• ベストアンサー

ヤフオクについて(出品者側)

私は今ヤフーオークションをしているのですが(出品者側で評価は200以上です。) 先日、同じIDの方に3品落札していただいたのですが 4日間経っても一向に連絡がきません。 (出品ページには連絡は2日以内と書いてあります) 評価、取引ナビにも連絡をしたのですが、返ってきません ですがその落札者はその商品が落札された2日後に出品しています。 なので連絡が出来ないのはPCが壊れた等が原因ではないと思うのですが どうしたら良いでしょうか、その落札者が出品しているページの質問欄に「連絡下さい」等を書き込んでみてもいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

Yahoo!オークション > ヘルプ > 【出品者】オークション終了後ヘルプ > 落札者と連絡が取れない http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-24.html | 取引ナビに投稿後、5日程度待っても落札者から取引ナビに投稿がない場合は、以下の方法で連絡を取ってください。 土日を含めれば、1週間程度待つのが妥当だと思います。 △日までに連絡下さいって事で、指定した期日までに連絡が無ければ、落札者の削除、時点落札者の繰り上げと、淡々と処置するとか。 -- > その落札者が出品しているページの質問欄に「連絡下さい」等を書き込んでみてもいいのでしょうか 余計なトラブルの元ですので、やめた方が良いと思います。

19961003
質問者

お礼

期日まで待っても連絡が来なかったので削除しました。この度は回答有り難うございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • swyn77
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.2

一週間程度待っても返事が貰えない時は 1、取引ナビ 連絡掲示板 評価はどちらでもない の上記3方法で ○日にご連絡を差し上げております。○日までにご連絡の無い場合は落札者様都合にて削除させて頂きますのでご了承ください と記載すればその後は削除でいいと思います。 評価は取引が成立したら非常に良いに変更可能です。 出品物の質問欄へ連絡するのは取引と別の事なので止めた方が良いと考えます。

19961003
質問者

お礼

期日まで待っても連絡が来なかったので削除しました。この度は回答有り難うございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A