• ベストアンサー

スライドショウの表示時間の変更

画像専用のホルダーを作ると自動でそのホルダーの左側に画像のタスクというフレームができ、その内上に”スライドショウを表示する”という箇所をクリックして画像の閲覧を楽しんでおるのですが、 その表示時間を微調整できればなあ、と思ってます、 このままですと3秒位の表示と思われます、あと2秒ほど伸ばし5秒位に出来れば、と思ってます。どなたかご存知の方よろしくお願いします。VAIO,Win XP,SP2 万年初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trifidus
回答No.1

こんなソフトがあるようですね。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/07/25/okiniiri.html 私は画像整理ソフトのVIX http://homepage1.nifty.com/k_okada/ で管理してますので、スライドショーも何もかも、右クリックひとつで 全部できてしまうようになっています。

goodman7002
質問者

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございます、 これからゆっくり取説熟読させていただきます、ただ画像をUSBメモリーに保存し、出先でその画像を他人のPCを利用してスライドショーで見たい場合も多々あります、 USBメモリーには各画像をホルダーに一まとめにして保存してます。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

>出先でその画像を他人のPCを利用して Windowsのスライドショーの時間設定は、レジストリで設定されてるので、他人のPCの設定を変えるのは、どうかと・・・・。 企業等のPCなら、セキュリティ上の問題もありますので、注意してください。 OSの機能以外のソフトを使用する場合でも、セキュリティ上の問題がありますので、できれば自分のPCを持参する事をお勧めします。

goodman7002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 Windowsのスライドショーの時間設定は、レジストリで設定されてるので、 そうですか、上記件了解です、 レジストリのどこを調整すればいいでしょうかね、よろしく。