動画が観られない!AllCastを使ってTVでスライドショーを視聴する方法は?

このQ&Aのポイント
  • AllCastというアプリを使って、スマホからTVで昔懐かしいスライドショーを視聴したいと思っています。
  • Google Driveには写真とスライドショーがありますが、スライドショーは音声しか再生されません。
  • 解決方法を知りたいので、詳しい方からの回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画が観られません。(AllCast)

AllCastというアプリがGoogle Driveまでカバーしたと知りPlayストアからスマホ に入れました。動画と言っても昔懐かしいスライドショーをTVで観たいからです。 写真とスライドショー(mp4とあります)はGoogle Driveに入っています。が、 写真は映るのですが希望するスライドショーは音声しか出ません。 Chrome CastをTVに付けて普段はYoutubeを観ています。(スマホリモコン) どうしたら動画(スライドショー)をTVで観ることが出来ますでしょうか? Googleはオペレーターが居ないのでネットを見ても分からないんです。 詳しい方ぜひ回答をよろしくお願いします。

noname#235930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

最初にお断りしますが、  個人的にはAllCastについては、使用していないので  これから記載することは、動画の一般論です。 >写真は映るのですが希望するスライドショーは音声しか出ません。 単にAllCastが希望の動画の再生に適合していないだけでは? 形式がmp4と言ってもコンテナ(フォーマット)がMP4であって   videoのコーデックは色々あります。 少し、ALLCastについて調べると対応するのは下記のようです。   Video codecs   H.264 High Profile Level 4.1, 4.2 and 5   VP8 --------------- なので、その動画のコーデックを調べて対応外なら  動画を対応コーデックで再エンコードしてください。 コーデックは下記アプリなのでチェックしてください。 MediaInfo https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/mediainfo/

質問者

お礼

おはようございます 回答ありがとうございました。 いろいろ難しいのですね?質問して良かったと 思います。また回答者さんの分かりやすい説明 ほんと感謝いたします。 今日はお出かけ。夜に七転八倒してみます。 根本的なことが分かりホッとした点もあります。