• ベストアンサー

出品者からの連絡が来ません。

こんにちは。教え下さい!2月28日に友人の代わりに商品を落札しましたが、出品者から連絡が来ません。 オークション終了時の通知にも出品者からのメッセージはありませんでした。 こちらからメールをしましたが連絡がないので、評価の方で『どちらでもない』を入れて、取引のお願いを2回しました。こちらでも返答がありません。 これは拒否されているのでしょうか? (どなたも入札されていない商品で、開始価格で落札されたのが気に入らないのかも?) 私の評価は59ですが、すべて『とても良い』を頂いております。 友人も商品は諦めると言っているので取引を止めたいのですが、こう言う場合はどのようにすれば取引を止められるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.3

まあ、ほっておきましょう。 おそらくは「どちらでもない」を 入れられて少々怒っているかも、、、。 逆にキャンセルを申し込むと 悪い評価になりますので 無視して十分結構です!!

seigo226
質問者

お礼

ご回答を有難うございます! 悪い評価とキャンセルをしなくても、何ら問題はないんですか? 無視しても大丈夫なんですね~知りませんでした。勉強になりました。有難うございます。

その他の回答 (3)

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.4

#1です 出品者と連絡がつかないとのことで実質的被害は今のところ0ですよね 落札依頼されたご友人もあきらめると言っているので そのまま放っておきましょうよ(笑) もしかしたら出品者は思ったより 落札値が安かったので再出品しているかもしれません(駄目なことですけど)

seigo226
質問者

お礼

有難うございます。 放っておくことにしました。友人は他の方の商品(同じ物)を落札して欲しいと言ってます。(懲りないな~) 大変勉強になりました。本当に有難うございます。

  • show12439
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

出品者から連絡がないというのは困ったものですね 終了時の通知にもメッセージはなかったとのことですので もしかしたら相手が返答できない状態に(事故など)になってしまったとかも考えられますね メールは確実に相手に届いているのですよね?(届けられなくて返ってきてたりはしてませんよね?) まず、その出品者はその後オークションで出品、落札をしているか評価や出品欄で確かめてください それがないようでしたら 評価欄に 何度連絡を入れても返事がないので残念ですがキャンセルさせていただきます と、書いて悪い評価をつけて 終わりにすればよいと思いますよ どちらでもない評価を先に入れられて取引の催促もされてるようなので それで問題はないと思います 変な相手だと報復評価をされるかもしれませんけど

seigo226
質問者

お礼

すみません!お礼を載せるつもりが補足になってました!!ご回答を有難うございます。

seigo226
質問者

補足

ご回答を有難うございます。ご回答を頂いた通りに先程、この方の評価を出品欄で確かめました。悲しい事に他の方の評価返答にお答えされてました。 明日で1週間なので、明日まで待ってキャンセルさせて頂きます。 報復評価…怖いです。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

出品者からの連絡はべつとしてオークションサイトからのメールもないですか? あなたはこの商品を落札しましたと言うメールが来ていないのであれば 落札していないか質問者様がメールを拒否しているかのどちらかだと思います よくあるパターンが携帯でパソコンからのメールを拒否しているとか登録しているひと以外からの着信等を拒否とか そのような設定はしていないでしょうか??

seigo226
質問者

お礼

早々のご回答を有難うございます。オークションサイトからの『この商品を落札しました。出品者からの連絡を待って下さい』と言う内容のメールは届いてます。このメールが届いていると言うことは落札してますよね? ちなみに私のPCは、携帯からのメールも受信してます…

関連するQ&A

  • 【ヤフオク】出品者から連絡がない場合、どうしたら?

