PDFファイルの向き変更と入力方法

このQ&Aのポイント
  • スキャンしたA4のPDFファイルが横向きで保存されてしまい、縦向きに変更したいです。また、変更したPDFファイルをエクセルやワードに入力する方法も教えてください。
  • PDFファイルの向きを変更する方法として、Adobe Acrobatや無料のオンラインツールを使用することができます。入力する際は、変更したPDFファイルをエクセルやワードにドラッグ&ドロップするか、ファイルを開いてコピー&ペーストすることで入力できます。
  • キヤノン製品を使用している場合、キヤノンのスキャナーソフトウェアには自動で向きを変更する機能がある場合があります。キヤノンのサポートページを参照して、使用しているスキャナーソフトウェアに備わっている機能を確認してください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンしたPDFファイルの向き変更と入力

スキャンしたA4のPDFファイルが横向きで保存できず、縦向きにして、なおかつ エクセルかワードに入れて入力したいのですが、どうすればよいのでしょうか? エクセルかワードに入れなくても、入力出来ればよいのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

PDFファイルというのは、あとから変更が出来ないというのが特徴でもあるのですから、”あとから自由に加工”は出来ないというのが大前提です。 ただ、現在では、これまで高価であった元祖Adobe Acrobat以外にPDF作成、加工ができる代替のソフトがあり、これらを利用すれば、向きはおろか、WordやExcel形式にも変換できるようになっています。(無修正というわけにはいきませんが)下記をご参照下さい。 PDF形式ファイルの作成・編集・変換が出来るソフトの例としては ↓ 「JUST PDF」 https://www.justsystems.com/jp/products/justpdf/ その他、pdf形式ファイルの加工に関するフリーソフト ↓ https://pdf.wondershare.jp/ranking/pdf-editor-top-10.html 有償ですが、PDFファイルへの直接入力ソフトでは ↓ https://mediadrive.jp/products/ypdfp/index.html