• ベストアンサー

ヤフオク出品の管理方法について

 ヤフオクをやっています。最近出品が多くなってきました。商品は、小物の工具類です。金額は\2500円~\4000円の商品が多いです。同じような商品ですから、落札後、最終引渡し評価をもらうまで間違いなく簡単に出来る方法をご伝授下さい。下記内容は、現在の状況です。 ・評価が37です。 ・出品の評価が15です。 ・マイオークションで確認しています。 ・落札された方との連絡は、取引ナビで行なっています。 ・即売くん3.63を使っています。 ・即売くんで商品案内作成は活用しています。 ・  〃 のリスト作成は使った事がありません。 ・  〃 の取引メール作成も使った事がありません。 ・  〃 のマイリンクも使った事がありません。 上記内容で、現在出品していますが今後確実、簡単に取引を行なう方法を模索しています。 ・商品を落札された方へ、自動で当方からのメールが出せますか? ・他ありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bokun123
  • ベストアンサー率36% (31/86)
回答No.3

随時150点程度出品。ほとんどの商品に希望落札価格を設定。 入札=落札という環境です。 出品数やアイテムが多くなれば在庫管理などもしっかりと行う必要がありますので、 私はエクセルとアクセスを利用して商品数や画像の管理もしています。 落札者管理は「AUCTION!EXPERT」というヤフオク専用ソフトを使用しています。 http://www.geocities.jp/ikeboo_2000/AExpert/ 使いこなせばかなり便利です。 当然使いこなすための努力は必要です。 ストアでないならメールは使えません。取引ナビでやりとりすることになりますね。 上記のソフトは取引ナビの内容を記録することもできますので便利ですよ。

sns6786
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりましたし、今後もう少し中身を調査してから導入の検討を考えたいと思います。お礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#132927
noname#132927
回答No.2

私は、出品間隔は広いですが、出すときは複数出品しています。 私の管理ソフトは、ご質問者様と同じ即売くんです。以前は簡楽々出品を使用していましたが、今はこれ1つです。 ・即売くんで商品案内作成は、全面的に活用しています。 ・即売くんのリスト作成は、私も使った事がありません。 ・即売くんの取引メール作成は、メール時代はメールで、今も取引ナビ用に活用しています。 ・即売くんのマイリンクは、必要なら使用する程度です。 複数使用しましたが、私はこのソフトが最も使いよいですね。

sns6786
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.1

私はヴィジュアルオークションと言うフリーソフトを使っています。 無料でありながらこれらの機能は大変助かります。 以前有料の同じ様なソフトを使っていましたが、 今はこればかり也。 http://www.cloud-soft.net/SupportPage/information.html

sns6786
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。