解決不可能な性的な悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 性的な悩みを抱えている人が自殺を考えるほど苦しんでいる
  • 中学時代に女子グループとのトラブルがきっかけで女性との関わりを避けて生きてきた
  • 恋愛経験のない相手としか付き合いたくないが見つからず、噂やバカにされることに悩む
回答を見る
  • ベストアンサー

解決するのが不可能で他人にも理解されない性的な悩み

解決するのが不可能で他人にも理解されない性的な悩みを抱えています。正直よく死にたいと思います。 自分は今23なのですが、中学の時に女子のグループと仲が悪くなって、それ以来女の人との関わりを避けてずっと趣味に没頭していました。今は女人に嫌悪感とかは無いのですが、どうしても恋愛経験のある人が好きになれません(処女の人でも付き合ったことがあると嫌になります)。以前その人に好きな人がいたと思ですうと本気で悲しくなります。 また潔癖症なので他の男の人が触った粘膜に触れたく無いです。キスでも嫌です。 ずっとバイトとかで、誰とも付き合ったことの無い人を探しているのですが、なかなか見つからないし、居ても性格や顔が好きになれなかったりで未だに付き合えていません。自分はよく周りからカッコいいだとか、遊んでそう、みたいに言われる事が多いです。母親が美人そうとか言われるし、自分に憧れるとか言って服装とか真似してる人もいました。だからかもしれないけど、よく周りが自分の噂をしているのを聞きます。 「あの人童貞なんだって」とか「ゲイなのかな?」とか話してたりします。ある先輩とかは出会った最初から、「コイツ絶対なんかある」みたいな感じで探りを入れるのに必死で、会うたびに「なんで彼女作らないの?」って毎日聞いてきました。みんなといる時もサラッと聞いてくるし、周りがコンビニに行ったり、解散して二人きりだけになった時とかに、真面目な顔して聞いてきたりしました。多分一年で40回とかそれ以上聞かれたと思います。毎回適当に「なんかいい子居ないんですよねー」とかって適当にはぐらかしてたんですが、最終的に「あの学校変わったやつ多いけど、正直お前がトップクラスで頭おかしいよ」と言われました。その人は最初に自分と会った時に「こいつどうせこの学校で可愛い子見つけて付き合うんだろうな」と思ったらしいのですが、自分が全然そういう感じが無いし、そもそも恋愛経験が無いので頭がおかしいらしいです。 毎回そういう事があるたびに、憂鬱になります。本当にムカついた時に、バイトとかも全部やめてそのままホームセンターに行ってロープを買って遺書を書いたけど、意識が遠のく前に身体を持ち上げてしまって死ねなかったり、高い所に行ったり、何度も血が出るまで壁を殴ったり、自殺相談ダイヤルにかけたりしてました(最近はあまり無いですが)。とくに一番病んでいた時期のことなのですが、自分が恋愛経験無い事や、誰とも付き合った事がないことに対して、説教じみたことを言ってきたり、たまに童貞なのをおちょくってきたりする先輩に対して、最初はスルーしていたのですが、ある日キレて客席でボコボコに殴りまくってしまい、警察とかも来て、逮捕とかはされなかったのですが、そのままバイトをクビになったりしたこともあります。 こういう人が多いのも、恋愛経験がある人と付き合いたくない理由です。影で見下されていたり、変な探り入れてきたりするのが嫌です。 自分の噂してる人達も、近づいたら気まずそうにして黙るし、飲み会でテーブルの端っこで「あれ童貞だって」「えーマジ?ゲイなの?!ゲイなの?!え、え、そっち系ー?!」とかって10分くらいギャーギャー騒いでたのに、ひと段落着くとシレッと話しかけて来たり、その先輩も「なんかあるんでしょ?なんなら話し聞いてあげるよ?」みたいなノリで探り入れてきたのに、それに答えないと最終的にはちょっとおちょくってきたり、さっきみたく、頭がおかしいとか言ってきたりしました。 実際にその人に「なんで自分の恋愛にそんな興味あるんですか?」と聞いた事があって、その時「なんか助けてあげたいなーと思って」と言われたので、かなり落ち込んだ時に、一度その人に真面目に「やっぱ恋愛経験無いっておかしいんですか」みたいに相談したことがあるのですが、むしろ自分が傷ついてるのに気づいて、今までの自分の言動を取り繕うのに必死で、最終的にはちょっとめんどくさそうに、なげやりな感じになってて、助けたいとか全然嘘じゃんって思いました。 3年くらいずっとこのことで悩んでいて、今でも夢に出てきたりして、去年一年はカウンセリングに通っていました。具体的な夢の内容は、中学の時の人間関係や好きだったものに対する強烈な喪失感みたいなのがほとんどです。セックスに関する悪夢も悩み始めた当時はかなり見ました。普段は冷めてるとかドライとか言われるのですが、夢を見ている間は、感情が制御できないというか、飲み込まれる、パニック、みたいなのに近いです。毎回焦って無理やり起きるのですが、起きると心臓がバクバクしていたり、布団に汗で楕円形のシミができていたりします。(毎日では無いですが、月に一回くらいはこういう夢をみます)。 カウンセラーの人は最初は「恋愛経験無い子なんていっぱいいるじゃない、女の子なんて世界に溢れてるんだから」ってずっと言ってたのですが、ある日いきなり、「あなたもうそういうのやめたら?」みたいな感じになってました。自分が「でも恋愛経験無い人なんていっぱいいるって言ってましたよね...?」って聞くと「恋愛経験無い子はいっぱいいる.......でも...恋愛経験ある子もいっぱい居る」って言ってて、結局カウンセリングなんて気休めみたいなものでしかないんだな、と思って今年に入ってから通うのを辞めました。 以前からずっとこんな感じで誰とも付き合った事の無い人を探しているのですが、全然見つからず困っています。正直に言って、昔男が居た事がある人と付き合うのは無理です(カウンセリングに通っても変えられなかったので...)。だからどうしても誰とも付き合った事の無い人と付き合いたいのですが、3年探して見つからないのでもう無理かなって思ってます。多分一生苦しむことになるし、生きて人と関わっていく以上、恋愛の話は避けられなさそうだし、逆に誰とも関わらず生きていても虚しいだけなので、このまま歳とるくらいなら今死んだ方が楽かなと思ってしまいます。毎日、一日中ずっと憂鬱というわけではなくて、気分にも波があるのですが、ここ数日はずっと落ち込んでいて、生きる意味や、自殺について考えてしまいます。ここに質問してどうにかなるとも思っていませんが、ただカウンセリングも無理で、相談できる人もいないし、ただこの苦痛をじっとこらえてなにもせず耐えることが難しいので投稿させていただきました。こんな回答が欲しいとかは特に無いですが、ただ人に話してフィードバックが欲しいです。 [補足] 潔癖症に関しては始まったのは小学校二年生くらいのときで、ドアノブとかでさえ触れず、トイレも便座にトイレットぺーパーを敷いてその上にしゃがんでいました。 また不潔そうな人や、自分が嫌いな人とかに触られたものは、ゲ-ムや教科書でも何でもその日のうちに捨てていました。また自分がそういうものに触れるたびに毎回手を洗っていたのですが、手を洗い過ぎて手自体に水垢ができていて、冬になると乾燥でひび割れて血がでていました。 成長するにしたがって、収まってきたのですが、性的な部分で再発した感じがあります。カウンセラーの人には治すためにはそういう嫌なものに繰り返し触れて直していくしかないと言われ、風俗に通う事を勧められましたが、ずっと断っていて行きませんでした、ちなみに今でも絶対に行きたくないです。そんなことするくらいなら死んだほうがマシだと本気で思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

