• ベストアンサー
  • 困ってます

出品者停止中について

yahoo!オークションです。 ある商品を落札したのですが、出品者からなかなか連絡がないな(2日間)と思って、商品ページを開いたら、「出品者停止中」になっていました。 落札決定時点では、「非常によい」評価が「11」付いていた出品者です。 この場合、落札した自分はどうなるのでしょうか? 自分の評価が悪くなることはありませんか? また、欲しくて落札した商品なのにやはり、この取り引きは無効なのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 びっくりされたことだろうと思います。 ヤフーオークションの規定に、出品者が「停止中」のオークションは無効だと書いてありました。 取引しないようにとのことです。 詳しくはリンク先をご覧ください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-07.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答、ありがとうございました。 残念ですが、あきらめるしかなさそうですね・・・ 仕方がないので、また、同じ商品を少しでも安く落札できるようにがんばるしかないですね。 参照のURLまで、丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

恐らく出品者がオークションガイドラインに反したのでしょう。 残念ですが、その取引は無効です。 停止中の出品者と取引した場合、あなたもガイドラインに反する 恐れがありますので気を付けてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうやら、違反したために停止中になった模様ですね・・。 あきらめて、このIDの方との取り引きに応じないように気を付けます。 ありがとうございました。