- 締切済み
Windows10 ver1803でヤフオクの出品
PC:Panasonic CF-SZ5、OS:Windows10 Pro Windows10 ver.1803に5/5にアップデートしました。 いつものようにMicrosoft Edgeでヤフオクで出品しようと、ヤフオク!対応の出品テンプレート作成ソフト「@即売くん4.85」で内容等をHTMLで作成して、ヤフオクにコピーして「確認画面へ」をクリックしたところ、画面左上に"#"が表示されるだけで内容が表示されませんでした(添付画面参照)。 Windows10のInternet Explorerで同様に行うと、何の問題もなく正常にできました。 Windows10 ver.1803を以前のver.1709に戻したところ、「@即売くん4.85」を使ってEdgeで正常にヤフオクに出品できました。 (現在はWindows10 ver.1803にアップデートしています) これはWindows10 ver.1803が悪いのか、Microsoft Edgeが悪いのか、Yahoo!JAPANが悪いのか、@即売くん4.85が悪いのか、どちらなんでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- foitec
- ベストアンサー率43% (1080/2457)
回答No.1
1803のOSのビルドは 17134.48 (5月8日配信) になっていますか? KB 4103721が適用されている必要があります。
お礼
@即売くんに問い合わせてみました。 その結果「おそらくはWindows10 ver.1803のMicrosoft Edgeとヤフオク!の出品フォームの相性が良くないものと考えられます。 ヤフオク!の出品フォームが改善されるまで他のブラウザをご利用下さい。」とのことでしたので、しばらくはIE or Google Chromeを使うことにします。
補足
Windows10設定情報は下記のようになっています。 Windowsの仕様 エディション Windows10 Pro バージョン 1803 インストール日 2018/05/13 OSビルド 17134.48 シリアル番号 xxxxxxxxx 更新の履歴 品質更新プログラム 2018-05 x64 ベースシステム用Windows10 Ver1803 セキュリティ更新プログラム(Adobe Flash Player対応)(KB4103729)