おはようございます。 自分が、フト思ったのは 質問者さんは 「どんな人にも愛想を良くする」 「色々な事をトコトン話してしまう」 癖がありませんか? 自分はこう理解しましたが、 「自分自身も含めて 各自それぞれ異常があっても 各自とも正常だと思い込む」 のが人間ですからね。 なんでこんな話しをしたかと言うと ストレートに言えば 「人間は他人の事を知った事ではない」 のですよ。 カウンセラーに関しては 良いカウンセラーを探しますしか ないでしょうし、 カウンセラーだけでなく 他の人に話すでも 相手の様子を観察して 話すべきでしょう。 最後に思うのは 「相手に対してお任せをしない」 ですし、 ネットの性格判断でもいいから 本当の自分自身の性格を 質問者さん自身が見直す事です。 蛇足ですが、 変な英語の質問とかが、 この時間帯に沢山見受けられます 時間や日を変えて 度々、質問されてはどうでしょうか? 多く人からの答えが 必要ではなかろうかとは思いますが。

関連するQ&A

  • 解決するのが不可能で他人にも理解されない性的な悩み

    解決するのが不可能で他人にも理解されない性的な悩みを抱えています。正直よく死にたいと思います。 自分は今23なのですが、中学の時に女子のグループと仲が悪くなって、それ以来女の人との関わりを避けてずっと趣味に没頭していました。今は女人に嫌悪感とかは無いのですが、どうしても恋愛経験のある人が好きになれません(処女の人でも付き合ったことがあると嫌になります)。以前その人に好きな人がいたと思うと本気で悲しくなります。 また潔癖症なので他の男の人が触った粘膜に触れたく無いです。 ずっとバイトとかで、誰とも付き合ったことの無い人を探しているのですが、なかなか見つからないし、居ても性格や顔が好きになれなかったりで未だに付き合えていません。自分はよく周りからカッコいいだとか、遊んでそう、みたいに言われる事が多いです。母親が美人そうとか言われるし、自分に憧れるとか言って服装とか真似してる人もいました。だからかもしれないけど、よく周りが自分の噂をしているのを聞きます。 「あの人童貞なんだって」とか「ゲイなのかな?」とか話してたりします。ある先輩とかは出会った最初から、「コイツ絶対なんかある」みたいな感じで探りを入れるのに必死で、会うたびに「なんで彼女作らないの?」って毎日聞いてきました。みんなといる時もサラッと聞いてくるし、周りがコンビニに行ったり、解散して二人きりだけになった時とかに、真面目な顔して聞いてきたりしました。多分一年で40回とかそれ以上聞かれたと思います。毎回適当に「なんかいい子居ないんですよねー」とかって適当にはぐらかしてたんですが、最終的に「あの学校変わったやつ多いけど、正直お前がトップクラスで頭おかしいよ」と言われました。その人は最初に自分と会った時に「こいつどうせこの学校で可愛い子見つけて付き合うんだろうな」と思ったらしいのですが、自分が全然そういう感じが無いし、そもそも恋愛経験が無いので頭がおかしいらしいです。 毎回そういう事があるたびに、憂鬱になります。本当にムカついた時に、バイトとかも全部やめてそのままホームセンターに行ってロープを買って遺書を書いたけど、意識が遠のく前に身体を持ち上げてしまって死ねなかったり、高い所に行ったり、自殺相談ダイヤルにかけたりしてました(最近はあまり無いですが)。とくに一番病んでいた時期のことなのですが、自分が恋愛経験無い事や、誰とも付き合った事がないことに対して、説教じみたことを言ってきたり、たまに童貞なのをおちょくってきたりする先輩に対して、最初はスルーしていたのですが、ある日キレて客席でボコボコに殴りまくってしまい、警察とかも来て、逮捕とかはされなかったのですが、そのままバイトをクビになったりしたこともあります。 こういう人が多いのも、恋愛経験がある人と付き合いたくない理由です。影で見下されていたり、変な探り入れてきたりするのが嫌です。 自分の噂してる人達も、近づいたら気まずそうにして黙るし、飲み会でテーブルの端っこで「あれ童貞だって」「えーマジ?ゲイなの?!ゲイなの?!え、え、そっち系ー?!」とかって10分くらいギャーギャー騒いでたのに、ひと段落着くとシレッと話しかけて来たり、その先輩も「なんかあるんでしょ?なんなら話し聞いてあげるよ?」みたいなノリで探り入れてきたのに、それに答えないと最終的にはちょっとおちょくってきたり、さっきみたく、頭がおかしいとか言ってきたりしました。 実際にその人に「なんで自分の恋愛にそんな興味あるんですか?」と聞いた事があって、その時「なんか助けてあげたいなーと思って」と言われたので、かなり落ち込んだ時に、一度その人に真面目に「やっぱ恋愛経験無いっておかしいんですか」みたいに相談したことがあるのですが、むしろ自分が傷ついてるのに気づいて、今までの自分の言動を取り繕うのに必死で、最終的にはちょっとめんどくさそうに、なげやりな感じになってて、助けたいとか全然嘘じゃんって思いました。 3年くらいずっとこのことで悩んでいて、今でも夢に出てきたりして、去年一年はカウンセリングに通っていました。具体的な夢の内容は、中学の時の人間関係や好きだったものに対する強烈な喪失感みたいなのがほとんどです。セックスに関する悪夢も悩み始めた当時はかなり見ました。普段は冷めてるとかドライとか言われるのですが、夢を見ている間は、感情が制御できないというか、飲み込まれる、パニック、みたいなのに近いです。毎回焦って無理やり起きるのですが、起きると心臓がバクバクしていたり、布団に汗で楕円形のシミができていたりします。(毎日では無いですが、月に一回くらいはこういう夢をみます)。 カウンセラーの人は最初は「恋愛経験無い子なんていっぱいいるじゃない、女の子なんて世界に溢れてるんだから」ってずっと言ってたのですが、ある日いきなり、「あなたもうそういうのやめたら?」みたいな感じになってました。自分が「でも恋愛経験無い人なんていっぱいいるって言ってましたよね...?」って聞くと「恋愛経験無い子はいっぱいいる.......でも...恋愛経験ある子もいっぱい居る」って言ってて、結局カウンセリングなんて気休めみたいなものでしかないんだな、と思って今年に入ってから通うのを辞めました。 以前からずっとこんな感じで誰とも付き合った事の無い人を探しているのですが、全然見つからず困っています。正直に言って、昔男が居た事がある人と付き合うのは無理です(カウンセリングに通っても変えられなかったので...)。だからどうしても誰とも付き合った事の無い人と付き合いたいのですが、3年探して見つからないのでもう無理かなって思ってます。多分一生苦しむことになるし、生きて人と関わっていく以上、恋愛の話は避けられなさそうだし、逆に誰とも関わらず生きていても虚しいだけなので、このまま歳とるくらいなら今死んだ方が楽かなと思ってしまうのですが、どう思いますか? 別に実際に死ぬわけではないので、どうとでも言っていただいて構わないです。

