• 締切済み

なんでTverとかParaviとかFireTVみ

なんでTverとかParaviみたいなサービスを行ってるところは、端末つくってサービス拡大させて利益拡大させようという方向に動かないのですか? Amazon FireTVとかみたいにやれば、ポータルサイト的にして いろいろな情報も取れるし、コンテンツの幅も広げられるし、サービスも拡大できるし、広告も相当増やせます。

• 経済

みんなの回答

noname#233587
noname#233587
回答No.3

既得権益に守られた業界ですから。

• koncha108
回答No.2

既存の放送はスポンサーとの関係や国の指導、放送の利権などでガチガチに守り守られ制約を受けています。インターネットの時代にとても遅れているのですがその中でもTverやParaviは踏み込んだ方だと思いますよ。全ての放送局の番組がインターネットで観れて1-2週間の見逃し番組が見れたらどんなに良いかと思いますが、そんなことしたらスポンサーは放送にCFを出さなくなるし、TVやBDRを買う人がいなくなってNHKに視聴料を合法的に払わなくても民放が観れるようになります。ましてや端末を出すなんて言う話になったらありとあらゆる方面から横槍が入るでしょう。

• 5050to
回答No.1

端末を作る技術が必要になりますし、生産ラインもいる、それにメンテ部門も必要になり、サポート対応も必要になります。 作るだけってわけにはいかないのでしょう。