• ベストアンサー

スライドショウ

画像データが入ってるSDカードをTVに装着しスライドショウ形式で表示させたいと思ってますが スライドショウ機能もSDカードに取り込む方法ないでしょうか? PCとTVをHDMIケーブルで繋げスライドショウ形式で表示するのはできますがケーブルが 邪魔なのでTV単体で表示させたい為です。 TVはレグザ、PCはWindows7 NEC-VALUESTARです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>スライドショウ機能もSDカードに取り込む方法ないでしょうか? テレビはパソコン(Windows)ではありません TVにSD内の画像ファイルをスライドショウ形式で表示する機能が無いと無理ですよ。 >TVはレグザ、 「それだけではあなたのテレビがレグザの何なのかを把握することができません」 何度も言わせていただきますが、回答者はあなたの隣りに座っているわけではありません レグザは1種類じゃありませんし機能も違います。

umimonogat
質問者

お礼

できました! Windows DVD メーカーで作成した音楽入りスライドショウをDVDにコピー DVDの動画ファイルをフリーソフト「multiAVCHD」 でフォーマット変換しSDカードにコピー TVにはスライドショウ機能あるのは知ってましたが音楽なしでスライド機能も 貧弱なので思いつきました。

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.3

>スライドショウ機能もSDカードに取り込む方法ないでしょうか? SDカードは、単なるデータファイルを入れる箱に過ぎません。 そのテータを読み出し、どういう方法で表示するかは、機器側の仕事。 SDカードが、自ら仕事をこなす。つまり、プログラムを実行する能力は持ち合わせていないので、出来ないが答えです。

umimonogat
質問者

お礼

できました! Windows DVD メーカーで作成した音楽入りスライドショウをDVDにコピー DVDの動画ファイルをフリーソフト「multiAVCHD」でフォーマット変換しSDカードに コピー TVにはスライドショウ機能あるのは知ってましたが音楽なしでスライド機能も 貧弱なので思いつきました。 

• Dimio1738
回答No.1

テレビのレグザ自身にスライドショー機能はないのでしょうか。私が所有しているパナとソニーにはありますので、あるように思うのですが。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058978/SortID=10782309/

umimonogat
質問者

お礼

できました! Windows DVD メーカーで作成した音楽入りスライドショウをDVDにコピー DVDの動画ファイルをフリーソフト「multiAVCHD」 でフォーマット変換しSDカードにコピー TVにはスライドショウ機能あるのは知ってましたが音楽なしでスライド機能も 貧弱なので思いつきました