• ベストアンサー

Edge ver.87で確定申告

OS:Windows10 ブラウザ:Microsoft Edge ver.87、Internet Explorer ver.11、Google Chrome ver.87 毎年の確定申告をIEで行っていますが、IEのサポートは終了しましたので、今後はEdgeになるかと思っています。 Edgeで行えるようになるのはいつごろでしょうか? ご存じの方はお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

次のe-Taxのページによると、「令和3年1月予定」で、Google Chromeが対応するとのこと、また、Google Chromeと併せて、令和3年1月からMicrosoft Edge(Chromium)に対応する予定とあります。 ChromeとMicrosoft Edgeは、Chromium系の同じエンジンを利酔いしています。 (e-TaxはGoogle Chromeに対応していきます。) https://www.e-tax.nta.go.jp/topics/topics_0205_chrome.htm

morinosatou
質問者

お礼

2021/3からGoogle ChromeとMicrosoft Edgeが対応することはありがたいことです。 しっかり対応してくれることを望んでいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.2

> 毎年の確定申告をIEで行っていますが、・・・・ 国税庁の「e-TAX」を利用の質問ですか? 「e-TAX」の利用環境のサイトです。 https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tokushu/info-windows7end.htm > ブラウザ:Microsoft Edge ver.87、Internet Explorer ver.11、Google Chrome ver.87 前記のサイトを参照。 PCからの「e-TAX」利用ならば、[マイナンバーカード方式]と、[ID・パスワード方式/書面移出方式]とは、使えるブラウザに差が有るようです。 [ID・パスワード方式/書面移出方式]の方が、使えるブラウザが多い様です。 Microsoft Edge ver.87は、分かりません。 ver.79以降は不具合がある様です。 https://www.keisan.nta.go.jp/r1yokuaru/cat1/cat11/cid532.html Google Chrome ver.87は分かりません。 ver.78ならば、Intenet Explorer11(IE11)と共に、[ID・パスワード方式/書面移出方式]で使える様です。 -------------------- 今年、今年用の令和2年用の「e-TAX」の最新版は、来年の令和3年の1月上旬に、国税庁のサイトに出ます。 それまでの「e-TAX」の最新版は、去年の令和元年用です。