  • 解決するのが不可能で他人にも理解されない性的な悩み

    解決するのが不可能で他人にも理解されない性的な悩みを抱えています。正直よく死にたいと思います。 自分は今23なのですが、中学の時に女子のグループと仲が悪くなって、それ以来女の人との関わりを避けてずっと趣味に没頭していました。今は女人に嫌悪感とかは無いのですが、どうしても恋愛経験のある人が好きになれません(処女の人でも付き合ったことがあると嫌になります)。以前その人に好きな人がいたと思うと本気で悲しくなります。 また潔癖症なので他の男の人が触った粘膜に触れたく無いです。キスでも嫌です。 ずっとバイトとかで、誰とも付き合ったことの無い人を探しているのですが、なかなか見つからないし、居ても性格や顔が好きになれなかったりで未だに付き合えていません。自分はよく周りからカッコいいだとか、遊んでそう、みたいに言われる事が多いです。母親が美人そうとか言われるし、自分に憧れるとか言って服装とか真似してる人もいました。だからかもしれないけど、よく周りが自分の噂をしているのを聞きます。 「あの人童貞なんだって」とか「ゲイなのかな?」とか話してたりします。ある先輩とかは出会った最初から、「コイツ絶対なんかある」みたいな感じで探りを入れるのに必死で、会うたびに「なんで彼女作らないの?」って毎日聞いてきました。みんなといる時もサラッと聞いてくるし、周りがコンビニに行ったり、解散して二人きりだけになった時とかに、真面目な顔して聞いてきたりしました。多分一年で40回とかそれ以上聞かれたと思います。毎回適当に「なんかいい子居ないんですよねー」とかって適当にはぐらかしてたんですが、最終的に「あの学校変わったやつ多いけど、正直お前がトップクラスで頭おかしいよ」と言われました。その人は最初に自分と会った時に「こいつどうせこの学校で可愛い子見つけて付き合うんだろうな」と思ったらしいのですが、自分が全然そういう感じが無いし、そもそも恋愛経験が無いのが頭がおかしいらしいです。 毎回そういう事があるたびに、憂鬱になります。本当にムカついた時に、バイトとかも全部やめてそのままホームセンターに行ってロープを買って遺書を書いたけど、意識が遠のく前に身体を持ち上げてしまって死ねなかったり、高い所に行ったり、何度も血が出るまで壁を殴ったり、自殺相談ダイヤルにかけたりしています。とくに一番病んでいた時期のことなのですが、自分が恋愛経験無い事や、誰とも付き合った事がないことに対して、説教じみたことを言ってきたり、たまに童貞なのをおちょくってきたりする先輩に対して、最初はスルーしていたのですが、ある日キレて客席でボコボコに殴りまくってしまい、警察とかも来て、逮捕とかはされなかったのですが、そのままバイトをクビになったりしたこともあります。 こういう人が多いのも、恋愛経験がある人と付き合いたくない理由です。影で見下されていたり、変な探り入れてきたりするのが嫌です。 自分の噂してる人達も、近づいたら気まずそうにして黙るし、飲み会でテーブルの端っこで「あれ童貞だって」「えーマジ?ゲイなの?!ゲイなの?!え、え、そっち系ー?!」とかって10分くらいギャーギャー騒いでたのに、ひと段落着くとシレッと話しかけて来たり、その先輩も「なんかあるんでしょ?なんなら話し聞いてあげるよ?」みたいなノリで探り入れてきたのに、それに答えないと最終的にはちょっとおちょくってきたり、さっきみたく、頭がおかしいとか言ってきたりしました。 実際にその人に「なんで自分の恋愛にそんな興味あるんですか?」と聞いた事があって、その時「なんか助けてあげたいなーと思って」と言われたので、かなり落ち込んだ時に、一度その人に真面目に「やっぱ恋愛経験無いっておかしいんですか」みたいに相談したことがあるのですが、むしろ自分が傷ついてるのに気づいて、今までの自分の言動を取り繕うのに必死で、最終的にはちょっとめんどくさそうに、なげやりな感じになってて、助けたいとか全然嘘じゃんって思いました。 3年くらいずっとこのことで悩んでいて、今でも夢に出てきたりして、去年一年はカウンセリングに通っていました。具体的な夢の内容は、中学の時の人間関係や好きだったものに対する強烈な喪失感みたいなのがほとんどです。セックスに関する悪夢も悩み始めた当時はかなり見ました。普段は冷めてるとかドライとか言われるのですが、夢を見ている間は、感情が制御できないというか、飲み込まれる、パニック、みたいなのに近いです。毎回焦って無理やり起きるのですが、起きると心臓がバクバクしていたり、布団に汗で楕円形のシミができていたりします。(毎日では無いですが、月に一回くらいはこういう夢をみます)。 カウンセラーの人は最初は「恋愛経験無い子なんていっぱいいるじゃない、女の子なんて世界に溢れてるんだから」ってずっと言ってたのですが、ある日いきなり、「あなたもうそういうのやめたら?」みたいな感じになってました。自分が「でも恋愛経験無い人なんていっぱいいるって言ってましたよね...?」って聞くと「恋愛経験無い子はいっぱいいる.......でも...恋愛経験ある子もいっぱい居る」って言ってて、結局カウンセリングなんて気休めみたいなものでしかないんだな、と思って今年に入ってから通うのを辞めました。 以前からずっとこんな感じで誰とも付き合った事の無い人を探しているのですが、全然見つからず困っています。正直に言って、昔男が居た事がある人と付き合うのは無理です(カウンセリングに通っても変えられなかったので...)。だからどうしても誰とも付き合った事の無い人と付き合いたいのですが、3年探して見つからないのでもう無理かなって思ってます。多分一生苦しむことになるし、生きて人と関わっていく以上、恋愛の話は避けられなさそうだし、逆に誰とも関わらず生きていても虚しいだけなので、このまま歳とるくらいなら今死んだ方が楽かなと思ってしまいます。毎日、一日中ずっと憂鬱というわけではなくて、気分にも波があるのですが、ここ数日はずっと落ち込んでいて、生きる意味や、自殺について考えてしまいます。ここに質問してどうにかなるとも思っていませんが、ただカウンセリングも無理で、相談できる人もいないし、ただこの苦痛をじっとこらえてなにもせず耐えることが難しいので投稿させていただきました。こんな回答が欲しいとかは特に無いですが、ただ人に話してフィードバックが欲しいです。それで少し楽になる気がします。

