• ベストアンサー

95式アコードワゴンの燃費向上について

canperの回答

• canper
回答No.5

#2です 改造されたいのでしょうか? 気持ちは解りますが 燃費向上を目的とするには 改造は遠回りだと思います。 プラグコードやディスビキャップ?だったかな これ 経年劣化で ゴム部は劣化で湿気を帯び易くなります 配線は導通が悪くなるのです プラグは特殊であれば イリジュームはあるのかな?イリジュームは プラチナより耐久性有りません しいて言えば イリジューム タフが良いデス 社外品より バランスが完全に取れた 純正プラグと 純正ケーブルに交換が良いデス 基本は 純正 新品です   ここが正常になってなければ アーシングも効果期待できません アーシングは エンジンによって プラグ熱価番数を1番上げる必要有る場合も有ります 注意して下さい  

redspace
質問者

お礼

改造というよりも、そういう商品が目に入ったので、これらのパーツを交換すれば燃費が上がるのかな?と思い別の方のお礼の中に記載したまでのことです。  プラグ関係が正常だとアーシングは期待できないです、か…