• 締切済み

飯田橋駅から30分圏内のおすすめ駅

現在転職のため引っ越しを検討しています。 職場が飯田橋なのでそこまで30分で行ける場所で探しているのですが、 池袋方面(有楽町線) 吉祥寺、荻窪方面(中央、総武線) 葛西、小岩方面(東西線) この3方向を絞れずに困っています。 池袋は土地勘があるのですが他の二つに土地勘がないのでこれから色々回ってみる予定ですが。 東京に詳しい方ならこの3方向から選ぶならどの辺りにすむでしょうか。 ご意見いただけるとありがたいです。 ちなみに独り暮らしで、予算は家賃上限8万円、初期費用は40万円まで想定してます。

みんなの回答

回答No.3

不動産業しています。中央線の荻窪は住みやすく飲食店も多く、住んでいる人も満足度が高いです。隣の西荻窪は知名度がないですが、荻窪より静かで家賃も落ちるので個人的にはおススメです。吉祥寺は人気があるので高いです。 小岩の方は江戸川が近く、環境は良いですが下町感は強い地域だと思いますが、一人暮らしでしたら住みやすい街だと思います。 自分が住むなら荻窪ら西荻窪です。

noname#233923
noname#233923
回答No.2

有楽町線の要町か千川あたりがいいかもしれません。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

>家賃上限8万円 これだと、かなり厳しい、徒歩を入れて30分以内ってことでしょ? それと、葛西、小岩方面(東西線)の小岩はありません。

関連するQ&A

  • 池袋→葛西 乗り換えは飯田橋?大手町?

    タイトルの通りです。 池袋から葛西へ行く際、東西線に乗りますよね? その際どこから東西線に乗るのが良いか迷っています。 (1)飯田橋で有楽町線⇒東西線乗り換え (2)大手町で丸の内線⇒東西線乗り換え どちらが良いと思いますか? どちらにしても乗り換えるためには結構歩くと思うのですが…(>_<) ちなみに時間帯は池袋発が朝7:00頃です。

  • 飯田橋駅に通います。家賃高すぎます。

    飯田橋駅に通うので近くに住みたいのですが、都心すぎて家賃が高いです。私は学生なのでお金もありません。飯田橋駅周辺で安く住める所を教えてください。総武線、有楽町線、東西線、南北線、大江戸線かと思いますが、どこがいいのかわかりません。

  • 飯田橋への通勤について

    10月より飯田橋への主人の転勤が決まりました。 急いで住むところを決めなければならないのですが、 生まれてより東北に住んでいるため土地勘がまったくありません。 飯田橋へは、 ・光が丘に住んで 大江戸線 使用  ・氷川台に住んで 有楽町線   ・浦安 に住んで 東西線    が今のところ候補に挙がっています。 今度幼稚園に入る子と小学一年生がいるので、治安がいいところを希望しています。 通勤のラッシュの様子も合わせて教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 有楽町線~総武線乗り換え(飯田橋と市ヶ谷)について

    お世話になります。 朝の8時頃、有楽町線(池袋方面)から総武線(錦糸町方面)への乗り換えをする場合、飯田橋と市ヶ谷ではどちらが良いでしょうか? いろいろ調べてみても微妙な感じだったので本日試してきたのですが(^_^; 朝ではなかったのと、時間的には同じくらいでしたので、もう少し詳しく知りたいなと思いました。 印象としては飯田橋は歩く時間がかかり、上り降りも多い(もしかしたら遠回りしてしまったのかもしれませんが;;)、また、人も多い気がしました。 市ヶ谷は、また飯田橋に戻るのよね・・と思いながらも、短距離で分かりやすかったので、こちらのほうがいいかも♪と思って帰ってきました! 乗り換えにかかる時間の違いや構内の混雑など、いろいろな状況を含めて、ベストなのはいったいどちらでしょうか? また、電車の遅延があった場合なども教えていだだけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 総武線と東西線

