現れて、いけそうかな~って 思った時、実は暴言・暴力を振るう女性は、どうでしょうか? 色んな事をぐるぐる考えてしまわれるかと思いますが、、、 まずは、気にしない事、妥協も必要、潔癖の部分を少しでも相手へ 寄り添い、その女性の良いところを沢山見つける事です。 そうすると彼方様にとって1つ答えに近づける感覚が身に付くと思います。 時には認めて受け流す事も必要です。それが人生ですから。 どうしても無理。 だから僕は、自殺しかない!・・・←そう思っても、自殺は駄目ですよ。 もし、一生苦しむ事になっても、その人生の間で、楽しむコツを 『心と身体で』覚えて学ぶ事ではないかしら。 死んでしまったら、恋愛を願う事も出来ないですし、今の苦痛を更に 苦痛が重なり合い、もがき、、もっと後悔する気が致します。 1つの事に拘ったり、神経質な方は切れ易いですし 自分を追い詰めてしまいがちです。 なので、カウンセラーも1つの箇所だけでなく、合わなければ 調べて次の場所を見つけたり、それこそ自分の為ですから労力要りますが 急いで答えを見つけ様としないで、、、まず親身に聞いてくださる カウンセラーさんがいらっしゃると思います。 何事も諦めないで1歩1歩前進していきましょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.8

死んだ後まで、他者から見られた時のことを気にしてもしょうがない。 死んだら無なのだから。 本人が、生きていたくないレベルで死を望むなら、それも有りだと思う。 ただ、まだ生きている人に迷惑を掛けない方法、状況でお願いしたい。 親、家族、知人関係もなるべく精算したほうが良いし。 親が悲しむのを想像した上で、それでも死にたい気持ちが上回るなら、 死ぬのも仕方ないと思う。 でもまぁ、毎日拷問されてるわけじゃなし、衣食住にこまるわけでなく 死ぬのはもったいない気はするけどね。

• agehage
回答No.7

ものすごく変わった性嗜好の持ち主ということです 世の中には痴漢をしてしまう人もいますし同性にしか興奮しない人もいますし、汚物で興奮する方もいます あなたも非常に特殊な性嗜好の持ち主です そういう方はなかなか理想の方と巡り合えません LGBTと同じです それだけの話です 以前の同様の質問において婚姻前交渉禁止の宗教のお話を回答させていただいたと思いますがいかがでしょうか? 周りが受け入れてくれないのであれば自分から行動しなくては幸せにはなれませんよ

• doraneko66
回答No.6

カウンセリングの言うことは、間違えていませんが そこまで思うなら止めないけど、迷惑かからないようにしてくださいね。 誰々の責にしないとか、葬式代を用意するくらいは してください。 あの子は、病気だから仕方ないってことで 済ませてください。 恋愛どうこうで絶たれたら、 笑い者でしかないでしょうからね。 あなたのことは、あなたのためにしかならないから あなた次第でしか解決出来ません。 ま、世間のために社会活動をしてもらいたいところですが、そんなに憂鬱なら仕方ないと思います。

• stss08n
回答No.5

OKwaveで、これだけの文章が投稿出来る、どうぞ、ご安心されて下さいませ。 人間は、兎も角”ご自身(投稿者様)を信じてネバリ強く生きていこうのポリシーが (信念)と、出来る他人様知らない”才能を、心と体を”磨き続ける事が大事だし、 貴方様の未来に夢・・・無くさないで希望の灯を消さない・・・限りなき将来へ一途な希望を捨てない事を、衷心から、陰ながら”祈念を致します。・・・ どのような苦しみ”悩みもそう言う葛藤が、ある事が心を強くするものでしょう

• alterd
回答No.4

そこまでではないですが多少分かる気します。 私は結婚するまで本格的に女性と付き合ったことがありませんでした。 一緒に映画を観に行ったり飲んだりくらいなら何人か居ましたが 身体の接触はありませんでした。 4回目くらいで肩に頭を乗せられた時は気持ちが引きました。 しかし、今の嫁さんとのデートでは初日で結婚を決めました。 私の条件にどんぴしゃだったからです。 嫁さんには、それまで5年付き合って別れた彼氏も居ましたが 何故、彼より私の方が良いのかをしっかり理解出来たので割り切れました。 結婚というのは、つくづく、価値観の一致と性格の相性が重要だと思います。 真に相性が良ければ「汚い」という感覚は消えます。 現在、結婚して38年経ちますが、全く以って、仲良しです。 お互いのプライヴェートも大事にしますが、よく一緒に行動します。 私たちの場合、お互い音楽好きでしたので、ジャズバーで出会いました。 あなたも、ご自分に合いそうな人が集まる場所を探すことを強く勧めます。 自分を理解してくれる人がたった一人でもこの世に居れば 大概のことは、ほんの些末事に過ぎません。

回答No.3

Q、一生恋愛ができなさそうだから自殺するっておかしいですか? A、おかしいか?おかしくないか?は、見る者の立ち位置次第ですよ。 >三角錐も上から見れば円。 >横から見れば三角。 >物事の見え方は立ち位置次第。  しかし、「おかしい?」、「おかしくない?」と質問を100万回行っても、世界は変わりませんよ。そんな無駄で無意味なことにエネルギーを使うより、己の目に見える景色を変えることが大事。  人は一日経てば、一日分だけ変化しています。その変化には悪いのもあれば、良いのもあります。そこで、留意すべきは、悪い変化を抑え、良い変化を増やすこと。このチョットした日々の努力が、5年後、10年後には驚くべき違いをもたらしますよ。  質問者に足りないのは、現状を固定的観念的にみるのではなくて変化の一過程と見る目。二つは、日々の実践の蓄積をもって己の変化を自己コントロールする意思。  なお、潔癖症ゆへにアルコール依存症になった女性が、一冊の本を残しています。「人は、なぜ犬を愛するのか?」というタイトルです。 >私は、彼に出会って変わった。 >今や、ジャージー姿で彼と散歩しているのだ。 >しかも、スッピンで。 >入念に化粧して、それなりの装いをしなければ外出できなかった私。 >そんな私を変えたのは一頭の犬だった。  親兄弟がセーフティネットになってくれるのであれば、犬と暮らし始めるのもよいかも知れませんよ。ただし、精神疾患があれば、それはダメです。その治療が先です。治療が一段落してからのことですね。ともあれ、潔癖症もまた克服できるってことです。  では・・・

回答No.2

まあ、悩んでるのは分かったけど、死ぬほどのことか?? 誰かに何か聞かれたら「潔癖症なんだよ」って答えりゃいいだけだし、女性と付き合いたくないなら付き合わなけりゃいい。 結局、他人の言うことなんか気にせず取り合わなきゃいいだけだろ。 何を悩んでるんだか。。。 (^^;)