    このケースは初めてなので、相談します。 私は出品が主で、出品評価約300、落札評価約40、 すべて「良い評価」です。 今回落札しましたが出品者からの連絡がありません。 終了は10月3日の18時 落札通知メールやオークション画面、自己紹介にも 取引方法の指示はありませんでした。 終了4分後にこちらから取引ナビにて連絡をいれました。 その後、毎日18時~22時の間に取引ナビや連絡掲示板(1回)で ご連絡いただきたい旨伝えています。 今日で4日経ちました。 その間、4日~5日に出品者は新出品(再出品ではない)をしています。 他の方への評価も記入していました。 私が落札したオークションへの質問は24時間以内に返答がありました。 他に入札者がなかったので、開始価格で落札しました。 このケースは初めてでこれからどうしたらいいか、 途方にくれています。 どれくらいの時間でどのような対処をするのが一般的ですか? 「どちらでもない」評価を入れた後に、 「いい」評価に変更は可能ですか? 宜しくお願いします。 ※他の出品へ、「質問」という形で「連絡ください」と書くのは どうですか? 回答しないと一般には公開されないので。

  • 落札した商品を、数日後に出品する事

    気に入って買った物の、使う機会がなかった商品を 現在オークションに出品中です。 開始金額・最低落札価格は低く設定しておきました。 その商品に入札してくださった方がいらっしゃったので、 その方の評価を何気なく見てみたら・・・ 落札した商品のほとんどを、数日後に出品しているのです。 それも、ブランド物やレアもの、手に入りにくいコンサートチケットなど。 私が出品している品と同じ物も、以前落札して、後日出品しています。 オークションで取引が成立したら、その商品は落札者の物となり、 その後落札者が商品を出品するのは、構わないと思いますが 明らかに次回出品目的の方に、落札されるのは正直いい気がしません。 このまま、入札者がいなかった場合、私はイヤな思いをしながらも、取引をしなければならないのでしょうか? オークションをキャンセルした場合、私の評価が下がってしまうのでしょうか?

  • 落札後、出品者からの連絡がない

    9/8に携帯のケーブル(落札価格680円)を落札しましたが 出品者から連絡がありません。こちらは早く商品が欲しいので 取引ナビにて9/9に「ご連絡お願いします」の旨を伝えましたが いっこうに返事がありません。入札時に出品者の評価をみると 非常に良いが230、悪いが30でためらったいましたが、価格が安いのと 出品地域が自分の住んでいるところから近かったため、落札しました。 もう、待ちきれなくて、イライラしてきて、自宅近くの ショップにて購入したいと思ってきました。 この場合、どのように対処すれば良いのでしょうか? みなさまのアドバイス、よろしくお願い致します。

  • 出品者は繰り上げ拒否しちゃいけないんですか

    例えば、1番目の落札者との取引が成立しなくて、2番目の落札者とも取引が成立しなかったとします。 このときに3番目の落札者を繰り上げると極端に落札額が低くなるので、繰上げを拒否したいと思うことがあります。 でも、「出品者は開始価格以上のいかなる価格での落札も覚悟していたはずだから繰上げ拒否はおかしい」という理由で繰り上げ拒否を非難する回答を見かけました。 そこで質問です。 1番目の落札者がキャンセルした場合のように入札競争がちゃんと行われなかったオークションでも、出品者は繰り上げを拒否しちゃいけないんですか? それから、繰上げ拒否はだめと考える回答者にさらに質問です。 自分が出品したオークションが、システムトラブルとかでちゃんとした入札競争が行われないまま超低額で終了しても、その取引は有効だと考えるんですか?

  • ヤフオク 繰り上げ落札者からの連絡を待たずに再出品したいのですが・・。

    オークションで落札された後、以下の経緯で現在困っています。 皆さんならどうされるか教えていただきたく、質問いたします。 【経緯】 オークション期間11/29~12/4 終了したオークションには落札者A\31,500、次点落札候補者B\31,000、3次落札候補者C\30,500 が存在しました。それぞれオークション終了5分前に一気に入札がありました。 12/4 →オークション終了後Aさんへ取引開始のメールをするが、返信無いため連絡用掲示板等使い、12/12までに返答が無ければ出品者都合により削除させていただく旨を連絡。 12/12 →Aさんを落札者都合で取り消し。Bさんへ繰り上げ落札に同意いただけるかメール。 12/13 →Bさんから繰上げ拒否の連絡あり、Cさんへ繰り上げ落札に同意いただけるかメール。 12/15 →現在連絡なし。 さて、問題はここからですが、この商品は友人より委託されたもので、「急いで欲しい」とせかされています。 出来ればCさんへ「繰り上げ落札を申し出ましたが、取り下げさせてください」と申し出たいのです・・・ (1) やはり非常識な行為だと思いますが、皆さんならどうされますか? (2) もし、Cさんへの繰上げ落札を取り下げるとすれば、やはり「出品者の都合により削除」でしょうか?今のところ「落札者に確認が必要」という表示が出ています。 (3) 今回、私はシステム利用料がいくらかかっているのか良く分かりません。今回は出品システム利用料で10.5円+Cさんの落札価格の3%+出品取り消し料がかかるということでしょうか?先ほど確認すると、システム利用料の明細でAさんの落札価格の3%が請求されるようになっているようなのですが・・・。 ヘルプを調べていけばいくほど、よく分からなくなってしまいました。 みなさん、どうぞよろしくお願いします。