    ご質問させて頂きます。 来年から目黒に勤務することになり一人暮らしをするのですが、総武線と東西線どちらがオススメでしょうか? 訳がありこの二つの路線しか選択肢がありません..... その上でお答え頂けると大変ありがたく思います。 総武線:市川~錦糸町間(市川、小岩、新小岩、平井、亀戸、錦糸町) 東西線:浦安~東陽町間(浦安、葛西、西葛西、南砂町、東陽町) 比較的家賃相場が安めな場所を探しています。実家が千葉の九十九里付近なもので、あまり土地勘がありません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 地下鉄東西線沿線から所沢までの行き方

    東西線の千葉方面から所沢まで通勤することになりました。 行き帰りとも座れそうなルートとして 高田馬場から西武新宿線と思っていましたが 新宿線は遅いらしいということを聞きました。 大手町→丸ノ内線池袋→西武池袋線がいいでしょうか? あと飯田橋から有楽町線で西武有楽町線に乗り入れてるのはどうですか? 本数が少ないとのことですがどこかで降りて 同じホームで西武線(池袋線?)が来るのを待てば そんなに乗り換えは不便じゃないですよね? ラッシュ時に東西線から通っている人の情報お願いします。

  • 飯田橋に通学するためのアパートを探しています。

    飯田橋に通学するためのアパートを探しています。 息子が大学に入学し、群馬から新宿へ新幹線で通学しています。 都内の状況を全く知らない為とりあえずの方法だったのですが できるだけ早い時期にアパートを決めようと思っています。 (このような希望はここに提示しても・・・と思いつつですが) ・家賃8万円位まで(できれば5~6万円) ・飯田橋駅までの通学時間が1時間30分位(できれば1時間以内) ・徒歩、自転車の時間が多くてもかまいません ・乗換回数は少なく ・できれば学校よりも北(実家寄り) このような感じで探しているのですが。 数件の不動産屋さんに電話で尋ねたのですが、 希望よりもお勧め物件を勧められる感があり、また もちろんの事なのですが勧めて下さる物件は四方八方で、 何を基準に決めていったら良いかが分からないのです。 飯田橋駅を利用しておりJR総武線、有楽町線、東西線、南北線、大江戸線 が通っています。 どの沿線を選んで選択していったら良いかアドバイスを頂きたいと思います。 まずはそこから考えてゆきたいと思っています、よろしくお願いいたします。

  • 首都圏で住むにはどのあたりが良いですか?

    東京で就職が決まり上京することになりました。 土地勘が無いものでどこに住むべきか迷っています。 通勤先が飯田橋なので 千葉方面 東西線で浦安、総武線で市川、新宿線で瑞江 埼玉方面 南北線で川口元郷 立川方面 中央線で三鷹、京王線で調布 などを候補に上げています。 将来的に駐車場を借りたいと考えています。 家賃的は8万まで出すことができます。(駐車場別) 駅前にスーパー、食堂などがあるといいのですが。 この候補から住むとしたら何処がお勧めですか?

  • 西船橋から池袋までの経路について

    池袋駅から西船橋に通勤しており、現在は池袋から有楽町線で飯田橋乗り換え、東西線で西船橋まで通勤しています。朝の通勤時間は早いため(AM6:00頃)混雑していないのですが、帰宅時(PM7時台)の飯田橋から池袋間の有楽町線の混雑がひどいです。大手町から丸ノ内線に乗り換えたほうが混雑は少ないのでしょうか?

  • 木場から池袋への行き方

    本日、JR池袋の中央改札口付近で、友人と待ち合わせをします。 東京メトロの木場から行くのですが、どのルートで行くのがいいでしょうか? 木場→飯田橋→池袋 【懸念事項】 ・飯田橋での東西線→有楽町線の乗り換え ・有楽町線の池袋と、JR池袋の中央改札の距離 木場→大手町→池袋 【懸念事項】 ・大手町での東西線→丸の内線の乗り換え ・丸の内線の池袋と、JR池袋の中央改札の距離 木場→高田馬場→池袋 【懸念事項】 ・高田馬場での東西線→山手線の乗り換え ・二社にわたるので、運賃がかかる 他に何かいいルートがあれば教えて下さい。 なるべく「時間」を優先で。 よろしくお願いします。