• 締切済み

ヤフオクでこの出品者は何がしたい?

ヤフオクである高価な商品を入札していた所、終了1分前でオークション取り消され落札できませんでした。2日後、全く同じ商品が出品され今度は取り消しもなく落札する事が出来、出品者からの連絡を待っていました。 翌日出品者から連絡が来たと思ったら「今、出荷前の清掃・点検をしていたところ、誤って落下させてしまいました。(中略)価格も高価なものとなっており、この状況にてこのままお売りすることは厳しいと考え、取引不成立としてご了承いただけませんでしょうか?」 と疑いたくなる連絡が来ました。 評価は400件近く、そのうち8割が出品による評価で、ダイヤモンドの出品マスターを獲得してる方だそうです。 少し調べると落札金額に満足できず入札、出品を取り消す人がいたりするみたいですがこの方もこの理由でしょうか? 簡単に取引不成立を了解して再々出品されるとこっちが更に損するだけなのですが了解せざるを得ないですが、了解の旨と何か付け加えるとすればどうしますか?(まだ返信はしておりません)

みんなの回答

  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.5

出品者の希望価格に届かなくてキャンセルした可能性もありますね。 取り消し手続きを失念して落札されてそのような連絡があったのでしょう。 それに対してあなたが何を出来るかといえば悪評価を入れるくらいです。 あなたは実働しましたが、何の損得もありません。 強いて言えば良い経験をしたと良い方に考えましょう。 あなたの思いはさておき、事実だけの評価をして、後の入札者に知らしめましょう。 ただ無暗に悪評をつけると、相手は落札手数料惜しさにオークションの取り消しを行う可能性もあります。 その場合、あなたにシステムで悪評価が付きます。 悪評価を付ける場合、素直に相手の言うことに了承しておき、 落札者の削除ができなくなる42日以降に付けるのもひとつ方法です。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4090/9254)
回答No.4

>了解の旨と何か付け加えるとすればどうしますか? 何も言わず『今回はご縁が無くて大変残念でした』くらいで よけいなことは詮索しないほうがいいでしょう。 たとえキャンセルとなっても相互評価は可能です。 中には評価期限ぎりぎりに妙なコメント投下してくる輩もいます。 相手の心象を害して良いことはないと思います。 私なら即効BL行で、縁が無くてラッキーだったと考えるところです。

  • gorigs-Q
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

恐らくですが…出品者の望む金額まで達していなかったのが原因だと思います。 恐らく即決価格を書いていなかったと思うのですが、どうでしたか? もし書いてなかったら…その理由(個人的)としては、 値段を決めてしまうとそれ以上値段が上がらない為又はその出品物の価値(値段)をつけることが自分では出来ないからだと思います。 結論を言いますと、もっと値段が上がるのを期待しているんだと思います。 何言ってもしょうがないと思います。 どうせ何度も納得がいくまで繰り返すと思うので…

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.2

400件の評価はヤオフクでは少ない方ですし、ダイヤモンドの出品マスターって、取引金額の合計が大きいって条件がクリアできたからでしょう。金額の小さい取引ばかりだと、いくら良い出品者でもなれませんし、出品マスターにも関わらず悪い評価がいくつか付いてる人もいます。  取引不成立というより、出品者都合のキャンセルでしょう。  再々出品しても、その品には縁がなかったとあきらめスルーをお勧めします。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

「破損箇所と全体像の写真をお送りいただけませんか」 とでもジャブを打って、再出品するようなら運営に通報できるような裏は取っておくよ、という姿勢を(言葉にせずに)感じさせてみたらよいのではありませんか。

関連するQ&A