• ベストアンサー

ブラザー工業製ファックスプリンター

ブラザー工業製ファックスプリンターの MFC-7400J を使っていたのですが、故障し、新しいものを購入しようかと考えているのですが、故障前に買い込んだインクが余っています。このインクを捨ててしまうのも、もったいないので、同じインクが入る機種を探しています。 ホームページなどを見てもいまいち分かりません。 同じ機種でもいいのですが、もし、上位機種に同じインクがはまるようなら、そちらにしようかと考えています。 MFC-7400Jと同じインクをはめることが出来る機種を教えてください。お願いします。

• khbky
  • お礼率96% (54/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iichiho
回答No.3

MFC-7400J とインクを共通で使えるのは MFC-9200J だけです。 ですが、この機種ももう現行機種ではありません。 運良く店頭在庫を見つけられるといいのですが...。

khbky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局、購入自体が難しいということで、修理に出すことにしました。

その他の回答 (2)

• kiki_s
回答No.2

複合プリンタですね。 最近は殆ど見かけなくなりました。 >故障前に買い込んだインクが余っています。 どれぐらい購入されているのか分かりませんが、 多分、現行機種には使えないでしょう。 少し見てみましたが、 どうやら、MFC-7400Jのインクを、 流用出来る機種は見あたりませんでした。 (見落としているかもしれません) 買い換えは仕方がないかもしれません。 インクは余り大量に購入せず、 各色を1セットぐらいにしておいた方がいいでしょう。

khbky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局、購入自体が難しいということで、修理に出すことにしました。

回答No.1

お使いのプリンターで使用しているインクカートリッジ LC50BK(ブラック)・LC50C(シアン)・LC50M(マゼンダ)・LC50Y(イエロー)はMFC-7400J・MFC-9200J専用カートリッジです。 ですから、MFC-9200Jでも使えますよ。(それ以外の機種ではご使用になれません) とりあえず、ご参考まで・・・

khbky
質問者

お礼