goodman7002のプロフィール

@goodman7002 goodman7002
ありがとう数50
質問数46
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
69%

  • 登録日2005/03/12
  • 【OKWave】珍しい「名前」教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 今まで出会った人の中で珍しい!なんて読むの…?と驚いた「苗字」や「名前」はありますか? 是非教えてください! ▼質問 珍しい「名前」教えてください! 例) 私の学生時代の同級生に「キック」という名前の子がいました。 何かの漢字と(←ド忘れ)「駆」をあわせて「キック」と読む、名前のイメージどおり、サッカー部の男子でした。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • BSアンテナの設置とブラウン管テレビの配線

    ケーブルテレビに加入していて、ブラウン管テレビにパナソニックのブルーレイレコーダーBW770をつなぎ地デジ視聴しています。 BS・WOWOWが観たくて自分でアンテナ(東芝BCA-453K)を立てたんですが、全く映りません。  アンテナ電源もアンテナ入力もオンになってます。 「受信できません。アンテナの設定や調整を確認して下さい」と出ます。 二階の南西のベランダに付け周囲に高い建物はないのですが、隣の二階建てが近いです。(屋根の勾配は低い) ただ通常のベランダ手すりではなく、2m程の高さがある太さ750mmの物干しの上に設置しました。 アンテナからは直結でレコーダーにつないでますが、レベルはいつも0です。 アンテナ付属の同軸ケーブル→レコーダーのBS/110度CS入力=出力→同軸ケーブルでテレビのBS/110度CSへ、とレコーダーの説明書にありました。 うちのテレビにはBS/IFコンバータ電源しかなく、ここでいいのでしょうか? ブラウン管テレビをモニターとして使うという事は何となく理解しているんですが、機械に疎く困っています。 (1)レコーダーからの同軸ケーブルはテレビのどこにさせばいいのか? (2)レコーダーの出力からテレビの入力に赤白黄でつなぐのか? テレビ側の入力端子は2系統あり、D端子でレコーダーにつないでます。 もう片方もBS用につながないといけないんでしょうか? 前のレコーダーのHDDから外部入力L1でダビングしたりしてますが、BSはL2になるんでしょうか? (3)アンテナレベルが常に0で微動だにしないのは隣家の屋根や角度の問題なのか? 実は防水キャップが中々入らず、アームを押さえてスパナなどを使い力任せに押し込んだので、F端子が曲がったりしてないか少々不安です。 チェックしたいんですがあまりにも入りにくく押し込むのにかなり苦労したので外すのを躊躇ってしまいます。 ちなみに設置してから雨は降っていません。   設置場所はこの物干しかベランダに面した掃き出し窓の斜め上を考えていて、窓の上の方が受信レベルが良さそうな気がします。 ちょうど角になっているので、柱に打てると思うんですが…シリコンコーキング剤を塗ればいいのでしょうか? しかし外壁に穴を開けるのは素人には躊躇われる上に家族も渋ります。 どうかアドバイスをお願いします。 

  • エプソン、カラーインク切れ時に白黒で印刷する方法

    エプソンPM890Cを使っています。カラーインクが切れました。ずっと警告がでていて、白黒印刷は問題ありませんでした。ところが、最後にカラーインクがなくなったのメッセージが出て、とうとう白黒インクは残っているのに印刷不可能となりました。メーカーのサポートに聞いたら、全てのエプソンのプリンタは、1つのカートリッジがなくなったら(警告ではありません)残りのインクでの印刷は、私の場合であれば白黒を選んでも不可能との回答がありました。機種も古いので(トラブルも多く)そろそろ買い替えと思っているので、白黒が出来ればO.K.ですし、2度とこのプリンタでカラー出力することはないと思います。。インクタンクに何か安く替えるインク一色を全部の色に入れてカラーをごまかして白黒だけ印刷できるようにする裏技はないでしょうか? 予算300円くらいならいいです。

  • ごみ箱の表示

    デスクトップ上のごみ箱のアイコンの表示がなくなってしまいました。「検索」で探しても検索できず困っています。データを削除するとごみ箱には行くのですが、肝心なごみ箱の場所が分かりません。回答よろしくお願いします

  • アドレスブックの名前表示と並べ替え方法

    WIN-xp、Outlook Express でアドレス帖つくるとき「新規作成」→「新しい連絡先」→「姓」で東京、「名」で太郎。 「表示名」で東京太郎と入力しているのにアドレス帖は「太郎東京」と勝手に姓と名が逆に表示されます。以前はまともに表示されていたのに最近おかしくなりました。どうすればまともな表示になるのですか? もう1つ教えて欲しいのは並べ替えの方法です。例えば友人のファイルに沢山の人が不規則に並んでいるのをアイウエオ順にするときにはどうすればいいのですか