• ベストアンサー

基本的なことで恐縮ですが

教えてください! googleなどで検索したあと、みたい記事をクリックしても、お目当ての記事がずっと後ろの方でなかなかでてこなかったりするときに何かキーを押せば、検索をかけた項目(例えば「東京」など)にキーがポンポンと飛んでくれる機能があったような気がするのですが、どのキーを押せばよかったでしょうか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

googleツールバーをブラウザに仕込んでみてはどうでしょう? http://toolbar.google.com/intl/ja/index_ie.php  検索した文字が、ツールバーにボタンとして現れ、 これを押すことでページ内を移動します。  CTRL+Fでもいいのですが、文字列が見つからなかった場合、 入れた文字列がクリアされてしまうので、私は ツールバーをおすすめします。

shochan61
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます 実はこのツールバーはすでにダウンロードしているのですが、残念なことに、私は普段MSNを使っていてこれで立ち上げ、その中でツールバーをダウンロードしてもIEの中に入ってしまいます ちょっと不便だなぁ・・と思っています  詳しい情報をありがとうございました!

その他の回答 (3)

• silpheed7
回答No.3

Ctrl+Fが一番簡単です。 IEなら編集→このページの検索でも同じです。

shochan61
質問者

補足

ご回答ありがとうございます さっそく試してみて わぉ!って感じです 便利ですね ありがとうございました

• X-ASTRAY
回答No.2

基本的な情報が全くないのでIEを使っているものとして回答します。 Ctrl+Fを押して「東京」と入力して検索すればできます。 他にも、タブブラウザ(Sleipnir2)を使えばもっと簡単にできます。

shochan61
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます Ctrl+Fで出てきました!嬉しくなってしまいました 基本的な情報をちゃんと書いていなくってごめんなさい これで便利になります Sleipnir2はどんなものかわからないのですが・・(手に入れる方法も・・)きっと便利なのでしょうね! でもCtrl+Fがわかっただけでも私にはとっても有益でした!

• taranko
回答No.1

Ctrl+F(アルファベット) こちらでしょうか?

shochan61
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます さっそくためしてみます!