• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スライドショウ

  • 質問No.7075583
  • 閲覧数536
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (1494/1988)

画像データが入ってるSDカードをTVに装着しスライドショウ形式で表示させたいと思ってますが

スライドショウ機能もSDカードに取り込む方法ないでしょうか?

PCとTVをHDMIケーブルで繋げスライドショウ形式で表示するのはできますがケーブルが
邪魔なのでTV単体で表示させたい為です。

TVはレグザ、PCはWindows7 NEC-VALUESTARです。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (2859/5926)

>スライドショウ機能もSDカードに取り込む方法ないでしょうか?
テレビはパソコン(Windows)ではありません
TVにSD内の画像ファイルをスライドショウ形式で表示する機能が無いと無理ですよ。

>TVはレグザ、
「それだけではあなたのテレビがレグザの何なのかを把握することができません」
何度も言わせていただきますが、回答者はあなたの隣りに座っているわけではありません
レグザは1種類じゃありませんし機能も違います。
お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1494/1988)

できました!
Windows DVD メーカーで作成した音楽入りスライドショウをDVDにコピー
DVDの動画ファイルをフリーソフト「multiAVCHD」
でフォーマット変換しSDカードにコピー

TVにはスライドショウ機能あるのは知ってましたが音楽なしでスライド機能も
貧弱なので思いつきました。
投稿日時:2011/10/17 18:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (2474/8746)

>スライドショウ機能もSDカードに取り込む方法ないでしょうか?

SDカードは、単なるデータファイルを入れる箱に過ぎません。
そのテータを読み出し、どういう方法で表示するかは、機器側の仕事。
SDカードが、自ら仕事をこなす。つまり、プログラムを実行する能力は持ち合わせていないので、出来ないが答えです。
お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1494/1988)

できました!
Windows DVD メーカーで作成した音楽入りスライドショウをDVDにコピー
DVDの動画ファイルをフリーソフト「multiAVCHD」でフォーマット変換しSDカードに
コピー

TVにはスライドショウ機能あるのは知ってましたが音楽なしでスライド機能も
貧弱なので思いつきました。 
投稿日時:2011/10/17 18:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (543/1936)

テレビのレグザ自身にスライドショー機能はないのでしょうか。私が所有しているパナとソニーにはありますので、あるように思うのですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058978/SortID=10782309/
お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1494/1988)

できました!
Windows DVD メーカーで作成した音楽入りスライドショウをDVDにコピー
DVDの動画ファイルをフリーソフト「multiAVCHD」
でフォーマット変換しSDカードにコピー

TVにはスライドショウ機能あるのは知ってましたが音楽なしでスライド機能も
貧弱なので思いつきました
投稿日時:2011/10/17 18:31