• ベストアンサー

edgeを起動しようとするとhao123が起動する

windows10 ver22-h2を使用中です Microsoft edgeを使用中でしたが、昨日から edgeを起動させると hao123が起動してしまいます、色々試してみますと 画面左下”ここに入力して検索欄”をクリックすると おすすめ Microsoft edge があったのでクリックするとedgeが起動しました。どうしたら良いでしょうか?このままでも良いでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.2

【画像つき】hao123の削除(アンインストール)方法を解説 https://kaoruya.org/blog/hao123/

bxjcy016
質問者

お礼

お陰様で無事終了しました。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (921/4099)
回答No.3
bxjcy016
質問者

お礼

お陰様で無事終了しました。有難う御座いました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

以下をお試しください。 Microsoft Edgeの右上の「3点マーク」→「設定」をクリック 「プライバシーとセキュリティ」タブを開く 「閲覧データのクリア」から「クリアするデータの選択」をクリック チェック項目全てにチェックを入れて「クリア」をクリック 続いて「スタート」を右クリックして「タスクマネージャー」を開く タスクマネージャーが簡易表示になっている場合は「詳細」をクリック 「プロセス」タブで「Microsoft Edge」を右クリックして「タスクの終了」を選択

bxjcy016
質問者

お礼

お陰様で無事終了しました。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • Edgeクリックしても起動しません

    windows10 ver1709 Fall Creators  今までは順調に起動してました。今日11月1日急にEdgeをクリックしても起動しなくないました。internet Explorer11は起動します。Edge関係は利用できません。 outlookメールや設定など使えません。現在はinternetでしてます。 あれこれ触ってません。よろしくご教授御願いします。

  • Edgeをタスクバーにピン止めしたい。

    前質問 https://okwave.jp/qa/q10198914.html 画面左下「Windows」マークをクリック後、「Microsoft Edge」を右クリックします。 表示されたメニューから「その他」-「タスクバーにピン留めする」をクリック と回答をいただきました。 やってみたのですが、画像の通り「タスクバーににピン止めする」がありません。 Edgeのアイコンが真っ白なのも変です。どうすればいいですか。

  • Microsoft Edgeを閉じれない

    OSは、Windows10を使用しています。 Microsoft Edgeを開いてネットが繋がりますが、画面右上✖をクリックして閉じようとしても 閉じる事が出来ません。強制に、Ctrl+Altキーで、タスクマネージャーを開いてMicrosoft Edgeを 閉じています。また、OUTLooKのメールが来て、ネットアドレスの所をクリックするとMicrosoft Edgeが、開きネットを見て閉じようとしても閉じれません。どのようにすれば、✖の所をクリックしたら閉じれるようになりますか?ちなみに、ネットはIntenet Explorerで見ています。OUTLooKのメールネットアドレスをクリックしたら、Intenet Explorerが開く設定も出来ませんでしょうか。以上 よろしくお願いします。

  • Microsoft Edgeに関して

    富士通のLIFEBOOKノートパソコンを使用しています。 WIN8を10にアップグレードしています。 さて質問ですが、画面左下に、「ここに入力して検索」と表示された検索窓があります。その窓に記入し検索していましたが、急に、画面は表示されるのですが、検索内容が出てこず、白紙状態ですぐに消えてしまいます。 Microsoft Edgeだと思うのですが、どうすれば、検索ができるようになるのか教えていただきたく、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • EdgeブラウザのIEモード起動について

    EdgeブラウザでIEモードでの起動を試みています 今の状態として ・ダウンロードしたポリシーファイルを所定に場所に格納してグループポリシーの設定でMicrosoft Edgeのフォルダが2つ表示されていることは確認済み ・URLを指定して IEモードを起動させることもできるようだが、とりあえずコンピュータの構成欄のInternet Explorer統合を構成するを有効にし、 IEモードに設定を変更 ・Windowsの IE11はインストールされているので有効になっているはず ・Edgeブラウザの既定のブラウザ設定で IEモードの再読み込みを許可を許可に変更 ・Edgeのブラウザ設定で IEモードでの再読み込みはできるようになっている 今の現象 ・EdgeをIEモードで再読み込みをしようとしても 「このページをIEモードで開くには、管理者特権でEdgeを再インストールして下さい」 とメッセージが出て開こうとしているページがIEの別タブ画面で開かれてしまう ・Edgeはそもそもアンインストールできないようで、Edgeのsetup.exeファイルを管理者権限で実行したのですが、変わらないようでした。Edgeを管理者権限で実行しても変わらないようなので、他に確認するところはありますか? ・キャッシュを削除しても変わらないようでした、使っているEdgeはchromium版です