  • ヤフー 連絡のない出品者

    ある出品者から商品を2点落札しました。 1、12/21落札 ヤフーからの落札通知メールに、出品者からの連絡方法等のメッセージあり。 この方の他の商品も欲しかったので、そちらも入札し、同梱取り置き可 と説明文があったので 取引ナビより、もう1点入札したこと、こちらの最終日までは日にちがあったので、取り置きが可能か。難しい場合はおっしゃってください。 落札できたら、2点一緒に金額を支払う旨伝える。 私の住所、氏名、電話番号も記入。 出品者より回答なし。 2、12/26 もう1点落札。 ヤフーからの落札通知メールに、出品者からの連絡方法等のメッセージあり。 再び連絡ナビより、無事2点落札できたので、送料も変わるかもしれないので、正しい金額を教えてください。それから支払います。と連絡。 --------------------------- しかし、いまだに出品者から何の連絡もないのですが・・・ ですから料金はまだ支払っていません。 普通、出品者からは連絡ってすぐありますよね。 どう対応したらいいのか、戸惑っています。 皆さんなら、どうしますか。 ちなみにこの出品者の評価は、1500以上の良いと、かなり高いものです。

  • 出品者さんの自作自演ですよね?

    オークションで商品を落札しました。 そのオークションには私も含め4人入札者が居ました。最終結果は・・・ 入札者A(落札者) 610  入札者(私)    600 入札者B      500 入札者C      350             という結果で終わり、Aさんが落札ました。 約1週間後、本日、出品者より私に 「出品者はあなたの金額で取引を望んでいます。 取引を受け入れますか? 拒否しますか?」という連絡が来ました。 明日にでも↑のどちらかを選択するつもりです。  1週間も経っていましたが、気に入っていた商品だった+600円で入札したのは私だから、私は取引をする義務があると思いながらも、ちょっと迷っていました。それは商品を本来落札したAさんが新規だったからです。私が入札した時に、なんか、いや~な予感がしたので、あまり高額で戦って入札するのは控え最後は、その商品を諦めました。 何気なく、削除されたAさんのIDを調べると、雨のマークで悪い落札者になっていました。が・・・そこに書いてあるコメントが 「何回も連絡をしたけど連絡が取れなかったので削除しました。削除後に入金が確認出来ましたので商品は既に送ってあります。」言葉は実際のコメントと変えましたが、内容的にはこんな事が書いてあり、ビックリ&腹が立ちました。出品者さんが雨マークが付いた形で取引が終わった事を深深と低姿勢でお詫びしてる感じでした。(この評価でも、自分=出品者は誠実な出品者だ~と演じている感じです。) 商品をAさんに送ってしまった後に、私に次点落札者の権利をくれるなんて、最低な出品者さんだと思います。本当は商品が今も出品者さんの手元にあるんですよね?欲しかった商品なのに、一気に冷めました。 腹が立つのと、安くてもこんな出品者さんからは買いたく無いです。  オークションに詳しいみなさん教えて下さい。 これは完全に出品者さんの自作自演行為(値段を吊り上げる為)ですよね? 違ってますか? (違う考え方があったら教えて下さい。)この場合、私が取引を拒否ボタンを選択して押したとしても、私には悪い評価は付かないですよね? Yahooは誰でも簡単に無料でIDが取得出来てしまうのは、問題ですよね。誰でも初めは新規からスタートなので、新規さんを疑うのは申し訳ないですが、これからは私の入札後に新規IDが出没した場合は、諦めてそれ以上入札しないようにしたいと思います。

