• 締切済み

バックホーの油圧装置に詳しい方お願いします。

小型バックホーの油圧パイプが損傷して作動油が漏れてしまい、全く各部共に作動しなくなりました。 メーカーに依頼してホースを変えてバスケットの動きはスムーズになりました。 エアー抜きは、自動で行われるので、普通はしなくて良いと聞きました。 油圧ポンプは正常に作動しているようですが、『排土板で機体が持ち上がらないことに気がつきました。』 排土板は、上下には動き、少しだけ機体を持ち上げるような動きを感じますが、クローラが地面を離れるまでには、いたりません。 この場合、考えられる問題箇所を教えてください。

• ify620
  • お礼率99% (1423/1427)

みんなの回答

回答No.2

ドーザへの油量スピードが小さいので、 油圧パイプ内の空気がポンプへ戻って来ないのでしょうね。 ドーザ側が下になるよう車体を傾け、かつドーザを浮かせて、 (クローラを土手の端に置き、ブームで車体の傾きを調整する) ドーザピストンをフルストロークさせてみましょう。

ify620
質問者

お礼

ありがとうございます。 雨がやんだら試行します。

• qtn51
回答No.1

排土板が微かにでも動くならエア抜きがきちっとできてないかオイル漏れだと思いますよ

ify620
質問者

お礼

ありがとうございます。

ify620
質問者

補足

オイル漏れはありません。 エアー抜きは完全のようです。 ありがとうございました。