  • 解決するのが不可能で他人にも理解されない性的な悩み

    解決するのが不可能で他人にも理解されない性的な悩みを抱えています。正直よく死にたいと思います。 自分は今23なのですが、中学の時に女子のグループと仲が悪くなって、それ以来女の人との関わりを避けてずっと趣味に没頭していました。今は女人に嫌悪感とかは無いのですが、どうしても恋愛経験のある人が好きになれません(処女の人でも付き合ったことがあると嫌になります)。以前その人に好きな人がいたと思ですうと本気で悲しくなります。 また潔癖症なので他の男の人が触った粘膜に触れたく無いです。キスでも嫌です。 ずっとバイトとかで、誰とも付き合ったことの無い人を探しているのですが、なかなか見つからないし、居ても性格や顔が好きになれなかったりで未だに付き合えていません。自分はちょくちょく周りからカッコいいだとか、遊んでそう、みたいに言われる事が多いです。母親が美人そうとか言われるし、自分に憧れるとか言って服装とか真似してる人もいました。だからかもしれないけど、よく周りが自分の噂をしているのを聞きます。 「あの人童貞なんだって」とか「ゲイなのかな?」とか話してたりします。ある先輩とかは出会った最初から、「コイツ絶対なんかある」みたいな感じで探りを入れるのに必死で、会うたびに「なんで彼女作らないの?」って毎日聞いてきました。みんなといる時もサラッと聞いてくるし、周りがコンビニに行ったり、解散して二人きりだけになった時とかに、真面目な顔して聞いてきたりしました。多分一年で40回とかそれ以上聞かれたと思います。毎回適当に「なんかいい子居ないんですよねー」とかって適当にはぐらかしてたんですが、最終的に「あの学校変わったやつ多いけど、正直お前がトップクラスで頭おかしいよ」と言われました。その人は最初に自分と会った時に「こいつどうせこの学校で可愛い子見つけて付き合うんだろうな」と思ったらしいのですが、自分が全然そういう感じが無いし、そもそも恋愛経験が無いので頭がおかしいらしいです。 毎回そういう事があるたびに、憂鬱になります。本当にムカついた時に、バイトとかも全部やめてそのままホームセンターに行ってロープを買って遺書を書いたけど、意識が遠のく前に身体を持ち上げてしまって死ねなかったり、高い所に行ったり、何度も血が出るまで壁を殴ったり、自殺相談ダイヤルにかけたりしてました(最近はあまり無いですが)。とくに一番病んでいた時期のことなのですが、自分が恋愛経験無い事や、誰とも付き合った事がないことに対して、説教じみたことを言ってきたり、たまに童貞なのをおちょくってきたりする先輩に対して、最初はスルーしていたのですが、ある日キレて客席でボコボコに殴りまくってしまい、警察とかも来て、逮捕とかはされなかったのですが、そのままバイトをクビになったりしたこともあります。 こういう人が多いのも、恋愛経験がある人と付き合いたくない理由です。影で見下されていたり、変な探り入れてきたりするのが嫌です。 自分の噂してる人達も、近づいたら気まずそうにして黙るし、飲み会でテーブルの端っこで「あれ童貞だって」「えーマジ?ゲイなの?!ゲイなの?!え、え、そっち系ー?!」とかって10分くらいギャーギャー騒いでたのに、ひと段落着くとシレッと話しかけて来たり、その先輩も「なんかあるんでしょ?なんなら話し聞いてあげるよ?」みたいなノリで探り入れてきたのに、それに答えないと最終的にはちょっとおちょくってきたり、さっきみたく、頭がおかしいとか言ってきたりしました。 実際にその人に「なんで自分の恋愛にそんな興味あるんですか?」と聞いた事があって、その時「なんか助けてあげたいなーと思って」と言われたので、かなり落ち込んだ時に、一度その人に真面目に「やっぱ恋愛経験無いっておかしいんですか」みたいに相談したことがあるのですが、むしろ自分が傷ついてるのに気づいて、今までの自分の言動を取り繕うのに必死で、最終的にはちょっとめんどくさそうに、なげやりな感じになってて、助けたいとか全然嘘じゃんって思いました。 3年くらいずっとこのことで悩んでいて、今でも夢に出てきたりして、去年一年はカウンセリングに通っていました。具体的な夢の内容は、中学の時の人間関係や好きだったものに対する強烈な喪失感みたいなのがほとんどです。セックスに関する悪夢も悩み始めた当時はかなり見ました。普段は冷めてるとかドライとか言われるのですが、夢を見ている間は、感情が制御できないというか、飲み込まれる、パニック、みたいなのに近いです。毎回焦って無理やり起きるのですが、起きると心臓がバクバクしていたり、布団に汗で楕円形のシミができていたりします。(毎日では無いですが、月に一回くらいはこういう夢をみます)。 カウンセラーの人は最初は「恋愛経験無い子なんていっぱいいるじゃない、女の子なんて世界に溢れてるんだから」ってずっと言ってたのですが、ある日いきなり、「あなたもうそういうのやめたら?」みたいな感じになってました。自分が「でも恋愛経験無い人なんていっぱいいるって言ってましたよね...?」って聞くと「恋愛経験無い子はいっぱいいる.......でも...恋愛経験ある子もいっぱい居る」って言ってて、結局カウンセリングなんて気休めみたいなものでしかないんだな、と思って今年に入ってから通うのを辞めました。 以前からずっとこんな感じで誰とも付き合った事の無い人を探しているのですが、全然見つからず困っています。正直に言って、昔男が居た事がある人と付き合うのは無理です(カウンセリングに通っても変えられなかったので...)。だからどうしても誰とも付き合った事の無い人と付き合いたいのですが、3年探して見つからないのでもう無理かなって思ってます。多分一生苦しむことになるし、生きて人と関わっていく以上、恋愛の話は避けられなさそうだし、逆に誰とも関わらず生きていても虚しいだけなので、このまま歳とるくらいなら今死んだ方が楽かなと思ってしまいます。毎日、一日中ずっと憂鬱というわけではなくて、気分にも波があるのですが、ここ数日はずっと落ち込んでいて、生きる意味や、自殺について考えてしまいます。ここに質問してどうにかなるとも思っていませんが、ただカウンセリングも無理で、相談できる人もいないし、ただこの苦痛をじっとこらえてなにもせず耐えることが難しいので投稿させていただきました。こんな回答が欲しいとかは特に無いですが、ただ人に話してフィードバックが欲しいです。 [補足] 潔癖症に関しては始まったのは小学校二年生くらいのときで、ドアノブとかでさえ触れず、トイレも便座にトイレットぺーパーを敷いてその上にしゃがんでいました。 また不潔そうな人や、自分が嫌いな人とかに触られたものは、ゲ-ムや教科書でも何でもその日のうちに捨てていました。また自分がそういうものに触れるたびに毎回手を洗っていたのですが、手を洗い過ぎて手自体に水垢ができていて、冬になると乾燥でひび割れて血がでていました。 成長するにしたがって、収まってきたのですが、性的な部分で再発した感じがあります。カウンセラーの人には治すためにはそういう嫌なものに繰り返し触れて直していくしかないと言われ、風俗に通う事を勧められましたが、ずっと断っていて行きませんでした、ちなみに今でも絶対に行きたくないです。そんなことするくらいなら死んだほうがマシだと本気で思ってます。