  • UWSCでEdgeを起動してCOM操作するには

    UWSCでEdge(Microsoft Edge)を起動して COMオブジェクトで操作したいのですが、 IE(Internet Explorer)を起動して操作する仕方は分かりますが、 Edgeを起動して操作する仕方がよく分かりません。 以下のコードは、 Googleの検索ボックスにテストという文字列を入力する IEでのコードですが、Edge用に書き換えるには、 どのように記述すればよいのか教えていただけないでしょうか。 ------------------------------------------------------------------ IE = CREATEOLEOBJ("InternetExplorer.Application") IE.VISIBLE = True IE.NAVIGATE("https://www.google.co.jp/") REPEAT SLEEP( 0.1 ) UNTIL ( ! IE.BUSY ) AND ( IE.READYSTATE = 4 ) IE.document.getElementsByClassName("gLFyf gsfi").item(0).value="テスト" //(省略) SLEEP(5) //確認用 IE.Quit ------------------------------------------------------------------ よろしくお願いします。(Windows10 2004)(IE 2004)(Edge 89.0.774.68)

  • Microsoft Edgeインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== Microsoft Edge ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こんにちわ。「Microsoft Edgeを起動できません。Microsoft Edgeがインストールされていることを確認してから、もう一度お試しください」とでて、先に進めません。 Microsoft Edgeのインストールの仕方を教えてほしいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Microsoft Edgeを停めるには・・・

    いつも貴重なお知恵をお貸し頂き、誠に有り難うございます。題記の件についてご教示のほどお願い致します。 Windows10になってMicrosoft Edgeが「推奨」ブラウザとなっておりますが、使い勝手が悪過ぎるため、私はIE使用し続けております。しかしメールで送られてきたURLをクリックした時など、毎回「どのアプリで開きますか」という鬱陶しいメッセージが出て余計なひと手間が必要になります。色々と調べて「設定」→「既定のプログラムを変更」などを全て試しましたが、相変わらず「どのアプリで・・・」が表れます。何としてもEdgeを使わせようと「推奨」するMicrosoftの偏執的な意図も極めて不快で、いっそEdgeのアンインストールソフトを使おうかと思ってダウンロードはしましたが、単純にアンインストールしても「どのアプリで・・・」のメッセージは相変わらず表示されるという記事も目にして、どうしたものか迷っています。Edgeに誘導しようとする挙動を消し去る方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。(因みにpdfファイルも当初はEdgeが推奨されていましたが、こちらは既定のプログラムの変更により、ちゃんと一発でAcrobat Readerが開くようになっています)

  • 新しいMicrosoft Edgeを使う必要性

    普段Chromeを使ってます。特に不満はありません。 Microsoft Edgeが新しくなったそうで、さっき勝手にWindowsアップデートでダウンロードされてました。(まだ再起動してないからインストールされてない) Chromeに不満がなかったらEdgeを使う必要はありませんか?

  • 【非管理者モードでの「再起動方法」】を教えてくださ

    ・Microsoft Edge の最新版(2020-0.5.04現在)をダウンロード・インストールしました。その後、旧版Edgeで出来ていた作業が出来なくなったことから、旧版Edgeの共存使用が可能との情報から同共存使用処理を実施したところ、「Microsoft Edge 」或いは「PDFファイル」を開くべく、クリックすると「アプリがディバイスに変更を加えることを許可しますか」の表示が繰り返し2回表示され、2回とも「はい」をクルックして初めて開くと同時に「管理者モードが検出されました。パフォマンスを最適化するにはMicrosoft Edge を閉じて、非管理者モードで再起動して下さい」の表示が出現する。 ・非管理者モードでの再起動方法が判りません。ご教授願います。 ・「Word,Excel,PowerPoint」は1クリックで開きます。 ・バックグラウンド:Win10 Home Edition  以上 宜しくお願いします。