• 締切済み

飯田橋駅から30分圏内のおすすめ駅

現在転職のため引っ越しを検討しています。 職場が飯田橋なのでそこまで30分で行ける場所で探しているのですが、 池袋方面(有楽町線) 吉祥寺、荻窪方面(中央、総武線) 葛西、小岩方面(東西線) この3方向を絞れずに困っています。 池袋は土地勘があるのですが他の二つに土地勘がないのでこれから色々回ってみる予定ですが。 東京に詳しい方ならこの3方向から選ぶならどの辺りにすむでしょうか。 ご意見いただけるとありがたいです。 ちなみに独り暮らしで、予算は家賃上限8万円、初期費用は40万円まで想定してます。

みんなの回答

回答No.3

不動産業しています。中央線の荻窪は住みやすく飲食店も多く、住んでいる人も満足度が高いです。隣の西荻窪は知名度がないですが、荻窪より静かで家賃も落ちるので個人的にはおススメです。吉祥寺は人気があるので高いです。 小岩の方は江戸川が近く、環境は良いですが下町感は強い地域だと思いますが、一人暮らしでしたら住みやすい街だと思います。 自分が住むなら荻窪ら西荻窪です。

noname#233923
noname#233923
回答No.2

有楽町線の要町か千川あたりがいいかもしれません。

• tokohay
回答No.1

>家賃上限8万円 これだと、かなり厳しい、徒歩を入れて30分以内ってことでしょ? それと、葛西、小岩方面(東西線)の小岩はありません。