  • 解決するのが不可能で他人にも理解されない性的な悩み

    解決するのが不可能で他人にも理解されない性的な悩みを抱えています。正直よく死にたいと思います。 自分は今23なのですが、中学の時に女子のグループと仲が悪くなって、それ以来女の人との関わりを避けてずっと趣味に没頭していました。今は女人に嫌悪感とかは無いのですが、どうしても恋愛経験のある人が好きになれません(処女の人でも付き合ったことがあると嫌になります)。以前その人に好きな人がいたと思ですうと本気で悲しくなります。 また潔癖症なので他の男の人が触った粘膜に触れたく無いです。キスでも嫌です。 ずっとバイトとかで、誰とも付き合ったことの無い人を探しているのですが、なかなか見つからないし、居ても性格や顔が好きになれなかったりで未だに付き合えていません。自分はよく周りからカッコいいだとか、遊んでそう、みたいに言われる事が多いです。母親が美人そうとか言われるし、自分に憧れるとか言って服装とか真似してる人もいました。だからかもしれないけど、よく周りが自分の噂をしているのを聞きます。 「あの人童貞なんだって」とか「ゲイなのかな?」とか話してたりします。ある先輩とかは出会った最初から、「コイツ絶対なんかある」みたいな感じで探りを入れるのに必死で、会うたびに「なんで彼女作らないの?」って毎日聞いてきました。みんなといる時もサラッと聞いてくるし、周りがコンビニに行ったり、解散して二人きりだけになった時とかに、真面目な顔して聞いてきたりしました。多分一年で40回とかそれ以上聞かれたと思います。毎回適当に「なんかいい子居ないんですよねー」とかって適当にはぐらかしてたんですが、最終的に「あの学校変わったやつ多いけど、正直お前がトップクラスで頭おかしいよ」と言われました。その人は最初に自分と会った時に「こいつどうせこの学校で可愛い子見つけて付き合うんだろうな」と思ったらしいのですが、自分が全然そういう感じが無いし、そもそも恋愛経験が無いので頭がおかしいらしいです。 毎回そういう事があるたびに、憂鬱になります。本当にムカついた時に、バイトとかも全部やめてそのままホームセンターに行ってロープを買って遺書を書いたけど、意識が遠のく前に身体を持ち上げてしまって死ねなかったり、高い所に行ったり、何度も血が出るまで壁を殴ったり、自殺相談ダイヤルにかけたりしてました(最近はあまり無いですが)。とくに一番病んでいた時期のことなのですが、自分が恋愛経験無い事や、誰とも付き合った事がないことに対して、説教じみたことを言ってきたり、たまに童貞なのをおちょくってきたりする先輩に対して、最初はスルーしていたのですが、ある日キレて客席でボコボコに殴りまくってしまい、警察とかも来て、逮捕とかはされなかったのですが、そのままバイトをクビになったりしたこともあります。 こういう人が多いのも、恋愛経験がある人と付き合いたくない理由です。影で見下されていたり、変な探り入れてきたりするのが嫌です。 自分の噂してる人達も、近づいたら気まずそうにして黙るし、飲み会でテーブルの端っこで「あれ童貞だって」「えーマジ?ゲイなの?!ゲイなの?!え、え、そっち系ー?!」とかって10分くらいギャーギャー騒いでたのに、ひと段落着くとシレッと話しかけて来たり、その先輩も「なんかあるんでしょ?なんなら話し聞いてあげるよ?」みたいなノリで探り入れてきたのに、それに答えないと最終的にはちょっとおちょくってきたり、さっきみたく、頭がおかしいとか言ってきたりしました。 実際にその人に「なんで自分の恋愛にそんな興味あるんですか?」と聞いた事があって、その時「なんか助けてあげたいなーと思って」と言われたので、かなり落ち込んだ時に、一度その人に真面目に「やっぱ恋愛経験無いっておかしいんですか」みたいに相談したことがあるのですが、むしろ自分が傷ついてるのに気づいて、今までの自分の言動を取り繕うのに必死で、最終的にはちょっとめんどくさそうに、なげやりな感じになってて、助けたいとか全然嘘じゃんって思いました。 3年くらいずっとこのことで悩んでいて、今でも夢に出てきたりして、去年一年はカウンセリングに通っていました。具体的な夢の内容は、中学の時の人間関係や好きだったものに対する強烈な喪失感みたいなのがほとんどです。セックスに関する悪夢も悩み始めた当時はかなり見ました。普段は冷めてるとかドライとか言われるのですが、夢を見ている間は、感情が制御できないというか、飲み込まれる、パニック、みたいなのに近いです。毎回焦って無理やり起きるのですが、起きると心臓がバクバクしていたり、布団に汗で楕円形のシミができていたりします。(毎日では無いですが、月に一回くらいはこういう夢をみます)。 カウンセラーの人は最初は「恋愛経験無い子なんていっぱいいるじゃない、女の子なんて世界に溢れてるんだから」ってずっと言ってたのですが、ある日いきなり、「あなたもうそういうのやめたら?」みたいな感じになってました。自分が「でも恋愛経験無い人なんていっぱいいるって言ってましたよね...?」って聞くと「恋愛経験無い子はいっぱいいる.......でも...恋愛経験ある子もいっぱい居る」って言ってて、結局カウンセリングなんて気休めみたいなものでしかないんだな、と思って今年に入ってから通うのを辞めました。 以前からずっとこんな感じで誰とも付き合った事の無い人を探しているのですが、全然見つからず困っています。正直に言って、昔男が居た事がある人と付き合うのは無理です(カウンセリングに通っても変えられなかったので...)。だからどうしても誰とも付き合った事の無い人と付き合いたいのですが、3年探して見つからないのでもう無理かなって思ってます。多分一生苦しむことになるし、生きて人と関わっていく以上、恋愛の話は避けられなさそうだし、逆に誰とも関わらず生きていても虚しいだけなので、このまま歳とるくらいなら今死んだ方が楽かなと思ってしまいます。毎日、一日中ずっと憂鬱というわけではなくて、気分にも波があるのですが、ここ数日はずっと落ち込んでいて、生きる意味や、自殺について考えてしまいます。ここに質問してどうにかなるとも思っていませんが、ただカウンセリングも無理で、相談できる人もいないし、ただこの苦痛をじっとこらえてなにもせず耐えることが難しいので投稿させていただきました。こんな回答が欲しいとかは特に無いですが、ただ人に話してフィードバックが欲しいです。 [補足] 潔癖症に関しては始まったのは小学校二年生くらいのときで、ドアノブとかでさえ触れず、トイレも便座にトイレットぺーパーを敷いてその上にしゃがんでいました。 また不潔そうな人や、自分が嫌いな人とかに触られたものは、ゲ-ムや教科書でも何でもその日のうちに捨てていました。また自分がそういうものに触れるたびに毎回手を洗っていたのですが、手を洗い過ぎて手自体に水垢ができていて、冬になると乾燥でひび割れて血がでていました。 成長するにしたがって、収まってきたのですが、性的な部分で再発した感じがあります。カウンセラーの人には治すためにはそういう嫌なものに繰り返し触れて直していくしかないと言われ、風俗に通う事を勧められましたが、ずっと断っていて行きませんでした、ちなみに今でも絶対に行きたくないです。そんなことするくらいなら死んだほうがマシだと本気で思ってます。

