油圧装置調整技能士のシム調整時の減点の理由

このQ&Aのポイント
  • 油圧装置調整技能士のシム調整時にはみ出すと減点される理由について解説します。
  • シム調整時にシムがはみ出すと、油圧装置の正確な調整が妨げられる可能性があります。
  • 油圧装置は正確なシムの厚さによって動作するため、シムが適切に配置されないと問題が発生する場合があります。
回答を見る
  • 締切済み

油圧装置調整技能士

油圧装置調整技能士において、シム調整時にはみ出すと減点と聞きましたがなぜでしょうか。はみ出すと問題が発生するのでしょうか

みんなの回答

• ohkawa3
回答No.1

薄い板がはみ出せば、ナイフのように人を傷つける可能性があると思います。