• ベストアンサー

出品者からの連絡が来ません。

こんにちは。教え下さい!2月28日に友人の代わりに商品を落札しましたが、出品者から連絡が来ません。 オークション終了時の通知にも出品者からのメッセージはありませんでした。 こちらからメールをしましたが連絡がないので、評価の方で『どちらでもない』を入れて、取引のお願いを2回しました。こちらでも返答がありません。 これは拒否されているのでしょうか? (どなたも入札されていない商品で、開始価格で落札されたのが気に入らないのかも?) 私の評価は59ですが、すべて『とても良い』を頂いております。 友人も商品は諦めると言っているので取引を止めたいのですが、こう言う場合はどのようにすれば取引を止められるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.3

まあ、ほっておきましょう。 おそらくは「どちらでもない」を 入れられて少々怒っているかも、、、。 逆にキャンセルを申し込むと 悪い評価になりますので 無視して十分結構です!!

seigo226
質問者

お礼

ご回答を有難うございます! 悪い評価とキャンセルをしなくても、何ら問題はないんですか? 無視しても大丈夫なんですね~知りませんでした。勉強になりました。有難うございます。

その他の回答 (3)

• mappy0213
回答No.4

#1です 出品者と連絡がつかないとのことで実質的被害は今のところ0ですよね 落札依頼されたご友人もあきらめると言っているので そのまま放っておきましょうよ(笑) もしかしたら出品者は思ったより 落札値が安かったので再出品しているかもしれません(駄目なことですけど)

seigo226
質問者

お礼

有難うございます。 放っておくことにしました。友人は他の方の商品(同じ物)を落札して欲しいと言ってます。(懲りないな~) 大変勉強になりました。本当に有難うございます。

• show12439
回答No.2

出品者から連絡がないというのは困ったものですね 終了時の通知にもメッセージはなかったとのことですので もしかしたら相手が返答できない状態に(事故など)になってしまったとかも考えられますね メールは確実に相手に届いているのですよね?(届けられなくて返ってきてたりはしてませんよね?) まず、その出品者はその後オークションで出品、落札をしているか評価や出品欄で確かめてください それがないようでしたら 評価欄に 何度連絡を入れても返事がないので残念ですがキャンセルさせていただきます と、書いて悪い評価をつけて 終わりにすればよいと思いますよ どちらでもない評価を先に入れられて取引の催促もされてるようなので それで問題はないと思います 変な相手だと報復評価をされるかもしれませんけど

seigo226
質問者

お礼

すみません!お礼を載せるつもりが補足になってました!!ご回答を有難うございます。

seigo226
質問者

補足

ご回答を有難うございます。ご回答を頂いた通りに先程、この方の評価を出品欄で確かめました。悲しい事に他の方の評価返答にお答えされてました。 明日で1週間なので、明日まで待ってキャンセルさせて頂きます。 報復評価…怖いです。

• mappy0213
回答No.1

出品者からの連絡はべつとしてオークションサイトからのメールもないですか? あなたはこの商品を落札しましたと言うメールが来ていないのであれば 落札していないか質問者様がメールを拒否しているかのどちらかだと思います よくあるパターンが携帯でパソコンからのメールを拒否しているとか登録しているひと以外からの着信等を拒否とか そのような設定はしていないでしょうか??

seigo226
質問者

お礼

早々のご回答を有難うございます。オークションサイトからの『この商品を落札しました。出品者からの連絡を待って下さい』と言う内容のメールは届いてます。このメールが届いていると言うことは落札してますよね? ちなみに私のPCは、携帯からのメールも受信してます…