  • 一生恋愛ができなさそうだから自殺するっておかしいで

    一生恋愛ができなさそうだから自殺するっておかしいですか? 自分は今23なのですが、中学の時に女子のグループと仲が悪くなって、それ以来女の人との関わりを避けてずっと趣味に没頭していました。今は女人に嫌悪感とかは無いのですが、どうしても恋愛経験のある人が好きになれません(処女の人でも付き合ったことがあると嫌になります)。以前その人に好きな人がいたと思ですうと本気で悲しくなります。 また潔癖症なので他の男の人が触った粘膜に触れたく無いです。キスでも嫌です。 ずっとバイトとかで、誰とも付き合ったことの無い人を探しているのですが、なかなか見つからないし、居ても性格や顔が好きになれなかったりで未だに付き合えていません。自分はちょくちょく周りからカッコいいだとか、遊んでそう、みたいに言われる事が多いです。母親が美人そうとか言われるし、自分に憧れるとか言って服装とか真似してる人もいました。だからかもしれないけど、よく周りが自分の噂をしているのを聞きます。 「あの人童貞なんだって」とか「ゲイなのかな?」とか話してたりします。ある先輩とかは出会った最初から、「コイツ絶対なんかある」みたいな感じで探りを入れるのに必死で、会うたびに「なんで彼女作らないの?」って毎日聞いてきました。みんなといる時もサラッと聞いてくるし、周りがコンビニに行ったり、解散して二人きりだけになった時とかに、真面目な顔して聞いてきたりしました。多分一年で40回とかそれ以上聞かれたと思います。毎回適当に「なんかいい子居ないんですよねー」とかって適当にはぐらかしてたんですが、最終的に「あの学校変わったやつ多いけど、正直お前がトップクラスで頭おかしいよ」と言われました。その人は最初に自分と会った時に「こいつどうせこの学校で可愛い子見つけて付き合うんだろうな」と思ったらしいのですが、自分が全然そういう感じが無いし、そもそも恋愛経験が無いので頭がおかしいらしいです。 毎回そういう事があるたびに、憂鬱になります。本当にムカついた時に、バイトとかも全部やめてそのままホームセンターに行ってロープを買って遺書を書いたけど、意識が遠のく前に身体を持ち上げてしまって死ねなかったり、高い所に行ったり、何度も血が出るまで壁を殴ったり、自殺相談ダイヤルにかけたりしてました(最近はあまり無いですが)。とくに一番病んでいた時期のことなのですが、自分が恋愛経験無い事や、誰とも付き合った事がないことに対して、説教じみたことを言ってきたり、たまに童貞なのをおちょくってきたりする先輩に対して、最初はスルーしていたのですが、ある日キレて客席でボコボコに殴りまくってしまい、警察とかも来て、逮捕とかはされなかったのですが、そのままバイトをクビになったりしたこともあります。 こういう人が多いのも、恋愛経験がある人と付き合いたくない理由です。影で見下されていたり、変な探り入れてきたりするのが嫌です。 自分の噂してる人達も、近づいたら気まずそうにして黙るし、飲み会でテーブルの端っこで「あれ童貞だって」「えーマジ?ゲイなの?!ゲイなの?!え、え、そっち系ー?!」とかって10分くらいギャーギャー騒いでたのに、ひと段落着くとシレッと話しかけて来たり、その先輩も「なんかあるんでしょ?なんなら話し聞いてあげるよ?」みたいなノリで探り入れてきたのに、それに答えないと最終的にはちょっとおちょくってきたり、さっきみたく、頭がおかしいとか言ってきたりしました。 実際にその人に「なんで自分の恋愛にそんな興味あるんですか?」と聞いた事があって、その時「なんか助けてあげたいなーと思って」と言われたので、かなり落ち込んだ時に、一度その人に真面目に「やっぱ恋愛経験無いっておかしいんですか」みたいに相談したことがあるのですが、むしろ自分が傷ついてるのに気づいて、今までの自分の言動を取り繕うのに必死で、最終的にはちょっとめんどくさそうに、なげやりな感じになってて、助けたいとか全然嘘じゃんって思いました。 3年くらいずっとこのことで悩んでいて、今でも夢に出てきたりして、去年一年はカウンセリングに通っていました。具体的な夢の内容は、中学の時の人間関係や好きだったものに対する強烈な喪失感みたいなのがほとんどです。セックスに関する悪夢も悩み始めた当時はかなり見ました。普段は冷めてるとかドライとか言われるのですが、夢を見ている間は、感情が制御できないというか、飲み込まれる、パニック、みたいなのに近いです。毎回焦って無理やり起きるのですが、起きると心臓がバクバクしていたり、布団に汗で楕円形のシミができていたりします。(毎日では無いですが、月に一回くらいはこういう夢をみます)。 カウンセラーの人は最初は「恋愛経験無い子なんていっぱいいるじゃない、女の子なんて世界に溢れてるんだから」ってずっと言ってたのですが、ある日いきなり、「あなたもうそういうのやめたら?」みたいな感じになってました。自分が「でも恋愛経験無い人なんていっぱいいるって言ってましたよね...?」って聞くと「恋愛経験無い子はいっぱいいる.......でも...恋愛経験ある子もいっぱい居る」って言ってて、結局カウンセリングなんて気休めみたいなものでしかないんだな、と思って今年に入ってから通うのを辞めました。 以前からずっとこんな感じで誰とも付き合った事の無い人を探しているのですが、全然見つからず困っています。正直に言って、昔男が居た事がある人と付き合うのは無理です(カウンセリングに通っても変えられなかったので...)。だからどうしても誰とも付き合った事の無い人と付き合いたいのですが、3年探して見つからないのでもう無理かなって思ってます。多分一生苦しむことになるし、生きて人と関わっていく以上、恋愛の話は避けられなさそうだし、逆に誰とも関わらず生きていても虚しいだけなので、このまま歳とるくらいなら今死んだ方が楽かなと思ってしまいます。毎日、一日中ずっと憂鬱というわけではなくて、気分にも波があるのですが、ここ数日はずっと落ち込んでいて、生きる意味や、自殺について考えてしまいます。ここに質問してどうにかなるとも思っていませんが、ただカウンセリングも無理で、相談できる人もいないし、ただこの苦痛をじっとこらえてなにもせず耐えることが難しいので投稿させていただきました。こんな回答が欲しいとかは特に無いですが、ただ人に話してフィードバックが欲しいです。 [補足] 潔癖症に関しては始まったのは小学校二年生くらいのときで、ドアノブとかでさえ触れず、トイレも便座にトイレットぺーパーを敷いてその上にしゃがんでいました。 また不潔そうな人や、自分が嫌いな人とかに触られたものは、ゲ-ムや教科書でも何でもその日のうちに捨てていました。また自分がそういうものに触れるたびに毎回手を洗っていたのですが、手を洗い過ぎて手自体に水垢ができていて、冬になると乾燥でひび割れて血がでていました。 成長するにしたがって、収まってきたのですが、性的な部分で再発した感じがあります。カウンセラーの人には治すためにはそういう嫌なものに繰り返し触れて直していくしかないと言われ、風俗に通う事を勧められましたが、ずっと断っていて行きませんでした、ちなみに今でも絶対に行きたくないです。そんなことするくらいなら死んだほうがマシだと本気で思ってます。 あと自分が誰かと付き合いたい理由は、独り身で生きていても結局自分が死ぬ時に後悔しそうだと思ったからです。結局のところ異性の付き合いというのは、人が幸せになるためには避けて通れない課題だと気がつきました。だからみんなここまで話題に出すんだと思います。でも彼氏がいた事があり人は、自分の中に色々のネガティブな感情を色々かき乱すので、どうしても付き合いたいと思えません。付き合ってもそもそも楽しい気がしないです。だから恋愛が無理な気がします、そして一生苦しみ続ける気がするので、だったら早く終わらせた方がマシかなって思います。

