• ベストアンサー

1809アップデート後BSで戻れなくなった

こんにちは win10大型アップデート1809がなされた後、edgeでbsキーを押してもページが戻らなくなりました。 これはこういう仕様に変わったということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1877/4428)
回答No.2

>これはこういう仕様に変わったということでしょうか? 添付画像参照。 「ALT + ← 」となっています。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにalt+←になっていますね。 これからはこのキーの組み合わせでないと、戻れないのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.3

問題の切り分けのために…Firefox https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/ https://www.mozilla.org/ja/firefox/all/ Google Chrome https://www.google.com/intl/ja_ALL/chrome/ でも試してみる。 こちらでも、BSキーでページが戻らなければ、仕様変更になったと思って、受け入れる。 #戻れるようでしたら、フィードバックHubで、直訴しましょう(まさか、強引に削除している…とか言わないですよね?)…。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます firefoxは知りませんが、chromeは以前からbsキー単独では戻ることができませんでした。 edgeもchromeと同じようにしたという感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14325/27891)
回答No.1

まだ1809は導入してないので仕様変更があったのか?等は確認する手段がないです。少なくとも1803ではBackSpaceキーでページが戻りますね。 BackSpaceキー単独では無くWindowsキーを押しならBackSpaceキーを押した場合も戻れないか?念の為、確認してみるとか。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます winキーを押しながらbsキーを押せば戻れます。 でも前はbsキーだけで戻れたので、少し不便を感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • chromeはbsキーで戻れませんよね?

    こんにちは IEはbsキーで前のページに戻せるのに、chromeは戻せません。 これってうちのパソコンだけでなく、そういう仕様なんですよね?

  • ワードのみBSキーが使えません。

    NEC win98seを使ってます。 ワードのみBSキーが使えなくなりました。 文字を確定するとBSキーが押せなくなります。 文字を確定前はBSキーが押せます。 エクセルは問題ありません 何か設定があるんでしょうか?

  • win10の大型アップデート1903はまだなの?

    こんにちは win10の大型アップデート1903はまだ配布されないのでしょうか? 確か前回の1809は10月に入ってすぐに配布されたと思うのですが・・・。 それとも今回は、大型アップデートはないのでしょうか?

  • Win10のwindows Update

    Win8.1からWin10にアップグレードしました。 今のところWin8.1と比べて早くも遅くも無く何の問題も有りません。 Edgeが使い辛いのでIE11を使用していますが、(ツール)からのWin Updateは (・・・が見当りません)となります。調べてみるとスタートの(すべてのアプリ) の中に存在するようですが、いくら探しても見当たりません。何処に有るのか ご存知の方教えて下さい。

  • IE6.0にアップデートしたら。

    MeでIE5.5から6.0にアップデートしました。 ダウンロード、インストールして再起動をかけたら、「Win Me」の画面から先へ進まなくなりました。どうしたんだろ?と思って、Escキーを押したら、 設定ファイルの更新をしています。 数分間お待ちください。 と表示され、何十分待っても何ともなりません。 IE6.0をアンインストールしようにもデスクトップ画面まで行かないので私の知識では対応の仕様がありません。 とりあえずどうすればいいかも分からないし、もっと待てば先に進んでくれるんでしょうか?

  • BSと地上波のデジタル化

    キー局も地上波のデジタル化するのでしょうか? 以前、このページで質問したところ、 地上波のデジタル化は地方局の救済策だという返答を頂きました。 それで、私なりに考えたのですが、 キー局はBSのチャンネルもてるようになりましたよね。 じゃあ、地上波の番組をBSでやればいいんじゃないでしょうか? BSでできるのだから、わざわざ設備費用などを払ってまで、 地上波のデジタル化する必要はあるのでしょうか? 教えて下さい。

  • アップデートの調子がおかしいのですが。

    本日windowsアップデートを実行しようとして 更新をインストール中(悪意あるソフトウェアの削除ツールという物でした) 間違えてキャンセルを押してしまいまして。 その後やり直そうと思って再度Winアップデートのアイコンを クリックしたのですが反応が無く。 電源を切り再度実行しようとしたところタスクバーに Winアップデートのアイコンが消えてしまい実行が できなくなってしまいました。 メニューから選択してアップデートのページに飛んでみようと 試みてみましたが何故かページが表示されません・・・。 何度か電源を切りいれしていたところタスクバーに アイコンは戻ったのですがクリックしても無反応 で反応してくれません・・・_| ̄|○ これはどうすれば直すことができるのでしょうか・・。 PCはNEC製VALUESTARを使っています。 どなたか同じ体験などをされたかた、 知識をお持ちの方対処法を教えていただけませんでしょうか。

  • Win10 Ver.1709の新機能?!

    先日大型アップデートやらでWin10 Ver.1709しました。 さっき気がついたのですが、例えば新聞社の記事をEdgeで読んでいて、何行かの記事を指定してそこでマウスを右クリックすると「音声で読み上げる」という項目がでて、それをクリックすると、パソコンがその文章を音声を出して読み上げてくれてびっくりしました。こんな機能って前からありましたっけ。 それと、音声で読み上げてくれているのを止めたい場合はどのキーを打てばいいのでしょうか。ブラウザを✖をクリックして閉じれば音声は消えますが。 ご存知の方教えてほしいです

  • Win Update出困ってます

    VAIOノートのWin-Updateで困ってます。 Win8プレインストールのノートPCで、不具合があったのでリカバリーで初期出荷状態にもどしたのですが、改めてWin8.1経由Win10へのアップデートに際し、VAIO UPDATEが邪魔をして正しいUpdateが行えません。 解決策をご存知の方が居られたら助けていただきたい。 Web上は正しい順序でUpdateする様に記載されており、その手順がWin8でVAIO UPDATE実行、その後Win8のUpdate。次いでWin8.1にUpgradeし、次いでVAIO UPDATEとの事。 recovery後にVAIO UPDATEが最新版にアップデートされると、errorになり、正しい手順でのアップデートが行えない。 たぶん、VAIO UPDATEの途中のVer.でWin8はアップデートする必要があると推察するが、手順がわからない。

  • BSが死んだのでInsertキー潰してBSに!!!

    レジストリを弄りキーボードの配列を変更しました。 https://yukituna.com/2146/ 今までのBSの位置のすぐ上にDeleteキーがあったのでそれをBSに Deleteキーの隣にあったInsertキーをつぶしてDeleteキーにしました。 (・´з`・) レジストリを弄る以外の方法ではWindowsログイン時に有効になりませんか? またレジストリを直でいじらなくても使えるフリーソフトはありますか? いくつか試したのですが、有効にならなかったのでレジストリを直でいじりました。 アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)