• ベストアンサー

ChromecastでPCとTVを接続し、スライド

ChromecastでPCとTVを接続し、写真のスライドショウを下記の方法でやってました しかし数か月前からい1枚目の写真は映りますが、次の写真へスライドしなくなりました どうしたらいいでしょうか Chromeを開く→写真ホルダーを開く→見たいホルダーをChromeに入れる→・・・をクリック→保有して共有をクリック→キャストアイコンをクリック→ ファミリーをクリック ホルダー画面のピクチャーツールをクリック→スライドショウをクリック

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは、以下の手順を試してみてください。 1. Chromecastが正しく接続されているか確認してください。接続に問題がある場合は、再度接続してみてください。 2. PCとTVが同じネットワークに接続されているか確認してください。異なるネットワークに接続されている場合は、接続を切り替えてみてください。 3. Chromeを開いて、写真ホルダーを開いてください。ホルダー内に表示したい写真が含まれていることを確認してください。 4. 次に、写真ホルダーをChromeにドラッグして、Chrome上で表示させてください。 5. キャストアイコンをクリックして、写真をTVにキャストしてください。 6. TV画面に写真が表示されたら、ホルダー画面のピクチャーツールをクリックしてスライドショウを開始してください。 これらの手順を試しても問題が解消しない場合は、以下の点に注意してください。 - ChromecastやPCのソフトウェアが最新バージョンであるか確認してください。最新バージョンに更新することで問題が解決する場合があります。 - 写真ホルダー内の写真ファイルが壊れていないか確認してください。他の写真を試してみるか、写真を再ダウンロードしてみてください。 - スライドショウの設定を再確認してください。設定が正しく行われていない場合、次の写真への切り替えができないことがあります。 上記の対処方法を試しても問題が解決しない場合は、Chromecastのサポートに連絡するか、専門家に相談してみてください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

hiogita
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。 ところで「PCとTVが同じネットワークに接続されているか確認」の方がわかりません 教えてください