  • この悩みが解決出来なければ、死のうと思っています。

    私(20歳)は中学の頃に苛められた事がありました。  高校に入ってからもその苛められた事を悔やみ、苛めてきた人を憎んだりして苛められていた時の記憶をずっと引きずっていました。 あの時あんな事が無ければ私はもっと楽しめたのに、そして今こうやって何の後悔をしなくても良かったのに…と何をしても、どんな事をしても考えてしまっていました。毎日毎日考えてしまったせいで、もうその事を考えてしまうことが慢性化して、楽しく友達と遊んでるときや、家族で楽しく話している時でさえその事を考えてしまうようになっていました。 朝起きたら顔を洗い歯を磨く。私はその後にまず一度憎かった人達を思いだしては一人怒りに苦しめられていたのです。もしかすると呼吸するのと同じぐらいの頻度で考えていたかもしれません。 その記憶に取り付かれていました。 心ここにあらず、という状態がつづいていました。 もちろん友達とも遊んだりしてきましたが、やはり頭ではその事ばかりを考えていました。 ですが大学に入ると同時ぐらいにやっと、「もう大学になったんだから、昔みたいな事する人は絶対にいないからもう前だけを向いて生きていこう」そう思えるようになって来ました。 しかし、大学1回生の中盤あたりで、とある人(以下A)に中学の時にされた様な大学生がするとは思えない様な事をされ、そこからまた今までずっとしてきてしまった事を次はそのAが原因でしはじめてしまったのです。 何をしてもそのAの事を考えて、Aがいる大学に行くのか…いやだなぁとか、その時された行為等を思いだしては腹を立て一人怒りに苦しめられていました。 もし皆さんが通り魔の被害にあい、体をナイフで刺されたとします。警察にはその事実というのが言えずにいる状態だとすると、絶対にほとんどの人が、「またあいつにあったらどうしよう…嫌だな…また何かされないかな」と考えると思います。 僕はその感情をそのA対して持っていました。 「大学行ったらまた会うかもしれないな…会わない為に極力大学に滞在する時間は減らそう…」とまで考えたり、大学内にいるときは常にAの事が頭にあり自分から勝手にAを見つけては避けたりしていました。 友達はいたのにも関わらず私はそのAを避けることに気を使いすぎて、結局大学も授業が終わればすぐに帰りましたし、友達とか遊ぶ事があっても頭ではずっとAの事を考えていました。 中学の事を後悔してた時のように、朝起きた時や何か楽しい時をしている時も心ここにあらずという感じでそのAの事ばかり考えていました。 そもそもそのAをそれほどまでに考えてしまった原因はおそらく中学の時みたいな事になりたくない、その気持ちが、その経験がまた私に同じような事をさせたのだと思います。 月日は経ち、大学の2回生がもうすぐ終わる…という時までずっとあいからず同じ状況を続けていました。その時ぐらいになってようやく、「今まで大学で色々な人にあったけど、Aみたいな低レベルな事してきた人はいなかった。僕にも友達がいるし確かに運悪く大学でAにあった時嫌がらせをされた事があったけど別に中学された苛めみたいな事になることなんてない。だからAの存在自体何も気にかけずに過ごしていけばいい」と、やっと思えるようになりました。  Aに会うまでは中学の後悔、Aに会ってからはその事ばかりを考えてきて、私は莫大な、他の人が聞くと「ひく」ぐらいの時間そのような事に時間をかけてきましたが、やっと自分のしたい事を心のそこからできる、そう思えるようになってきました。  最近は、昔からずっと将来やりたいと思っていたこと叶えるために資格の勉強をしようと思い、少しでも勉強時間を増やそうと色々な事を省いて勉強時間にあてたりするようになってきました。 そんな時に私は、「今こうやって勉強し始めたけど、そもそも中学の時に苛めをされなかったり、大学ではAと出会わなければ、後悔や、憎む為に費やした莫大な時間に僕は色んな事が出来たはずだ。勉強だってそう。したいと思う事だけを考えて出来たはず。そんな時間に色々な事が来ていれば、今頃もっと上のレベルのパフォーマンスが出来ているはずだ。そう思うとやっぱり中学の苛めをされた事やAと出会ってしまった事があるという事が本当に悔しいし憎い…」 と考えるようになってきてしまいました。 せっかく色々な時間を削ってつくった勉強の為の時間にこの様なことばかりを考えてしまい、結果仮に勉強時間を4時間ぐらいつくったとしても、結果実質の勉強量というのは1時間ぐらいしかありません。 今は後悔の呪縛にかかってしまったのです。 勉強するたびにこの事ばかり。勉強がしたくてしたくて時間を作ろうとするのに、結果また邪魔な「記憶」に苦しめられます。  そして今このような事をしないようにしなければ、私は一生こんな事をしてしまうかもしれない。大学の間に、この事考え続けて結局資格もとれずに、なりたかった仕事にも就けずに…。となってしまうともういよいよ私は堕落の道を進む事になるかもしれません。  だから今どうしてもこの悩みを解決したい。どうすればいいのか、それを知りたいのです。今はもう大学3回生なので、せめて後半年以内にこの悩みが解決できないのであれば、もう自殺することを決めました。 「後悔」や「憎しみ」を感じて生きる人生がどれほど辛いことか、分かる人は分かりますよね。  こんな私が今すべき事は何か、アドバイス下さる方がいましたらお願いします。  長文になりましたが、ここまで読んで頂いた方ありがとうございました。

  • 僕の悩みを聞いてください。

    僕はいま、中学三年生です。 変な質問になってしまいますが、どうか回答を下さい。 僕はいつからか、ゲイになってしまいました。 たぶん、小学生の時、クラスメイトの子がかっこ良かったからだと思います。 僕は本当に困っています。 僕は男の子に恋をしています。同級生ですが。 僕は、N君という男の子が好きです。 でも、本当の気持ちを伝えることが出来ません。 差別されたりすると思ったからです。 彼は、ほかのクラスの国語係なのですが、国語の先生が僕の教室にいて、彼が御用聞きに来る日を楽しみにしています。 また、彼が僕の教室に来るのを楽しみにしています。 これって変態でしょうか? 僕は、彼を見るとなんだか懐かしい感じがします。 はっきりいうと。私は彼とは昔、仲が悪かったです。 このごろ僕があまりにもじろじろ見るからでしょうか。 彼もじろじろ僕の事を見て来るんです。 かれももしかして… とかそういう変な妄想までしてしまいます。 このような体験のある人は是非、アドバイスを下さるよう、御願い致します。

