• ベストアンサー

Win10 Ver.1709の新機能?!

先日大型アップデートやらでWin10 Ver.1709しました。 さっき気がついたのですが、例えば新聞社の記事をEdgeで読んでいて、何行かの記事を指定してそこでマウスを右クリックすると「音声で読み上げる」という項目がでて、それをクリックすると、パソコンがその文章を音声を出して読み上げてくれてびっくりしました。こんな機能って前からありましたっけ。 それと、音声で読み上げてくれているのを止めたい場合はどのキーを打てばいいのでしょうか。ブラウザを✖をクリックして閉じれば音声は消えますが。 ご存知の方教えてほしいです

• alien5
  • お礼率11% (158/1436)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

ナレーターが動作しているのでは? ナレーターでしたら以前から「簡単ツール」にありました。 私の場合は音声がうるさい、飽きてくる、音声よりも目視のほうが速い、という理由で止めました。ハンディキャップのあるかたには便利なのかも。

alien5
質問者

お礼

ありがとうございました。