  • ヤフオクの出品者から連絡がありません(新規登録者の落札について)

    10/4に新規でヤフーオークションの落札をしましたが 出品者から連絡が来ないため、自分から送付先等の連絡を 取引ナビで行いました一切返答がありません。 今日になって再度オークションの出品ページを確認したところ 「新規の方の入札はいたずら防止の為削除させて頂きます。」との 記載に気づき、出品者に取引の意思のないことがわかったのですが こちらから送付先等の連絡を行っているにも関わらず一切向こうから 連絡してこないのは普通なのでしょうか? 新規の方お断りのメッセージの1つくらいあっても良いと思うのですが。 取引ナビの方では一切返答が得られなかったのですが ヤフーの画面では落札したことになっているので 出品者の判断で落札扱いにならなかったことを確認したいと 連絡掲示板にて回答を要求したのですが、それでも回答が なかった場合、悪い評価をつけてしまってもよろしいのでしょうか。 それと、実際出品者が新規登録者の入札を削除することは可能なのでしょうか? システム上落札されたのに連絡ひとつないのは納得がいきません。

  • 開始(出品)価格の設定で…

    先日、ヤフオクにて入札していたところ即決にて他の落札者の方が落札され終了しました。それから2日程した後、ヤフオクより「次点落札」の通知が入り、すぐ後に出品者から 「すみません。間違えました。一度落札されて、その落札者に問題があり、その落札者を削除したところ繰り上げになってしまいました。もし通知が行っている場合間違いですのでご了承ください。」 とメールが来たので、 「そちらで処理をお願いします。(出品者都合でのキャンセルにて)どんな理由があったのかは存じませんが、私としましてはあくまで取引希望です。」と返信しました。 開始価格は5000円で即決価格100000でした。私の入札価格は11000です。 すると今度は20000円ではいかがですか?と来たので、最初は欲しい物だったので悩んだのですが、自分も出品時に同じ様な事を経験して低い価格でもお取り引きをしたのであえて入札価格で…と提示したら逆ギレされてしまい、あげくの果てには 「本来いくらで落札されても結構ですよ。それに取引したいなら、もう少し気の利いた返答の方がいいと思いますよ!それでは評価お待ちしています。」と返信が… 私も困ってしまい取り合えず謝りこちらからの評価なしでまるく収まったのですが… 未だに出品者都合での取り消しがされていないのです。 その方の評価数は50未満で非常に良いばかり… 自分の入札額を主張した私はいけなかったのでしょうか? 言われる通りの金額で取り引きした方がよかったのでしょうか? 半分は愚痴ですみません。

  • ヤフオクで出品者からの連絡がありません。

    ヤフオクで商品の方を落札しましたが出品者からの連絡がありません。 オークション終了日時 9月 21日 22時 58分です。 こちらからの取引ナビによる連絡1回目 9月 21日 23時 2分 2回目 9月 24日 21時 57分でも連絡が1度もないので、 連絡掲示板(公開)による連絡 9月 29日 16時 23分の状態です。 過去の出品での評価を確認してみましたら (オークション終了日時 :2012年 9月 23日 21時 30分) で、(評価日時:2012年 10月 16日 11時 09分)この日まで落札者の方が4回評価から連絡されています。 落札から3週間も連絡がなかったみたいです。で、出品者からの連絡(評価日時:2012年 10月 16日 1時 36分) 初めての出品者からの連絡です。 その内容が「申し訳ありませんがこの金額ではあまりにも希望価格とかけ離れている為白紙とさせて頂きます。 このようなことが二度と無い様最低落札価格からの出品に今後切り替えます。」 (評価日時:2012年 10月 16日 1時 36分) となっています。 他にも落札での評価で、連絡掲示板(公開)でのやりとり12回もやっています。(1つの取引で) 私が落札した商品では、 早期終了 : なし 自動延長 : なし の設定になっていたので、普通の商品の半額以下で落札できました。 最低落札価格の設定がされていません。また希望価格とかけ離れている為また白紙にするのでしょうか? どうしても欲しい商品なので、1ヶ月ぐらいでもかかっても良いので、白紙および自然消滅状態にならないようにどうにか出来ないでしょうか? 次は、評価の方から連絡してみようと思っています。