  • 死ぬ以外でこの悩みを解決する方法。

    21歳です。 自分は中学の時にかなり陰湿ないじめを受けた事があります。 同級生や、その同級生の行為に便乗して後輩からも屈辱的な行為をされました。 そして残念ながら中学を卒業しても、幾度となくその時の事を思い出しは腹を立て無駄にストレスを感じる事がありました。 そうやって思い出す度、だんだんとその当時の記憶が頭から離れなくなり、何をしていてもその当時の状況が頭に浮かんでくるようになりました。 友達と楽しく喋っていても、趣味に没頭しようとしている時も、やりたい勉強をしようとしている時も浮かんでくるようなり、 今ではもう呼吸するぐらい容易くその当時の事を思い出してしまいます。 夢でも何度も出て来ました。 もう頭にすり込まれたのでしょう。 なので、その中学以来その場その場を、100%没頭する事が出来なくなりました。 楽しい状況でもその辛い記憶を思い出してしまう。 好きな趣味をしていても。 やりたい勉強をしていても。 なので、中学以来ほとんど何かを習得したり、自分自身を成長させたりすることが出来ていません。 趣味の内容を深めようと思っても、すぐにその記憶が介入してその成長が止まる。 勉強でも、すぐその記憶が介入し、集中が幾度となく途絶える為、人の何十倍もの時間をかけないと人と同じ内容の事が覚えられない。 中学まではそんな事はありませんでした。 やりたい事を存分やり、そして勉強もすんなり覚える事が出来ました。 その嫌な記憶が無意識に出てくる様になってから、私の成長は止まったように思われます。 もうこの症状が起きて早7年程が経とうとしています。 こんな事にならなければ、自分はこの7年間もっと上にいけていたのかと思うと、本当に当時の奴らが憎いです。 しかし、そんな事を言ってももう仕方が無いので、今はこの症状をどうすれば消す事が出来るかを考えないといけません。 (この症状とはつまり、当時同級生が私にいじめの行為をしていた時のまさにその場面や、それに便乗して屈辱的な行為をしてきた後輩の憎い表情等が何をしていても浮かんでくるというものです) しかしながら、この脳にすり込まれてしまった症状を改善する方法を探しているのですが、どうすればいいのか分からないのです。 カウンセリングにも言って話を聞いてもらいましたが、結局この話をする事によってまた脳に深く刷り込まれてしまっただけで結局何も変わりませんでした。 私はどうすればいいのでしょうか。 もう死んで私の脳が死ぬ以外この症状は治らないのでしょうか? また昔の様に、こんな記憶に苦しめられなかった頃の様に毎日100%自分の力が出せる毎日を生きたい。 もう出来ないのでしょうか? もしあるというならば、教えて頂けないでしょうか。 本当に、本当に悩んでいます。

  • この悩みをどうしても解決したい・・・

    大学生です。 中学の時にいじめに遭った事があるのですが、それ以来ずっとコソコソと生きている自分が嫌で仕方ありません。 何故コソコソビクビク生きているかというと、当時いじめてきた同級生やかなり横柄な態度を取ってきた後輩達に自分の姿を見られたくないからです。 当時自分は同級生からのいじめには相手が喜ぶような反応を示して、その後輩達のナメた態度にも本当はもの凄く腹が立っていたのですが、言い返す事無く笑ってやり過ごしていました。 なので、当時からもう9年程たった今でも私の存在を見たりすると馬鹿にする様な態度を取ったりナメてくるのではないかなぁ・・・と考えてしまうのです。 こんな事を考える為、バイトに関しても本来やりたい接客等の仕事ではなく、裏方ばかり。 普通に街へ行くときも、やはり少し頭の片隅に当時の輩達の存在が浮かび「遭わないかな。。。」みたいな事を考えてしまいます。 恋愛もわざわざ遠くの地域に行ってデートしなくてはなりません。 中・高・大と全部地元にあるので、正直ずっとこの様な暮らしを続けてきました。 さらに、この行為はネット上にまで及んで本当ならブログやSNS等をやって写真とかを載せて楽しみたいのですが、全くやっておりません。 自分は将来舞台等の大衆の前で活動する職業に就こうと思っているので、なおさらネット等を用いてアピールする必要があるのですが、今の状態だと出来そうにありません。 みんなが普通に出来ていることを、私はたった当時の6・7名の人間の事を意識して出来ていないのです。 「もし見られて馬鹿にされたら。。。ネタにされたら。。。」こんな事を考えて1人悶々としているのです。 未だに振り回されているのです。 将来引っ越せば当時の輩達に遭う可能性はかなり低くなるでしょう。 ですが、SNSやブログ等のネットとなると場所を選ばない為結局同じです。 そこで皆様に質問です。 どうすれば私は、もうだいぶ過去の、現在全く関わりが無く考えるに値しない人間達の事を考えずに自分がしたい事をする事が出来ますか? そんな人間達に「馬鹿にされたら。。。ネタにされたら。。。」みたいな事を考えずに、自由気ままに生きる事が出来ますか? もう本当に嫌なんです。 当時の人間に脳内で未だに振り回されているのが。 どうしても解決したい悩みなので、出来るだけ多くの回答を頂けたらなと思います。 (以前に似た様な質問をした時に引っ越せという回答があったのですが、まだ数年引っ越す事は出来ないのでそれ以外のアドバイスをお願いします)

  • 僕の悩み 長文です

     26歳男です。 まずは僕の恋愛暦を大雑把に。 男子高時代、好きだという気持ちが分からないまま2人と付き合いました。 どちらも短期間で終わりました。 付き合った理由は「彼女が欲しい。童貞を捨てたい」です。 大学に入り、ある先輩に対して、「一緒に居たい」という気持ちを持ちました。付き合うことになりましたが、オッケーが出た時、何故かとても気持ち悪い感情を抱きました。今から考えるとあれは愛情と友情を履き違えてたのかも知れません。束縛の強い人でノイローゼになり、別れました。 というか、自分に好意を寄せてくれる後輩が居たので、鞍替えしたのです。新たな彼女は自分の好みのタイプだったので、付き合いたいと思いました。そのときは「これが好きという感情なのかな」と半疑問していました。ただそんな気持ちで相手が満足するわけは無く、1年半程して振られました。振られたときは悲しい淋しい気持ちがありました。どうしてもっと彼女を思いやれなかったのか。と激しく自分を責めました。 しかしよく分からないまま、また新たに彼女ができました。 淋しいからです。 一緒に居て気楽な相手でした。「もしかしたら、これが好きという感情なのかな」と思いました。 しかし、それはやはり中途半端な気持ちでした。4ヶ月で振られました。 その時も相手を幸せに出来なかったことを責め、自分は何故こんなことになったのだろうと考えるようになりました。 そして本当に好きだと思えるような人が現れるまで、決して誰とも付き合わないことにしました。 そして2年後、9歳年上の人と付き合うことになりました。 本当に心から好きだという気持ちで付き合いました。生まれて始めて幸せを感じました。 なのにその1年後、僕は浮気しました。 年下のタイプの子です。 好きではありませんでした。悪い心を持っていました。 結局彼女と別れ、その年下の子と付き合うことになりました。 「もう誰も悲しませたくない。今は好きじゃないけど、いつかこの子を好きになれるようになってずっと一緒に居るんだ。」という訳の分からない気持ちで居ました。 しかし、やはり上手くいかず、罪悪感からノイローゼ気味になって先ほど別れを告げました。 彼女は泣いていました。 なのにもう可哀想だという気持ちすらほとんどありません。 僕はどうしてこうなってしまうのでしょう。 心の弱さが原因なのですか? どうして人の痛みを分かってあげられないのでしょう。 感情が湧きません。 まともな人間になりたいのです。 この恋愛暦を見る限り僕は、本当に最低な人間だと思います。 しかし、自分のことを心から最低な人間だとも思えないのです。 自分に酔っているわけでも無いと思います。 最近は常にぼーっとしています。 どうすればいいのでしょう。